さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カエルアンコウ】 普段はどこに?

a0079659_2141130.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

春になると砂地で見かける汚~い Theケロケロ。
もうすぐウミヒルモの影に隠れられるチビに会えますね^^

ところで春以外はあまりケロを見ない気がします。
これは春しか砂地に行かないからなのかなぁ?
それとも春は産卵しに浅場に来てて、普段は深い所にいるの?
[PR]
Commented by michiki618 at 2010-03-08 16:53
あんた!春以外は他のばかりを追いかけてるじゃん!!
という心の声がどこからか・・・(笑)

脱皮したらツルツルになって別物になるのかな(・・?
と、この体を見たら想像してしまいました^^;
モジャモジャな体の割にはキレイな質感というかキレイな色でもあるんですね~。
Commented by ikechannomp at 2010-03-08 17:55
それにしてもきちゃないなぁ(笑)
でもグリーンの眼はキレイ♪

もうしばらくチビケロ見てないんで、今年は
絶対会いたいな^^
Commented by のり at 2010-03-08 20:59 x
実は深いところに・・・
がもっともらしいような気はしますが。
誰かケロの行き先を調べた人はいないんですかね。
防水耐圧小型GPSとかあれば分かるかも?
そんなのあったらケロの前にダイバーが先か(笑)
Commented by seascape-blog at 2010-03-09 03:55
ウミヒルモに隠れるケロケロのちび助!
会いたいですね~ 色は黄色がいいな~
って、贅沢かっ?!
しっかし ↑ のケロは、タワシか毬栗みたいですね~
こんなのあべは好きですね~~~~
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:13
☆みちきさん
おっしゃるとおり!春以外は砂地に行かないだけかも^^;
ケロも脱皮するんですかね?春だからエステに通おうって
CMで使ってくれないかしら(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:14
☆池ちゃんさん
海藻の屑が転がってるのかと思ったらケロでした(笑)
瞳はキレイなんだけど体は・・・タワシで擦ってみましょうか?
チビケロはもうすぐですね~
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:15
☆のりさん
やっぱり深い所にいるのかなぁ?
GPSを付けて行き先を確認するのもだけど行動範囲がどのくらいか
知りたいですよね。歩き回ってるのかしら??
Commented by divers-high at 2010-03-09 08:16
☆あべさん
もうすぐですよ!
ウミヒルモに隠れられるくらいのチビケロ^^
そういえば黄色以外は見たことないかも・・・
私は黄色じゃないコが見たいです(笑)
Commented by よこ at 2010-03-09 23:34 x
案外、普段は砂の中だったりして。

基本的に、その時期にダイバーが行かないエリアにいますよね。大人になって、知恵を付けたんじゃないですかね。
追い掛け回されるのは嫌だろうし、その間はエサも食べられないだろうし。
Commented by divers-high at 2010-03-10 08:08
☆よこさん
潜ってるって発想はスゴイですね。
掘り出したらケロだったって面白いかも~
ダイバーが行かないエリアで見るよこさんって・・・(笑)
by divers-high | 2010-03-08 09:27 | さかな | Comments(10)