さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミジンベニハゼ】 やっぱり

a0079659_21561211.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

以前に「ビンに棲んでるのを見たいけどコケが生えてダメかな」って
言ったけど、案の定コケが生えて卵が見えませんでした^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-05-06 21:34
最近ナカモトばっか見てるんで(チョー贅沢ですね)、
ミジン君がすっごく新鮮で可愛く見えます、って
どっちもカワイイですよね♪
このグリーンの目がたまんないですね♪
Commented by のり at 2010-05-06 22:59 x
ご無沙汰です。
やっぱりコケ生えちゃいましたね(苦笑)
前回のブログですが、バディさんのターゲットライト
良さそうですねー
うらやましい(笑)
今年はモビルスーツ購入したのでしばらくお預けです(涙)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-06 23:47 x
ビンは振っちゃダメだけど、おそうじするのは??
ハブラシとか持参して毎回、皆でちょとずつ磨くとか(笑)
底面を磨けはそこからストロボ当てて、逆光ができますよ~
(あ、それもダメ??笑)
Commented by とたみん at 2010-05-07 07:10 x
手前の方に貝の卵らしきものも付いちゃってましたね
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:08
☆池ちゃんさん
う~ん、ナカモトくん見たい!
見たいけどミジンくんの愛らしさも捨てがたいです^^
グリーンに写すにはどうすればいいかは未だ不明です・・・
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:12
☆のりさん
案の定コケがついちゃいました。
透明なビンに引っ越してくれないかな~?
ターゲットライト、明るいですよ。目印にもいいかも^^
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:15
☆あきこ@読谷さん
歯ブラシで少しずつ掃除するなら大丈夫かな?
振って出すのはNGですよね(笑)
底面からストロボってのも面白い写真になりそう~
・・・NGなのかな?^^;
Commented by divers-high at 2010-05-07 08:16
☆とたみんさん
ビンミジン、缶ミジン、サザエミジンとバリエーションがあって
楽しかったですね^^
Commented by michiki618 at 2010-05-07 13:42
卵の季節になる直前に瓶を入れ替えておけば・・・(笑)

ドライ水没、ご愁傷様でした。
↓のライトもかなりの確率で水没交換になるようなのでお気をつけあそばせ^^
Commented by nob-fts at 2010-05-07 14:08
 卵とのコラボは良いな~。私も撮ってみたいです☆

 ミジンちゃんの知ってはいけない世界をこの前知りました。。
 ココに書いてはいけない気がするので(笑)、今度お会いした
 時にでも♪今年は会うと決めていますので!(≧∇≦)b
Commented by yurie at 2010-05-07 16:59 x
こないだshinさんのミジン&ダイバー構図のモデルをしていて気付いたんですが・・・瓶のお尻だとガラス越しに結構ミジンがくっきり見えるんですよ♪だから、今度挑戦してみるつもりです。ガラス越しミジン、かわいかったですよ☆
Commented by divers-high at 2010-05-07 17:10
☆みちきさん
隣に汚れてないビンを持っていったら引っ越してくれないかしら?
ドライの水没はメーカーにクレームを出しました。
だって違うところを壊して返してくるってどういうことよねぇ?
ライトが水没したら・・・プレゼントを大事にしない!ってバディに怒ります^^
Commented by divers-high at 2010-05-07 17:11
☆nobさん
川奈はミジンが充実してますのでぜひ♪
ミジンくんの禁断の話って何かしら~?(わくわく)
お会いするのが一層たのしみになります^^
Commented by divers-high at 2010-05-07 17:13
☆yurieさん
そうそう底の方からだと結構見えるんですよね。
ガラス越しのミジンくんを撮ってみてください^^
私は底からライトを当てて逆光で撮ってみたいな~
あ~潜りたい・・・ ドライが早く直らないかな・・・
by divers-high | 2010-05-06 15:06 | さかな | Comments(14)