さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末の川奈 川奈水中写真発表会

a0079659_21184585.jpg
【メイタガレイ】 Pleuronichthys cornutus カレイ目カレイ科

週末は川奈のショップ3軒合同の水中写真発表会でした。
ジェスターから参加したのは総勢7名。
今までに撮ったお気に入りの写真数枚と本日の一枚を提出です。

芸術写真はshinさん、レア物はご夫婦ダイバーさん、キレイな青抜きは
女性ダイバーさんにお任せして、うち(と、よっちゃん?)はお笑いで勝負。
Blogでは既出ですが他のショップの方は見ていないだろうという事で
カサゴの組写真を提出しました。それなりにウケてよかったです^^;

このメイタガレイの幼魚は本日の一枚で出したものです。
キレイな写真はムリなので「比較シリーズ ダイコンと比べてみよう!」
小ささが伝わってるといいのですが。



a0079659_21315681.jpg

こちらはPhoto by Buddy。モデルは私の人指し指です。
・・・あら、荒れてるわ。お手入れしなくちゃ^^;

他のショップの方の写真を見て、勉強になりました。
自分の進む方向も見えたかも。やっぱり写真はお笑いだ!
これからも生態&お笑い写真を目指して撮っていこうっと♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-03-29 17:18
わ~い、比較シリーズだぁ♪
キレイな指(笑)との比較が可愛らしさアップでいいですね^^
それとカサゴの組写真もよく覚えていますけど、
アレもいいですね♪

生態&お笑い写真って、運もそうだし観察眼や
センスが必要だからなかなか撮れないんですぅ。。。
るりさん、是非頑張ってねぇ!
Commented by michiki618 at 2010-03-29 19:14
進む方向・・・
がんばってくださーい!!
カサゴクイーンと呼ばれる日まで(笑)
Commented at 2010-03-29 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aki at 2010-03-29 20:46 x
カレイのちび かわいい♪
目玉が一人前に起こってますね(^^;)
Commented by かんな at 2010-03-29 21:21 x
お疲れ様でした(^O^)

メイタガレイ、思ったより小さかったんですね。指がでかく見えます(゜o゜)\(-_-)

次回はお笑いで。。。るりすずめさんのお笑いネタ楽しみですo(^-^)o
Commented by ちょんまげ at 2010-03-29 21:21 x
ストーリーのある組写真はさすがです!

見てる人を飽きさせない構成には脱帽いたします。

次回もよろしくでーす。
Commented by くらためみー at 2010-03-30 00:00 x
合同写真発表会、よかったです。なかなか他のショップで潜ってる方々と交流の機会ってないので。もっといろんな人とお話したかったです。
るりさんとバディさんの写真よかったです、すごく。もっといろいろ見たかった。またよろしくお願いします。
Commented by のり at 2010-03-30 06:33 x
楽しそうなイベントですねー
そして相変わらずのマクロ目お見事です。

進む方向・・・
基本的にマルチでとりたいなぁ
どっちつかず?(笑)
でも、水中仮装とかのお笑いは大好きです(苦笑)
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:06
☆池ちゃんさん
比較シリーズは今後もテーマにしていきます^^
本当は芸術性の高い写真で「お~!」と言わせたいのですが
いまいち腕がついていきません(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:07
☆みちきさん
カサゴクイーン!素晴らしい称号ですね。
他に希望者がいるとは思えないので、わりと近いかも(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:08
☆鍵コメ at 2010-03-29 19:16 さん
ありがとう~♪
そう言ってもらえるとヤル気がわいてきます。
こちらも是非見てほしいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:09
☆あきさん
バディに教えたら「この石が何だというのだ」と思ったらしい^^;
真っ白でキレイなコでした♪
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:10
☆かんなさん
おつかれさまでした~ 楽しかったですね^^
こうやって比較すると本当に小さいですよね。
指がデカイんじゃないと思うんだけど・・・(笑)
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:11
☆ちょんまげさん
お世話になりました。楽しかったです。
次回はもっとハードなお笑いを目指して頑張りま~す
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:13
☆くらためみーさん
他のショップの方と交流する機会って少ないので
刺激になりました。同じ被写体でも撮り方が違いますね^^
次も川奈ビーチの面白写真を発表できたらいいなぁ~
Commented by divers-high at 2010-03-30 08:14
☆のりさん
いやいや、ガイドさんに教えてもらったんです。
自分じゃ見つけられません(笑)
もちろんキレイな写真も撮りたいんだけど、出来上がってみると
お笑い系のほうがクオリティが高いのは私のせいかも・・・^^;
Commented by arak_okano at 2010-03-30 09:21
アラックです。可愛いですね、バグース。
お笑い・芸術・青抜き・生態!!!
アラックには何があるのかな????
運だけですか!最近ありませんが?
Commented by よこ at 2010-03-30 12:42 x
お疲れ様でしたぁ。連続写真、るりさんの執念深さが伝わりました(笑)

でも、あと3ヶ月で写真を撮り溜めるのって、僕的には結構プレッシャーです。。。
Commented by divers-high at 2010-03-31 08:16
☆アラックさん
真っ白で本当にかわいいコでした。
運はぜひ手に入れたいアイテムですね^^
Commented by divers-high at 2010-03-31 08:17
☆よこさん
おつかれさまでした~
腕と運がないんだから執念しかないでしょう(笑)
3ヶ月間に撮ったものじゃなくても、いっぱい撮りためたのが
あるじゃないですか。今後1年くらいは大丈夫でしょ^^
Commented by プルメリア at 2010-03-31 08:49 x
アロハ!こんなちっこい子探せちゃうのってスゴイ!!ちゃんと「カレイ」なんだぁ。かわいい♪
Commented by yurie at 2010-04-01 14:33 x
カサゴシリーズ最高でしたよ~♪
そして、カサゴさんのトークも最高でした♪
次回がまた楽しみですね~、私もたくさん刺激をいただきました。
ありがとうございます(^^)
Commented by divers-high at 2010-04-02 13:04
☆プルメリアさん
これはガイドさんに教えてもらいました~
一回見つけると次には見つけられるようになりますよん^^
Commented by divers-high at 2010-04-02 13:05
☆yurieさん
おつかれさまでした~ いろいろありがとうね^^
次回はもっと笑ってもらえる構成を考えます!
ってか、芸術性は無視?>私 (笑)
Commented by しんのちゃん at 2010-04-06 19:05 x
ミクシーのくらためみーさんの所からリンクしてきました♪
以前の日記へのコメントでゴメンナサイ。
見つけたのが今日だからお許しを(笑)

出会いがしら・偶然・まぐれフォトダイバーのしんのちゃんです。
自分のイメージはミッキーの財布をぶら下げてアイスクリームを食べながら大きなお腹で川奈を歩いてる~~だそうです♪

カサゴの写真、また見たかったので感激です。

6月にまたあるそうですね。
それまでに写真が撮れるかどうか分からないけど、
また会場でお会いしたいです。
(自分の写真もミクシーに載せてます。良かったら遊びに来てください)
Commented by divers-high at 2010-04-06 21:11
☆しんのちゃんさん
いらっしゃいませ♪ 先日は楽しかったですね~^^
港でも時々お姿を拝見してます。
6月までに面白い写真が撮れるかどうかは判りませんけど
皆さんに面白がっていただけるように頑張りま~す。
mixiもうかがってみますね~
by divers-high | 2010-03-29 08:49 | 港の風景 | Comments(26)