さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ベニカエルアンコウ】 難易度が高い

a0079659_1465686.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

海の生き物は何でも好き~
ナマコもワレカラも海藻だって好き、撮りたい。



その中で・・・苦手なのがカエルアンコウ^^;
キライじゃないです、もちろん。
でも、どう撮っていいんだか??難易度の高い被写体です。

一番楽しいのは見つけた瞬間。
よく見つけた!って自分で自分を褒めたくなるのが楽しい^^

見たら必ず写真は撮るけどブログにもアップされずに
死蔵される確率が高い被写体です(笑)
a0079659_14492558.jpg
【ハツユキダカラ】 Cypraea miliaris 盤足目タカラガイ科
こっちの方が萌えますね~
a0079659_14493639.jpg
剥いちゃったりして^^
[PR]
Commented by みぎまき at 2010-04-19 11:03 x
わかります!!見つけた時の快感♪見破ったり~ですよね。

貝の剥いちゃたりして・・・凄い面白い!!!うふふふ
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-19 18:20 x
ベニケロ、ぶちゃいくななとこがかわいい~じゃないですか?
素直にぶちゃいくに撮ってあげて下さい(笑)
ガリガリに絞ってグロく撮るのもいいし~
あ、るりさんなら引いて、さてどこにいるでしょう~~ 的な?(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-04-19 23:29
こっちで見るカエアンはほとんがオオモンばっか。。。
ベニカエアンとかは憧れなんですけど、この子は
きちゃないなぁ(笑)
Commented by のり at 2010-04-20 00:00 x
剥いちゃったりして・・・?
どうやったらこうなるんですか?
興味津々(笑)
Commented by かんな at 2010-04-20 07:04 x
ベニカエル。。。見つけるのも難しいし撮るのも難しい場所にいることが多いですよね(>_<)
岩の隙間に上手く入っちゃたりして

貝、どうやったら剥けるんですか。。。こっちも興味津々です。。。
Commented by divers-high at 2010-04-20 11:56
☆みぎまきさん
そうそう!見つけたとき嬉しいですよね~♪
いざ写真を撮ろうとすると悩んじゃうんですけど・・・
バディは自分で剥くのがイヤで私を呼んで剥かせるんです(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-20 11:57
☆あきこ@読谷さん
絞ってグロっぽく撮りますか^^
ホラーチックをテーマってのも面白そうですね。
他の被写体でもできるかな?
Commented by divers-high at 2010-04-20 11:59
☆池ちゃんさん
若くてツルツルのコは本当にかわいいんですけどね~
歳を取ると共にきちゃなくなっていくのは人間と一緒?
ベニケロを見に伊豆まできてください。川奈はいっぱいいますよ~
Commented by divers-high at 2010-04-20 12:00
☆のりさん
殻を外套膜で覆ってるだけなのでツンツンすると剥けます。
今度やってみてくださいね^^
Commented by divers-high at 2010-04-20 12:02
☆かんなさん
ベニケロは撮りにくい位置にいることが多いですね。

貝は外套膜をちょんと触ってやればツルンって剥けますよ。
バディは「かわいそうじゃん」って自分でやりません。
私を呼んで剥かせます。自分じゃなきゃいいのか(笑)
Commented by よこ at 2010-04-20 12:40 x
カエルアンコウは、アクビするのを撮ればバッチリだと思います。

カエルを眠くさせるか、退屈させれば、すぐにアクビをしてくれますよ。
Commented by divers-high at 2010-04-20 14:31
☆よこさん
退屈させるのは難しそうなので催眠術でもかけますか。
5円玉が必須ですね^^
Commented by プルメリア at 2010-04-28 23:56 x
表情がかわいく撮れてますね。勉強になります・・
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:44
☆プルメリアさん
同じようなアングルになっちゃうんですよね~
手ごわい相手です^^;
by divers-high | 2010-04-19 08:19 | さかな | Comments(14)