さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【クロイシモチ】 できるかな?

a0079659_22295297.jpg
【クロイシモチ】 Apogon niger スズキ目テンジクダイ科

缶に隠れてたチビ。
育っちゃったけど、まだ隠れられるのかな?
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-04-21 23:29
私ならまずまちがなくスルーしてると思う子ですけど、
キチンと観察してるからこういうストーリー性もある
絵が撮れるんですよね♪
とってもステキなことだと思います^^
Commented by とたみん at 2010-04-22 06:07 x
個体識別ができるのは観察眼がするどいってことです^^

すばらすぃw
Commented by みぎまき at 2010-04-22 10:45 x
潜るとあの子どうなってるかなぁ?いるかなぁ?新しく仲間入りいるかなぁ?って思っちゃいますよね。シケの後の安否の確認とか・・??クロイシモチ・・この後黄色になります!だったら嬉しいな。
Commented by かんな at 2010-04-22 12:20 x
結構育ちましたね(^^;)しかも、オヤジ顔。。。

黄色いペアが入居して、イシモチと缶をシェアルームしてくれるとうれしいな♪
Commented by nob-fts at 2010-04-22 21:36
 ちょっと悩んでいる?(笑)←いけるかも?とか思っている??
Commented by masayonext at 2010-04-25 00:37
うふふ。たしかに悩ましい大きさですね。
むりやり入っても出れなくなったらどうしよう・・・って。

こういうシチュエーションで撮れるのは
るりすずめさんの観察眼あって、ですよね。
何気ないけど良いですね。
Commented by arak_okano at 2010-04-25 08:43
アラックです。
多分入るのでしょうね!
海は良いですね、行きたいな。
Commented by とんかち at 2010-04-25 10:06 x
できるかな・・・
ノッポさんとゴン太くん、今はどうしてるんだろう。。。 ?
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:00
☆池ちゃんさん
スルーしちゃいますか?
缶の半分くらいのサイズだから可愛いと思うんだけど(笑)
何か考えてる姿がいいですよね^^
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:01
☆とたみんさん
ダイビングの醍醐味は定点観測と個体識別です♪
川奈のウツボが識別できるようになったら嬉しいな~
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:03
☆みぎまきさん
時化の後に残っててくれると嬉しいですよね。
金のクロイシモチも見たいなぁ~
週末はミジンくんにも会いに行きます!
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:04
☆かんなさん
クロイシモチとミジンくんのペアがいたような・・・
金と黒のペアも楽しそうですよね。いないかなぁ~
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:04
☆nobさん
いけると思って失敗すると取り返しがつかないかも・・・^^;
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:05
☆まさよさん
頭さえ入ればいけると思うんだけど、そのままエラが引っかかったら
大変なことになっちゃいますよね。その姿も見たかったかも(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:06
☆アラックさん
入るんでしょうね~
顔だけ出してるのも可愛らしくて絵になりますよね。
Commented by divers-high at 2010-04-25 21:07
☆とんかちさん
のっぽさんはこの間TVで見た気がします。
子供の頃に見たのと変わってないような・・・?
by divers-high | 2010-04-21 22:31 | さかな | Comments(16)