さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_20163197.jpg
【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科

久しぶりに見たヤマドリ。
そろそろ求愛シーンが見られるかしら?と
喜んで撮ってたらイヤがって向こうを向いちゃう。
a0079659_20434135.jpg
今年は♂のディスプレイが見たいなぁ^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-05-23 21:31
ヤマドリって見た事ないんだけど、見事な擬態ですね♪

ネズッポ系ってヒレを閉じてる時が多い気がするんだけど、
2枚ともキッチリ鰭開いてますね^^
Commented by のり at 2010-05-23 22:32 x
あああ~
今日川奈に行ったんですけど、リクエストするの
忘れていたー(涙)
ヒレが開いている姿が見たかった(笑)
Commented by とたみん at 2010-05-24 00:28 x
GW明けあたりからちらほら見られますね^^

♂の全開写真撮りたいw
Commented by よこ at 2010-05-24 00:41 x
オスのディスプレイとか喧嘩とか良いですねぇ。
あの、紫色の顔が見たいです。って、そうでしたっけ?

こちらは、女川を堪能してきました。一番凄かったのは、ショップのPCで見たダンゴの集団ハッチアウトだったのがアレですが。
Commented by divers-high at 2010-05-24 08:13
☆池ちゃんさん
ヤマドリって肉眼で見ると判るのにファインダーを通した途端
どこにいるか判らなくなるんです^^;
砂地にでもいてくれれば撮りやすいんですけどね~
Commented by divers-high at 2010-05-24 08:14
☆のりさん
まだ少しシーズンには早いかな?
でもヤマドリ目撃情報をちらほら聞くのでもうすぐだと思います。
やっぱり川奈に雨を降らせましたね(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-24 08:14
☆とたみんさん
全開写真を撮りたいですよね~^^
ヤマドリのディスプレイは動画もよいかもしれませんよ!
Commented by divers-high at 2010-05-24 08:16
☆よこさん
おつかれさまでした。楽しんできたみたいで何よりです^^
クチバシカジカのアップには感動です。
お土産にダンゴを持って帰ってくれましたか?(笑)
Commented by みぎまき at 2010-05-24 10:58 x
こんにちは。最近西の通路で見かけるようになりましたね。
動きは早いし、擬態ばっちりだし・・。
また西の通路を出るのに40分。。。がくるのでしょうか??
ケイソンついて60分
Commented by divers-high at 2010-05-24 15:31
☆みぎまきさん
浅場が楽しいですぅ♪ガイドロープ脇も好き~
西の通路を出るのに40分、ケーソン着いて60分
でも残圧はまだ100以上!200分超いけるかな?
付き合ってくれる?^^
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-24 21:48 x
顔はイッポンテグリ系ですね?
やっぱり腹ビレがすばらしくきれいなんでしょうか??
てことは、ディスプレイの時、飛ばす?しかありませんね(笑)
私たちはイッポンテグリを無理矢理飛ばして、お店に怒られました~~
Commented by masayonext at 2010-05-24 23:49
うーん このディスプレイは伊豆でみるべきものの一つですよね。
私もみたいですーーー
Commented by かんな at 2010-05-25 08:01 x
伊豆は水温も上がって、ヤマドリの求愛シーンもまじかですね。
私も、オスのジャジャーンなところ見たい!です。
Commented by divers-high at 2010-05-25 08:04
☆あきこ@読谷さん
さすが番長!肉食系!(笑)
無理やり飛ばすって発想はなかったっす。
腹ビレを見るためにはそれしか手がないかも~
Commented by divers-high at 2010-05-25 08:05
☆まさよさん
ヤマドリの求愛は写真より動画で撮りたいですね~
私の反射神経では♂のヒレ全開は撮れそうもないので(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-25 08:06
☆かんなさん
先週は1本目が18度、2本目が16度で泣きそうでした^^;
ジャジャーンなシーンを狙いましょう!
でもカメラは大丈夫?復活?
Commented by かんな at 2010-05-25 19:29 x
カメラ本体は、無事でした(-.-;)
昨日、肉のハウジングと一緒に入院しました。金曜日には、2台とも退院予定です。
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:15
☆かんなさん
記念ダイブに間に合うように退院ですね。
よかった、よかった^^
by divers-high | 2010-05-23 20:30 | 港の風景 | Comments(18)