さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【セレベスゴチ】 見習おう

a0079659_812754.jpg
【セレベスゴチ】 Thysanophrys selebica カサゴ目コチ科

仕事でイライラすることもあるけど受け流そう。
セレベスゴチを見習っていつもニコニコするようにしよう。
毎日の生活にも何かしら楽しいことがあるはず。
それを見つけて楽しもう!^^

でも腹立つんだよな、部長・・・ちくしょー!
[PR]
Commented by かんな at 2010-04-27 08:27 x
何処の部長さんとやら腹立つ存在ですね
セレベスゴチ、何時も愉快な表情ですねのほほーんって感じで。

Commented by とたみん at 2010-04-27 12:09 x
サトイモって思います^^名前を聞くたびww

セレベスww
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-27 20:49 x
いい人~~ てかんじがしますね~~
でもどっかで見たような目........
ムーミンのスナフキン??
Commented by ikechannomp at 2010-04-27 22:46
コチの表情には全く気付かなかったでした!!!

コチは極稀に、この目の模様がオモシロくて撮る事は
あるけど、表情には全く無関心でした。

さすが、るりさん!の一言です^^
Commented by divers-high at 2010-04-28 08:33
☆かんなさん
どいつもこいつも腹立つヤツばっかりで・・・
でもセレベスゴチの顔を見ると怒ってるのが馬鹿らしくなります^^;
Commented by divers-high at 2010-04-28 08:34
☆とたみんさん
私は逆~
八百屋でセレベスを見ると「生臭いかも?」って思います(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-28 08:36
☆あきこ@読谷さん
悪意のない表情が心を落ち着かせるのです。
こういう人が身近にいるとイライラしないでいいかも。
でもスナフキンって何を考えてるか判らないので
イラつかせるタイプの男性じゃないですか?(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-28 08:37
☆池ちゃんさん
コチは面白い顔してますよ~
宇宙からの物体みたいだったりスライムみたいだったり。
ところで沖縄にもコチっていましたっけ?^^;
Commented by seascape-blog at 2010-04-28 12:23
うんうん、確かにイライラするとマイナス思考にもなるから・・・
いつも笑顔でいたいよね!
あっ?!あべの新しい上司は怒る文化から褒める文化に変えて
行きましょうって言ってた
いい言葉です!!
Commented by yurie at 2010-04-28 14:31 x
るりさ~ん♪
あと一日がんばれば・・・楽しいGWですっ☆
海でお待ちしていますよぉぉぉ~~~!
私も、雨が続くと・・・気分が暗くなります(><)
Commented by arak_okano at 2010-04-29 07:57
アラックです。
そうですね、笑って頑張れば良いんですね。
私も、仕事の立場が違って困惑中です。
アオウミウシ、仲良ししていますね、
バグースですね!
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:46
☆あべさん
褒める文化っていい言葉ですねぇ~
でもそれに甘えるヤツもいるので難しいところです^^;
楽観的に明るく行きましょう~です♪
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:47
☆yurieさん
明日一日がんばれば海だ!テンションアゲアゲで行きま~す^^
どうか凪を用意しておいてね(笑)
Commented by divers-high at 2010-04-29 16:48
☆アラックさん
できるだけ笑ってイライラしないようにしたいです。
自分でやれば早いことを人に任せるのも辛いですよね。
みんなそれぞれです。頑張ります!
by divers-high | 2010-04-27 08:15 | さかな | Comments(14)