さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒメイカ】 沖漬けで食べたい

a0079659_15391534.jpg
【ヒメイカ】 Idiosepius paradoxus ミミイカ目ヒメイカ科

1ヶ月潜らない間にヒメイカが現れて、しかも育ってました。
ホタルイカくらいのサイズに見えたです。美味しそうかも・・・

明日の川奈は曇りです。何で週末に崩れるのでしょうか(怒)
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-03-12 15:58
 まぁまぁ、そんなに怒らんと…ね(^-^;
 潜られることに感謝しつつ、、、ねヽ(´ー`)ノ

 確かに美味しそう~♪
Commented by プルメリア at 2010-03-12 18:09 x
あら^^不謹慎だけど・・・美味しそう~
Commented by とたみん at 2010-03-12 18:39 x
昨日ホタルイカ食べました^^

旬の味はたまらんですねww
Commented by のり at 2010-03-12 19:52 x
イカ美味しそう・・・
明日の晩御飯はイカの刺身とイカと大根の煮物かな?(笑)
相棒のモビルスーツも無事退院したので海に行きたいなぁ(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-03-12 22:51
確かに美味しそうかもしれないけど、
写真的にグリーンのインパクトがいいですね♪
それに対角線構図も私の好みなんです^^

どっちかって言うとコブシメが食べたいな(笑)
Commented by かんな at 2010-03-12 23:45 x
あ、私も海の中でおいしそーって思いました。

やっぱ、沖漬けですかね~(^^)酢味噌で和えるのも好きです。
Commented by arak_okano at 2010-03-13 07:23
アラックです。
体色がもの凄く鮮やかに出ていますね、
バグースですね。
本当に週末の天候には困りますね。
Commented by とんかち at 2010-03-13 13:06 x
ヒメイカ、かわいいですね~
ほんとに、どうして週末に天気が崩れるんですかね~
ま、ゆっくりゴロゴロできますが(笑)
来週は晴れてくれ~ ^^
Commented by bubu-kosuke at 2010-03-14 08:20
やはり目が大きいとカワイイですね~
なんだか最近は天気も気温も差が激しいですよね。
Commented by for_it at 2010-03-14 13:50
ご無沙汰してました~
海にもご無沙汰してたらすっかり春ニゴリの時期ですね

ヒメイカ、良いなぁ~。イカ好き(?)としては撮りたい被写体です^^
Commented by masayonext at 2010-03-14 22:56
はっぱがいいな~ 川奈って感じです。
なんか久々に行きたくなりました。
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:28
☆nobさん
私の怒りに天が答えてくれたか晴れました(笑)
でも春濁りの予兆が・・・^^;
これからしばらくの間はマクロ日和ですね~
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:28
☆プルメリアさん
そうでしょ!そうでしょ!美味しそうに見えたのよ~
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:30
☆とたみんさん
ホタルイカ 美味しいですよね^^
ハマグリの旬だし春の味覚が楽しみで~す
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:31
☆のりさん
イカはバター焼きも捨てがたいです。
そろそろアオリイカの中サイズが出てくるころだと思うんだけど・・・
水中を編隊組んで泳いでるのを見にぜひ海へ^^
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:32
☆池ちゃんさん
ウミヒルモの新芽が出て春らしい海になってきました^^
そして浮遊物がちらほら・・・春の海です(泣)
コブシメはやっぱりお刺身ですか~?
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:33
☆かんなさん
やっぱり美味しそうに見えるよね^^
ってか潜らないうちに食物に見えるサイズに育ってた・・・
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:34
☆アラックさん
週末はお天気がよくて気持ちがいい海でした。
でも陸の暖かさに騙されてホカロンを貼らずにエントリーしたら
水温は14度で寒かったです・・・
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:35
☆とんかちさん
3連休の伊豆は曇りの予報ですね・・・
なんとか念力で天気を変えたいものです。
ヒメイカやサギフエと春のサカナをじっくり観察したいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:36
☆ぶーこすさん
スルメイカの目は怖いんですがヒメイカの目は可愛いです。
寒暖の差にやられて鼻が詰まると耳が抜けなくて大変です^^;
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:37
☆ホイットさん
そろそろ伊豆ワイドは厳しい感じですかね?
伊豆グリーンなマクロで楽しみましょう~
イカ好きホイットさんにはヒメイカの産卵をお願いします!
Commented by divers-high at 2010-03-15 08:39
☆まさよさん
今、川奈のアマモ場が熱い!です。
タツノイトコやヨウジ系もいるしヒメイカも産卵してるし楽しいですよ~^^
あと何故かタコが多いです。。。あ、興味ないですか?^^;
by divers-high | 2010-03-12 15:43 | 海の生き物 | Comments(22)