さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【マツカサウオ】 幼魚シリーズ 見たままに・・・

a0079659_8262899.jpg
【マツカサウオ】 Monocentris japonica キンメダイ目マツカサウオ科

水中ではもっとオレンジに見えるんだけどなぁ
どうやったら見たままに撮れるのかなぁ・・・
[PR]
Commented by みぎまき at 2010-05-18 20:12 x
えーー。みぎまきこの色に見える!!
小さい歌舞伎あげ。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-18 21:07 x
マツカサウオの幼魚!初めて見ました~ 実際成魚もあまり見たことないのだけど......
先日リバーサルフィルムを現像に出したのですが、デジイチを比べて「肉眼で見た色とおんなじ」に上がっているのでびっくりしました。
Commented by ikechannomp at 2010-05-18 21:20
いいなぁ~、マツカサ!
こっちではごくごく稀に見られるチョーレアモノです!
千葉で潜ってた頃はそこそこ見たけど、見たいなぁ~

実物はもっと色が薄かったんでしたっけ???
Commented by のり at 2010-05-19 00:07 x
僕もこの色に見えます。
陸上でも僕の目は海中仕様なのでしょうか?(笑)
Commented by とんかち at 2010-05-19 22:50 x
う~ん。。。
オイラにもこの色に見えるな~
オレンジ色のマツカサウオって、見たことないかも。。。 ^^;
Commented by divers-high at 2010-05-20 08:10
☆みぎまきさん
え~?そうかな?
もっと濃いオレンジに見えるんだけどな~
写真より歌舞伎揚げに近い色^^
Commented by divers-high at 2010-05-20 08:11
☆あきこ@読谷さん
もっとチビをお見せしたいです~
このコは幼稚園くらい?ちょっと育っちゃってます^^;
やっぱりフイルムで撮ると違うんだ!
Commented by divers-high at 2010-05-20 08:12
☆池ちゃんさん
大人はもっと白っぽくなります。可愛くないの(笑)
チビのうちは金貨みたいで可愛いです^^
Commented by divers-high at 2010-05-20 08:13
☆のりさん
水中仕様・・・世界が青被りしてますか?
私は空気の透明度が落ちて世界がぼやけてます。
仕事が忙しすぎるせいかもしれません・・・(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-20 08:15
☆とんかちさん
あれ~?とんかちさんまでそう言うならそうなのかなぁ。
チビであればあるほど色が濃いような気がするんですけど~
by divers-high | 2010-05-18 08:27 | さかな | Comments(10)