さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イソギンポ】 幼魚シリーズ 散歩好き

a0079659_8485283.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

イソギンポ、コケギンポのチビが歩いてるのを見ます。
落ち着ける家を探しているのでしょうか。
それとも散歩好きなのかしら?^^
[PR]
Commented by とたみん at 2010-05-14 14:21 x
まだ穴にこもる器じゃないってことかもしれませんw
Commented by seascape-blog at 2010-05-14 19:09
春は転勤のシーズンだったりして?!
そんで新しい家を探してるとか(笑)
普段見れない子たちの下半身(?)は妙に新鮮です!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-05-14 19:19
うんうん、ギンポ系ygがちょろちょろし始めましたよね♪
イソギンポygさんも出て歩くんだぁ~(^▽^)
観察して見るのも楽しそう。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-14 19:25 x
イソギンポもまつげエクステですか??(笑)
見上げる仕草が、ツボ~~!!
こっちもカスリギンポ、ヘビギンポ、タテジマヘビギンポもちっこいのがちょろちょろ~~
きれいなカイメンの上とかいてかわいいですよ~~!
Commented by ikechannomp at 2010-05-14 23:23
幼魚シリーズの出足が、メバルにイソギンポってのが、
るりさんらしくていいですね♪

幼魚がドンドン増えていくこの季節のダイビングが
楽しくてしょうがないんですけど、今年の沖縄の
梅雨はホントの梅雨らしくてイヤになっちゃいます。。。
Commented by のり at 2010-05-15 11:54 x
体の成長が早くて頻繁に巣穴をチェンジ
しないといけない・・・とか?(笑)
全身出てると本当にギンポ君なのか
良く見ないと分かりません(笑)
Commented by for_it at 2010-05-15 12:13
イソギンポの全身見たの、初めてです
こんな体つきだったんですね!?

やっぱり顔だけ出していた方がかわいい気がします~
Commented by divers-high at 2010-05-16 15:58
☆とたみんさん
引きこもってないで外で遊びなさい!(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:03
☆あべさん
転勤ですか~ シーズンですよね。
普段みられない所が見えるとセクシー!?(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:09
☆NORIさん
散歩してるのを見るのも楽しいですよね。
コケギンポのチビも海草の陰でチョロチョロしてますよん。
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:10
☆あきこ@読谷さん
沖縄はきれいな場所にいてくれるから絵になりますね。
伊豆では岩の上を歩いてるからイマイチ^^;
イソギンポは笑顔がたまりません。可愛いです~
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:11
☆池ちゃんさん
あれ?地味でしたか?^^;
沖縄は本格的な梅雨みたいですね。
今年の伊豆はどうなんだろう・・・季節らしい雨になるかしら?
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:12
☆のりさん
当り!それあると思います。サカナって成長が早いんですよね。
納まりきれなくなって引っ越してるんじゃないかな~?
Commented by divers-high at 2010-05-16 16:13
☆ホイットさん
ニョロ系はお嫌いですか?^^
ギンポは全身を見ると長いんですよね。
今ひとつ鍛えられてない体つきだし(笑)
by divers-high | 2010-05-14 08:50 | さかな | Comments(14)