さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アオサハギ】 よい連休を♪

a0079659_1726232.jpg
【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

明日からGW!待ってました!(笑)
皆さん、いろいろ出かけられるのでしょうか?

私は伊豆合宿の予定です。普通種もレア物もいろいろ会えるといいなぁ♪
アオサハギのチビとかケロのチビとか会いたいな~
a0079659_17295110.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

皆さん、よいGWを。各地のレポを楽しみにしてま~す^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-04-30 09:37
うわぁ~、いいなぁ
アオサハギもオルトマンもこっちにはいないんで、
ちょっと憧れの子達です♪
2匹ともいい場所にいますね!

チビアオサやチビケロに会えるといいですね^^
レポ楽しみにしてま~す♪
Commented by みぎまき at 2010-04-30 10:59 x
やっと、やっとGWらしく!!いいお天気です♪
GW初日は、うねりと干潮にやられた・・・。えーーん。
でも今日からは大丈夫です。
最高のGWになるといいですね~レアものはカリフラワーかなぁ?(笑)
Commented by kenyu-uee at 2010-04-30 13:29
どっぷーっりと地元で潜るんですね!
でも、伊豆はほんと楽しい海なんでうらやましぃです ^-^

GW後半にはひさしぶりに青海島にいってみよ!
Commented by あきこ@読谷 at 2010-04-30 19:43 x
わぁ~~ どっちもポリプ全開で、超~うらやましい写真だなぁ~~
沖縄はスズメダイの超ちっこい赤ちゃんやハギ系の赤ちゃんも増えてきました。うみうしが減ってくる季節にはこのコたちにハマってしまいます。
るりすずめさんも気をつけて、潜れなかったうっぷんを思い切り晴らしてきて下さいねー!
Commented by divers-high at 2010-04-30 20:07
☆池ちゃんさん
私は沖縄のホシゾラワラエビが見たいです~^^
チビケロ、チビアオサ、チビチビワールドを楽しんできます♪
Commented by divers-high at 2010-04-30 20:08
☆みぎまきさん
カリフラワーも見たいけどウミサボテンが見たいよ~
何度アマモ場に行っても見れない・・・バディは見てるのに。
なぜだろう??
Commented by divers-high at 2010-04-30 20:09
☆kenyuさん
伊豆は楽しいですよん(笑)
最近は青海島情報が少ないのでレポが楽しみで~す。
久しぶりの海を楽しんできてくださいね♪
Commented by divers-high at 2010-04-30 20:10
☆あきこ@読谷さん
普通なら座間味でご一緒しているはずなのに^^;
伊豆は春ウミウシが増えてきます。
クモガタとかマンリョウとか・・・そそりませんか、そうですか(笑)
たっぷり窒素を補給してくるつもりで~す
by divers-high | 2010-04-30 08:21 | さかな | Comments(8)