さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【クロモウミウシ】 魅力的な口

a0079659_19365726.jpg
【クロモウミウシ】 Aplysiopsis nigra 嚢舌目ミドリアマモウミウシ科

人それぞれ、生き物それぞれに魅力はあります。
普通種だって魅力はいっぱい。

クロモウミウシは大きな口がチャームポイント^^
無表情に見られがちなウミウシだけど、アメフラシの目と
クロモの口は意思が判って魅力的なんですよ~

これに賛同してくれる人は少なそうだなぁ・・・^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-04-08 15:24
アメフラシの可愛さは去年くらいに気が付いたけど、
クロモウミウシの魅力が分かるのは、もうちょっと
時間が必要かも(笑)
Commented by かんな at 2010-04-08 19:29 x
口???

この魅力が解るのはあと何年かかるのでしょう???
Commented by のり at 2010-04-08 23:29 x
僕ももう少し勉強しないと(笑)

でも、魚のブルーラインに妙に惹かれるなどの
怪しい面もあったりします・・・(苦笑)
Commented by ちょんまげ at 2010-04-09 10:21 x
毎年うじゃうじゃ出てくるのでちょっとスルーしがちな子。

でもこないだ八幡野のガイドさんと富戸のガイドさんを川奈の海案内したときにこのクロモちゃんにめっちゃ興味示してた。

八幡野はアジ根にちょろっとしかチャシオグサが付かないんだって。

富戸ではほとんど見たことないそうで・・・


ところ変わればこの子もAKBばりのアイドルなんですね!
Commented by nob-fts at 2010-04-09 19:38
愛に溢れた発言かと思います(^.^)
こんな感じに撮ったことは無いかもです~♪
Commented by kenyu-uee at 2010-04-09 20:35
ウミウシの口はどうも怖いイメージしか・・・・・・・・・。
相変わらずのペースでの観察されてますねー。

私は・・・ほんと海が月1状態が普通になってしまいました (笑
Commented by arak_okano at 2010-04-11 05:38
アラックです。
あれれ、水没大変です!!
大丈夫?
ウミウシが飛んでいる、バグース!
Commented by for_it at 2010-04-11 11:06
いわるゆキモカワ系ですか??
アメフラシの目とクロモの口を見て意思が分かるのは
るりさんだからだと思います・・・
Commented by seascape-blog at 2010-04-11 15:07
ウミウシの目には賛同しますが(笑)
クロモの口元ですか・・・
勉強しなおして出直します・・・
しっかしこの写真、飛んでるとこを撮ってるんですか?!
すごいなぁ~~~
Commented by bubu-kosuke at 2010-04-11 20:22
飛んでますね~これも事件。。

Commented by divers-high at 2010-04-11 21:25
☆池ちゃんさん
アメフラシが判れば、ウミウシの口の魅力までは近いです^^
同じ世界を楽しみましょうよ~
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:27
☆かんなさん
かんなさんみたいにレア物を見つける神の目があれば
ウミウシの口の魅力がわからなくても楽しめていいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:28
☆のりさん
サカナの青いラインは宝石より美しいですよん♪
ウミウシの口は妖しい魅力なのです。。。
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:31
☆ちょんまげさん
他のポイントに行くとハナハゼを一押しされるのと一緒でしょうか?
クロモをスルーするのは贅沢なんですね^^
チャシオグサは川奈の特徴なんだ~ 意外です。
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:33
☆nobさん
ウミウシって歩くだけじゃなくて飛んで移動するんですよね。
波に漂ってるだけで意思を感じます^^
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:34
☆kenyuさん
月に1回って普通のダイバーより多いのでは(笑)
ウミウシの口はホラーチックだから面白い!?
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:36
☆アラックさん
ドライが修理から返ってきました。修理費が高かったです。。。
でもこれで快適に潜れるのでよしとします^^
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:38
☆ホイットさん
クロモの口はともかく(笑)アメフラシは意思がありますよ~
キモカワ系には反論はありませんが・・・^^;
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:39
☆あべさん
ウミウシはふわふわ漂っているのでハナダイより全然楽です(笑)
やっぱりウミウシの口には賛同者が少ないなぁ^^;
Commented by divers-high at 2010-04-11 21:40
☆ぶーこすさん
事件もまたよし。ブログのネタになります。
オカマもウミウシの浮遊も(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-12 19:54 x
あれ?これガラス板持参の写真ですか?
もしかしてドームポートの上を這わせて撮影とか?
あ、すみません。チーム変態ではなかったですね(笑)
え~なんか皆さん、キモカワって取るんですね.....
ふつうにかわいいと思うのはるりさんと私だけ??(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-13 08:24
☆あきこ@読谷さん
ガラス板ですか、なるほど面白そう~^^
チーム変態になってしまうかも(笑)
>ふつうにかわいいと思うのはるりさんと私だけ??(笑)
ええ、ええ、賛同してくれるのはあきこさんだけだと思ってました。
ここまで少ないとは思ってなかったけど^^;
Commented by プルメリア at 2010-04-16 17:38 x
躍動感ある写真~うつくしい♪
Commented by divers-high at 2010-04-18 13:21
☆プルメリアさん
ウミウシの飛んでる写真は楽しいですよ。
意外とゆっくりなので撮りやすいし(笑)
by divers-high | 2010-04-08 08:36 | ウミウシ | Comments(24)