さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【サメハダオウギガニ】 ファイト!

a0079659_19554641.jpg
【サメハダオウギガニ】 Actaea semblatae 十脚目オウギガニ科

「カーン!」とゴングが鳴らなくてもいつでもファイティングポーズ。
いったい何に対してポーズを取っているのでしょう。あ、私?^^;

私もファイティングポーズを取りたい気分です。
 ↓ 以下は愚痴
週末になると海が荒れるのが何週続いているのだ。
頭のお皿が乾いてカピカピになっているではないか。
今週末も雨の予報だけど、よもや北東が吹いたりするのでは
ないだろうな。いい加減にしてくれ~!セッティングを忘れる~

おまけに携帯失くしちゃうし・・・しくしく
これを読んだリアルでお会いしてる方々。
新しい携帯を買いましたので、るりの携帯までご連絡を・・・
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2010-03-03 15:13
携帯紛失はいたいなぁ (ノД`)シクシク
冬の東伊豆って潜りやすいときいたのですが・・・

がんばって西までGO!!! (笑
Commented by yurie at 2010-03-03 16:04 x
ほんとですね、毎週毎週・・・(--;
今週末こそは!晴れろ!凪ろ!!
Commented by nob-fts at 2010-03-03 17:16
 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー(古いヽ(;´Д`)ノ )
 サメハダという名を持つオウギガニなんて居るんですね♪
 知りませんでした~。というか、マルタマぐらいしか知らない。。

 えぇΣ(゚Д゚;エーッ!
 ケータイ無くしたの?(汗) では連絡しますね~って、リアル
 で会ったことがありませんでした~orz
Commented by みぎまき at 2010-03-04 11:55 x
ほんとぅに、いい加減にしていただきたいです。この時期に、そう透明度がいい時期にいっぱい潜りたいのです。ピンクの海、濃厚なまろやかな海はいやなのです。長作も行きたいし!!!ダンゴも捜索したい。みぎまきも潜らせろ!!携帯はどこで?なくしてしまったのですか?PS久しぶりに「まにあ らいふ」を見ました♪ハラがよじれるくらい笑ってしまいました。みなさーーーん、是非チェックしてください♪
Commented by divers-high at 2010-03-04 15:46
☆kenyuさん
電話帳がなくなったのが痛いです。しくしく
今週は金曜は南西なんだけど、夜から北東・・・
土曜の川奈はどうか!?
Commented by divers-high at 2010-03-04 15:47
☆yurieさん
何とか晴れにしてください~
ツノモエビもネジもキビレミシマも見たいよぉ
死体でもいいから(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-04 15:49
☆nobさん
伊豆っぽい色でしょう^^
鮫肌というか軽石というか微妙なお肌です。
リアルにお会いしたことないけど、私の携帯番号は巡り巡って
nobさんには伝わりそう^^
Commented by divers-high at 2010-03-04 15:51
☆みぎまきさん
うん、うん潜りたいよね。
棚からケーソン見えるなんてこの時期しかないんだぞ~
いつかきっと「みじん切りでお願いします」って言ってみせる!
Commented by michiki618 at 2010-03-04 18:08
願え~!そして、祈るのだ~!!
お願いだから今週は北東~カモン!! ←違う(笑)

出張に出てて、↓前ボケ写真をようやく今日見ました。
クリクリの眼が勇ましく、今にもなにかを吸っちゃいそうですね^^
Commented by masayonext at 2010-03-07 00:44
眼力もあるし口にも力が入っていて応援したくなりますね~
るりすずめさんも気を落とさずに・・・
Commented by arak_okano at 2010-03-07 08:11
アラックです。
寒いですね、雨ですね。
海に行きたいです。
蟹さんも寒いのかな???
Commented by bubu-kosuke at 2010-03-07 09:13
サメ肌なカニなんですね。
私はセッティングはもちろんのこと、
ハウジングのボタンも忘れてしまいました・・・
Commented by divers-high at 2010-03-07 17:22
☆みちきさん
祈って願って、そして潜りました~^^
みちきさんの北東も叶いましたね(笑)
前ボケは大人しいコじゃないと厳しいっす・・・
Commented by divers-high at 2010-03-07 17:23
☆まさよさん
何とか1ヶ月ぶりに海水浴してきました。
あいにくの天気だったけど久しぶりの海は気持ちよかった~
いつの間にか春の生き物が増えててビックリでしたけど^^;
Commented by divers-high at 2010-03-07 17:24
☆アラックさん
雨でも寒くても海は素敵でした。
ナイトダイビングのような暗い海だったけど面白かったです♪
by divers-high | 2010-03-03 08:48 | 甲殻類 | Comments(15)