さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヨウジウオ】 自信なし

a0079659_13345464.jpg
【ヨウジウオ】 Syngnathus schlegeli) トゲウオ目ヨウジウオ科

前回のアップで「裏返し」とか「飛んでる姿」とのご意見がありましたので
両方を兼ね備えた写真をアップ^^
a0079659_1335961.jpg
トリミングしてみました。
やっぱりこのくらい寄った方がいいのかな?
a0079659_163257.jpg
あった。泳いでます^^



a0079659_13343131.jpg
【コクチフサカサゴ】 Scorpaena miostoma カサゴ目フサカサゴ科

修理に出していたドライが返ってきました。
ピンホール(どころか1つは大穴^^;)3ヶ所で2万1千円也。

ワールドダイブだと1ヶ所の修理が2,000円くらいと聞いて
10ヶ所も穴が開いていたのかとビックリ。
返ってきたら修理箇所はやっぱり3つでした。
ゼロの修理費が高いのか、それともひどい大怪我だったのか?

両脇の下に外からパッチを貼ってあるので、何だかヘンです^^;
股も修理したけど、そこは内側から修理してありました。
外からパッチを貼られなくてよかったです、はい。

これで湿ったドライを着なくていいと思うと嬉しいなぁ~
でも北東だったし、西伊豆へ移動しようにも雪が降った(!)ので
今週の海はお休みです。

写真のカサゴは本当にコクチフサか、ヨウジウオはTHEヨウジウオなのか
自信がないです^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2010-04-18 14:19 x
スーツ直ってよかったですね^^
でも確かにZEROはもろもろ含め全てが高いです・・・・

σ(゚Д゚*)もカサゴやヨウジウオの同定は
毎回不安だらけですw
Commented by bpkouza1 at 2010-04-18 14:30
海と星です。
湿ったドライは気持ち悪いです。
直って良かったです。
私のはモビーですが、買って間もなく漏れたので修理費は無料でした。
その後も何度か修理しました。
やはれダイビングヘタッピですからいろいろ穴が開くみたいです(^_^;)

二枚目ぐらい寄れると嬉しいんですが、中々難しいです(-_-;)

Commented by yurie at 2010-04-18 17:00 x
ドライ、よかったですね~♪私もただいま修理中~。濡れないって、やっぱりステキですよね(^^)きのうまで川奈は大荒れでした。東京のほうも雪が降ったみたいですね・・・るりさんちも降りましたか?今日はいい海でしたよ~。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-18 21:33 x
あおりヨウジウオ........穴掘ったんですか?(笑)
トゲヨウジやワカヨウジなど、つるんとしたヨウジウオは
どうやって絵にしたらいいか悩みますねぇ......
ワカヨウジとかただの棒だし!
伊豆は水温上がってますか?4月に雪降るなんてね~~
Commented by divers-high at 2010-04-18 22:34
☆とたみんさん
ゼロのスーツっていいんですけどね~
買ってすぐに水没したのは悲しかったです^^;
カサゴやヨウジウオって同定が難しいですよね。。。
Commented by divers-high at 2010-04-18 22:38
☆海と星さん
使ってると穴が開くのは仕方ないんですけどねぇ
湿ってるくらいなら我慢するんですけど濡れると厳しいです^^;
新しいのが欲しくなるので困ってます(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-18 22:39
☆yurieさん
昨日はやっぱり荒れたんですね。
修理が終わったドライを試したかったのになぁ~
来週末は海況がよくなるように祈っててくださいね^^
Commented by divers-high at 2010-04-18 22:43
☆あきこ@読谷さん
穴を掘らなくても伸び上がってました^^
ヨウジウオの全身を判るように撮れるといいんだけど
難しいですねぇ・・・ただの棒を絵にするのは深いテーマです(笑)
水温は上がってきたんですけど北東で荒れ気味、不調です。
潜りたいよぉ~
Commented by masayonext at 2010-04-19 22:55
な、長い・・・ こんなにスレンダーなボディだったのですね!
背中に誰かが乗っているところも見たいです♪
Commented by かんな at 2010-04-20 07:10 x
青抜きもきれいでボディも黄緑できれいですね(^O^)

ヨウジウオ、身体軟らかい。。。雑技団のようだ。。。
Commented by プルメリア at 2010-04-28 23:58 x
ヨウジウオ・・こんな角度からでもありですね。ホント勉強になる~
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:41
☆まさよさん
レスが遅くなってごめんなさ~い!
背中に誰かが乗ってる写真・・・ぜひチャレンジしたいけど
ヤラセでも難しいかも(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:42
☆かんなさん
ヨウジウオって・・・内緒だけど手づかみできますです、はい。
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:42
☆プルメリアさん
この角度は狙っても撮れませんよ~
全て偶然の産物です(笑)
by divers-high | 2010-04-18 13:44 | さかな | Comments(14)