さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW 川奈合宿あれこれ

a0079659_16353042.jpg
【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

今年の川奈ビーチはハナタツが多いです。ただ定着型じゃなくてボヘミアン^^;
どこかへ去っていく姿ばかりが目撃されております。

今回のトラブルは脇と股の修理から返ってきたドライが手首から水没!
壊れてなかった場所を壊して返してきてどうする(怒)
1本目のエントリー直後に判明したので肘から先が濡れただけで
被害は少なかったのですが・・・
これが遠征先だったらどうなってたんでしょうね?



この後はトラブル報告はなし(笑)
まずはバディへ1ヶ月早いお誕生日プレゼント♪
a0079659_16551278.jpg

カメラじゃありませんよ~(笑)ターゲットライトです。
前のライトよりずっと明るくていい感じです^^
a0079659_16554729.jpg

ダイバー&陶芸家なべさんの作品です。
a0079659_16571033.jpg
カエルアンコウの置物と箸置き。かわいいです^^
a0079659_16572139.jpg

うちにはウミウシ2個付きのコを連れて帰りました。
a0079659_1658376.jpg
リュウグウウミウシが2個体付いてるんです。海でも見てみたい(笑)
a0079659_16595296.jpg
a0079659_170068.jpg

こちらはカエルアンコウのマスコット。フエルトと縮緬があります。
a0079659_1711829.jpg
a0079659_1712625.jpg

置物もマスコットも川奈ガイドサービス ジェスターで購入できます。
川奈にお立ち寄りの際はぜひどうぞ^^

さて、GW中はベタ凪、透明度よしの最高のコンディションでした。
a0079659_1741281.jpg

アフターダイブはBBQなんかして
a0079659_1745498.jpg
充実した連休でした♪
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2010-05-05 19:16
海と星です。
バディーへのプレゼント、ナイスです。
この連休中、天気も良く良かったみたいですね。
行けないのが悔しいです(^_^;)
Commented by かんな at 2010-05-05 20:47 x
おつかれさまでしたー(^^)
楽しい時間はあっという間ですね(^^;)

まだ、水温も上がってきたとは言え冷たいし水没はきついですよね。。
バディのドライもネオプレーンのほうが手首のところ5cmくらい切れました(汗)

ともあれ天気も良かったし、バーベキューは楽しかったし。。。
ずっとGWなら良いな
Commented by とんかち at 2010-05-05 22:39 x
ムラサキに梅柄のカエルアンコウが、おいら的には一番すばらしいと思います。^^
Commented by divers-high at 2010-05-06 08:42
☆海と星さん
天気も海況もいい連休でした。
透明度もよくて気持ちよかったですよ~
でも春濁り再来の予感・・・
Commented by divers-high at 2010-05-06 08:44
☆かんなさん
今日、電車に乗るのがすごくイヤでした^^;
楽しい連休でしたよね。あっという間に終わっちゃうのが残念・・・

よこさんも手首から水没ですか。あらら。
昨日、修理に持って行ったら「使い方が悪いのでは」と言われて
ムカついたので修理+レンタル代も請求してきました(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-06 08:46
☆とんかちさん
港のおばあちゃんが作ったマスコットです。
川奈にお立ち寄りの際はぜひ♪
私は目元に紅葉のコが可愛いとおもいます^^
Commented by とたみん at 2010-05-06 12:02 x
陶器の置物いいですねーw
ウミウシが付いているやつが欲しくなります^^

BBQのネタ(タラバっぽい)が豪華でいいですなーww
また川奈でお会いしたいです^^
Commented by seascape-blog at 2010-05-06 12:28
お~BBQまで!!それはいいですね~~~~
ところで新しいターゲットライトはどんなもんでしょう?
こっちのは明るすぎ感がありありで、サカナは逃げます・・・
ハゼは絶対に無理・・・
気のせいかもしれませんが、イバラカンザシも閉じました・・・
Commented by よこ at 2010-05-06 12:38 x
お疲れ様でしたぁ&色々と御世話になりました。
僕のネオプレンドライは左のリストシールが千切れ、シェルドライは色々な縫い目から水が染み出してきます。
とりあえず、今週末はリストシールの交換です。いつもやってる気がします。
Commented by divers-high at 2010-05-06 14:56
☆とたみんさん
ウミウシ付きも在庫がありましたので、よろしければどうぞ^^
タラバとケガニとキンメという豪華なBBQでした。
また川奈でウミウシを教えてくださいね♪
Commented by divers-high at 2010-05-06 14:58
☆あべさん
このターゲットは光量調整ができるので、ハゼに逃げられるって
感じはないようですよ。私が使ってるんじゃないので判りませんが(笑)
探索用とターゲット用を兼ねて使えるのはいいですね~
Commented by divers-high at 2010-05-06 15:00
☆よこさん
おつかれさまでした~
タラバご馳走様でした。久しぶりにカニを食べました^^
ドライのシール交換、よく聞いてる気がします(笑)
週末は海はお休みですか?
Commented by なべさん at 2010-05-06 16:40 x
陶器カエルアンコウ載せてくれてありがとうございます
5月末には川奈ジェスターに沢山持って行きますので
見てください
なべさんは10日まで大瀬でバイト中です
Commented by ikechannomp at 2010-05-06 21:28
充実のGWだったみたいですね^^

私もそのライトを使っていますけど、
大きすぎないし、光量も調整できるんでお気に入りです♪
でも1台は水没して、もう1台はパラオで失くしてきて
今ので3代目です(泣)
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:02
☆なべさん
ウミウシ付きケロを飾ってありますよ~
大瀬崎にいるんですか。GWに行けばよかったな^^
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:07
☆池ちゃんさん
3代目?投資してますね~(笑)
GWは海況がよくていい海でした^^
沖縄もよかったみたいですね♪
Commented by yurie at 2010-05-07 17:02 x
4日間の大合宿、ありがとうございました♪
今年のGWはほんとに天気&海況に恵まれて・・・よかったよかった~。カニ、ほんとにおいしかったですね~。川奈1のレア者?!レアシーン?!もありましたし(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-08 22:22
☆yurieさん
こちらこそありがとうございました^^
4日間いても飽きない海です。もっと潜りたかったよ~
アオリイカやチビケロも見たいです!
by divers-high | 2010-05-05 17:20 | 港の風景 | Comments(18)