さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_2230282.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

久々の更新であります^^;

更新をサボってる間に海は冬から初夏へ。
いろんな恋が生まれたり、幼魚が生まれたりしています。
珍しくもないアカイソハゼだけど、求愛シーンは見ごたえがあります^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-05-17 12:32
もうそんな季節になりますか・・・<反省・・・
ドライを脱ぐのももうすぐですよね!
るりすずめさんはまだかもしれませんが(笑)
よく見る普通種の婚姻色って、ハッ!と息をのむとこありますよね!
Commented by とたみん at 2010-05-17 14:57 x
鰭全開写真は見ごたえがww

そしてキレイですなぁー^^
Commented by kenyu-uee at 2010-05-17 18:29
コレは見事!! アカイソが一番輝いてるときですねー。
あの無数に居る中からこんな個体を探すのは大変すぎます・・・。

色もいい色だしてますねー。
Commented by nob-fts at 2010-05-17 20:56
 ウフフ。良いですね~(*´д`*)
 黒斑も焦げて来ている感じの良い色合い♪(素敵ッス)
 次回はペアでお願いしま~すヽ(´ー`)ノ
Commented by のり at 2010-05-17 22:35 x
ほえー
アカイソハゼの婚姻食ってこんなにキレイなんですね。
心なしかお顔にも風格が(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-05-17 22:59
「見ごたえ」なんてモンじゃないですよ!
こりゃスゴイなぁ~
ホントにお見事ですね^^
Commented by for_it at 2010-05-17 23:05
この時期のアカイソハゼは狙いたい被写体ですよね~!
透明度が悪くてもなんのその!
いろんなシーンに出会える季節で水中は熱いですね!
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:15
☆あべさん
今年は冷夏になるらしいのでウェットを着なくてすむんじゃないかと
期待しております(笑)
普通種のこういうシーンだからこそ楽しいんですよね^^
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:16
☆とたみんさん
こういう風になってるときはダイバーなんか気にしちゃいません。
寄り放題で撮れますのでお試しを^^
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:17
☆kenyuさん
はい~一番いいシーズンです。
石の天辺で吼えてましたので探す必要はありませんでした(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:19
☆nobさん
いつもリクエストを出してばかりなので、リクエスト返しですか^^;
以前にnobさんが撮られた写真を見て狙ってました。
次はペアを頑張りま~す!
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:20
☆のりさん
普通種だってハッスルしてるときはキレイなんですよ~
次はホシノハゼの婚姻色を撮りたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:21
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
シャッターチャンスもなにもなく、長時間吼えてくれたので
何とか撮れました。一瞬だったら無理だと思います(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-18 08:22
☆ホイットさん
先週末の伊豆は春濁りが再来してました。
これぞマクロ日和です!小さいコが目に入る海況ですね^^
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-07 22:10 x
私はハゼはほんとわからないんですが、すごーーーい!!
撮りたーーーいっ!!沖縄にはいないのかな?
地味な?普通種だけに変身されると感動が大きいですね。
肉眼でこんな色ですか?それともカメラマジック??
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:35
☆あきこ@読谷さん
普段は目にも留まらないような普通種がこんなになるって
スゴイと思いませんか?楽しいぃぃ~^^
ベニチゴとかはあまり色が変らなそうだけど地味ハゼなら
劇的な変化を見せてくれるかも?探してみてください。
肉眼でもバッチリこの色でしたよ~
by divers-high | 2010-05-17 08:11 | いろいろ | Comments(16)