さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈 お花見♪

a0079659_1718179.jpg
【サクラミノウミウシ】 Sakuraeolis sakuracea 裸鰓目アオミノウミウシ科

陸も海もすっかり春本番♪
海の春は予想を裏切る透明度10m!
濁ってない海ってステキ~

そして川奈で初めて見たサクラミノウミウシ。
水中でもお花見ができて幸せな週末でした^^



a0079659_1721934.jpg

川奈名物、桜のトンネル。
今年は満開のときに行けてうれしかった^^
陽が傾いてから写真を撮ったので暗い感じになったのが残念・・・
[PR]
Commented by よこ at 2010-04-04 18:18 x
サクラミノウミウシ、微妙な桜色が出てますねぇ。さすがです。

あとは、帰りに石船庵でサクラ餅食べれば完璧ですね。
Commented by とたみん at 2010-04-04 19:57 x
おぉw桜のトンネルとサクラミノがいいですねぇ^^

今週は海オヤスミだったので、窒欠しそうです・・・w
Commented by かんな at 2010-04-04 22:05 x
サクラミノウミウシ、桜色でキレイです!
桜トンネル満開で見ごろですね(^^)
来週は桜吹雪あ見れれば良いな♪
Commented by のり at 2010-04-04 22:44 x
あれー
こんなに桜の木が一杯の所ってありましたっけ?
綺麗ですね!
今年は昼の桜見れるかなぁ(苦笑)
サクラミノもほど良いピンク色さすがです♪
Commented by ikechannomp at 2010-04-04 23:32
ウミウシはホント分からないんですけど、キレイな
桜色ですね♪
海も陸も春満開って感じ!
Commented by divers-high at 2010-04-05 08:21
☆よこさん
おお!そうですね。桜餅かぁ~今日、買って帰ります。
石舟庵だったら完璧だけど、ちょっとムリ^^;
Commented by divers-high at 2010-04-05 08:22
☆とたみんさん
川奈でサクラミノを見たのは初めてです。
ちょうどシーズンに出てくれてよかった~♪
Commented by divers-high at 2010-04-05 08:23
☆かんなさん
この時期からは信じられないくらい透明度がよかったです。
棚下は10m以上も見えてて砂地を散歩するのも楽しかった~
来週まで花吹雪と透明度が保ってくれるといいですね^^
Commented by divers-high at 2010-04-05 08:24
☆のりさん
109号線のトンネルを抜けると、そこは桜並木だった^^
毎年、写真を撮りたいと思いつつ水面休憩のときには
忘れちゃうんですよね・・・
Commented by divers-high at 2010-04-05 08:26
☆池ちゃんさん
サクラミノは桜色で春っぽいウミウシです♪
ミノの根に赤いラインがあるんだけど位置が悪くて撮れなかった^^;
Commented by しょんまげ at 2010-04-05 14:44 x
昨日、chihoさん来てたので連慶寺のしだれ桜を撮りに行ってきました。あいにくの空模様で駄作のオンパレード。

ということでションボリ・・・

1日たってもいじけているしょんまげでした。
Commented by divers-high at 2010-04-05 15:51
☆しょんまげ(笑)さん
天気に左右されるので難しいですよね。
そういう意味では水中写真は暗いなりに撮れるのがいいかも^^
お天気を狙っていい写真を撮ってきてくださいね♪
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-06 21:22 x
サクラミノ、うみうし写真的にすごくきれいな写真ですね~~
ミノはお尻から撮っても???てフツウは思うのですが
これは後ろから撮る方がサクラ色が感じられていいですね!
きっちりと撮ったうみうし写真も好きです!
Commented by divers-high at 2010-04-06 22:22
☆あきこ@読谷さん
顔から撮りたかったんですが・・・^^;
一心不乱に食事をしていたので動いてもらうには忍びなく(笑)
首の周りのミノに濃い赤が入っててキレイなんですよん。
それも撮りたいです^^
by divers-high | 2010-04-04 17:24 | 港の風景 | Comments(14)