さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_2063397.jpg
【セスジミノウミウシ】 Flabellina rubrolineata 裸鰓目サキシマミノウミウシ科

1ヶ月ぶりに潜ってお皿も気持ちも潤してまいりました^^
波はあったけど棚を降りれば問題なく透明度もばっちり♪

潜れなかった1ヶ月の間に水温12度台まで下がったらしいけど
昨日は14度台まで上昇。そんなに寒く感じません。
今年は冷たい海に潜り損ねちゃったかなぁ・・・ちょっと残念。

そして川奈の生き物は春に衣替えしてました。
ウミウシなんかが増えてきて早春の海が楽しめますね~
[PR]
Commented by かんな at 2010-03-07 21:20 x
あ、昨日川奈で潜られたのですね(^^)

まだ、透明度ばっちりで良かったです。

でも、刻々と春は近づいているんですね。海の中で途中で「もう、寒いから上がりたい!」と思わないです。
ウミウシも増えたし。
Commented by ikechannomp at 2010-03-07 22:10
私も機材やハウジングのオーバーホールなんかで、
ちょうど1ヶ月潜らなかったんだけど、やっぱ海はいいですね^^

昨日の気温は27℃で今日は23℃の雨で水温は
共に21℃。昨日はTシャツ1枚でも暑かったけど、
今日はすっごく寒かったです。
ゼイタクなのは分かってるけど、もう体がそんな感じに
なっちゃってるんですねぇ
Commented by くらためみー at 2010-03-07 22:12 x
お久しぶりでした。
うちらがへろへろになりつつexitする荒れ荒れの海にentryしていく男前っぷりのるりさんにほれました。
でも、たしかに海の中はきれいでしたよね。
うちも2週間ぶりでしたが、やっぱり海はいいですね。
Commented by よこ at 2010-03-07 23:23 x
入れるんだけど結構揺れてる感じだったんですね。水温が底を打ったようなのが嬉しいです。

でも、スナビクニンやダンゴがいないのは寂しいですねぇ。
Commented by divers-high at 2010-03-08 08:39
☆かんなさん
水温が下がった間は潜ってなかったのですが
久しぶりに入ったらウミウシが増えててうれしい^^
1ヶ月もブランクがあったらエアが早くなってたのが笑えました。
今かんなさんと潜ったらエアを貰わないとダメかも~
Commented by divers-high at 2010-03-08 08:42
☆池チャンさん
水温21度って寒いですよ!絶対にドライの水温です。
でも気温が27度だと陸のドライが厳しいかなぁ。
ウェットで潜ってるんですよね?実は寒さに強いのでは・・・?(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-08 08:44
☆くらためみーさん
久しぶりだったのにすれ違っちゃいましたね~残念。
賢いダイバーは早めに2本行ったんですよね。
モタモタしてる間に遅くなってしまいました。ドンくさいだけかも^^;
Commented by divers-high at 2010-03-08 08:46
☆よこさん
海藻が増えてきたので期待はしてます。スナビクニンはいけそう?
みんなで海藻めくりしましょう。ダンゴに懸賞かけましょうか^^
Commented by とたみん at 2010-03-08 10:12 x
昨日は千葉だったんですが、15度でした^^
寒さも峠を越しましたね・・
気持ち春にごり?な感じもしました^^

ウミウシ君たちも春モードですね
Commented by あきこ@読谷 at 2010-03-08 19:25 x
池ちゃんと一緒に潜っていますが、水温21度、ぜんぜん寒くないです!
それはずばり!うみうしがいるから!
うみうしがいないと......寒いです。心がサムイ~~(笑)
上のみたいなセズジミノが出てくれたら全然寒くないです!
こっちは赤×ピンク×白、でオレンジ入ったコいないのよね~
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:09
☆とたみんさん
千葉も温かくなってるんですね~
伊豆より冷たい海のイメージなんですが。
大瀬崎は春濁りが来たみたい。。。もうすぐですね^^;
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:11
☆あきこ@読谷さん
水温21度気温23度って絶好のドライ日和ですよ~(笑)
ウミウシがいると心が温まりますか^^
セスジミノも小さいのから大きいのまで大発生の予感。
伊豆はオレンジ入りが多いけど赤いコも見たいなぁ♪
by divers-high | 2010-03-07 20:29 | 港の風景 | Comments(12)