さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【クロヘリアメフラシ】 幸せそう♪

a0079659_21304337.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

うにょ~ん♪

って声が聞こえそう。
アメフラシって何だか幸せそうで好きだなぁ~
つぶらな目にフォーカスしたくて、苦手な解放で撮ってみました^^
[PR]
Commented by みぎまき at 2010-03-26 16:13 x
確かにうにょ~んですね♪
つぶらな瞳かわいいです~
つぶらな瞳といえば・・・。
明日、メンバーによっちゃん入れときました(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-03-26 21:04
「うにょ~ん」って表現もいいなぁ^^

るりさんのブログでクロヘリアメフラシを見ると
春だなって思います♪
Commented by Aki at 2010-03-27 10:01 x
幸せそうですね♪
顔がウルトラ怪獣のどれかみたい(^^;)
ウミウシはやっぱり苦手。ちょっと避けまくってます…
Commented by bubu-kosuke at 2010-03-27 17:19
なんかユーモラスな顔ですね~
つぶらな目がカワイイです。
Commented by とんかち at 2010-03-27 20:37 x
目がいいです。 すばらしい!
Commented by bpkouza1 at 2010-03-28 17:38
海と星です。
目が写っていてとても可愛いです(^O^)/
Commented by masayonext at 2010-03-28 22:52
ムーミンチックなんですよね。
るりすずめさんちでは春の定番キャラですね^^
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:16
☆みぎまきさん
みにょ~ん♪もありですか?^^
土曜はありがとうございました。恥をさらしてまいりました^^;
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:18
☆池ちゃんさん
季節感を共有していただけて嬉しいです(笑)
毎年同じ写真って芸がないかもしれないですねぇ・・・
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:19
☆あきさん
目があると親近感がわきませんか?
つぶらな瞳の中には・・・多分なにもないと思いますけど(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:20
☆ぶーこすさん
アメフラシの仲間は表情豊かで可愛いです♪
訴えかけられても何もして上げられないんですけど^^;
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:21
☆とんかちさん
ありがとうです!被写体に対する愛情が出てますか?^^
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:22
☆海と星さん
目が写ってると写真が引き締まりますよね。
何か言いたそうな顔がいいです。
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:24
☆まさよさん
定番キャラだけに撮り方を工夫しないと飽きられそう^^;
絞りや背景を考えて試しながら撮れるのが楽しいです。
Commented by プルメリア at 2010-03-31 08:50 x
わぁ~ホント「うにょ~ん」って感じ~癒し系~
Commented by divers-high at 2010-04-02 13:03
☆プルメリアさん
この感じがたまらなく可愛いのです。
ウミウシよりアメフラシが好きかも^^
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-06 21:25 x
にゃ~~!!!コレ、コメントし忘れてました!
ごめんなさいっ!
たぶんクロヘリアメフラシふぇちは、私とるりすずめさんくらいしかいないのに(笑)
去年私もがんばりましたが、この写真はうみうしマニア的にすごく萌える写真ですよ~!大伸ばししてお家に飾りたーい!
Commented by divers-high at 2010-04-06 22:23
☆あきこ@読谷さん
うれぴ~^^ 判ってくれるのはあきこさんだけ~(笑)
アメフラシは目がいいですよね。とっても可愛いと思います!
by divers-high | 2010-03-26 08:28 | ウミウシ | Comments(18)