さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コクチフサカサゴ】 恥かしい話

a0079659_15431552.jpg
【コクチフサカサゴ】 Scorpaena miostoma カサゴ目フサカサゴ科

ヤマドリを撮るのにグルグル回ってたら方向がわからなくなった。
西の通路の出口はどっち・・・?
何年も何百回も潜ってる川奈ビーチ水深-2mで方向が判らないって
どういうことなんでしょう・・・お恥かしい話です^^;

ちなみに写真のコがコクチフサかどうかも自信ないです。
それも恥かしい話かも(笑)
[PR]
Commented by いとー at 2010-05-25 16:10 x
あるあるww ドンマイ^^
みんなけっこうあるんじゃない?言わないけど。

2mなら顔出しちゃえば?なんてねww
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-25 19:07 x
目をつぶっていたって潜れるポイントなのに、方向ロスト。
あります!!!もう浮かんで帰りますね~
カサゴちゃん、あどけないかんじは種類なのでしょうか?
それともちょっと子供??
Commented by かんな at 2010-05-25 19:25 x
あ、もう何十回とあります。。。
特にバディと離れている時なんてドキドキです。

透明度の悪い川奈ビーチの西の方って浅いけど苦手です(>_<)
Commented by ikechannomp at 2010-05-26 00:19
ついこの間も砂辺で方向が分かんなくなったんで、
いったん浮上しました(笑)
良かったぁ~、みんなもあるんですね♪
Commented by for_it at 2010-05-26 01:31
セルフではありがちです
魚追っかけすぎて、方向感覚なるなるなんてしょちゅうです

魚の名前はるりすずめさんが分からないのであれば、
他の皆さんはもっと分からないのでは??(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:16
☆いとーさん
そうだよね、やっぱりあるよね。
砂地の真ん中でグルグル回っても方向が判らなくなる^^;
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:18
☆あきこ@読谷さん
川奈の棚沿いにさえ出られれば迷うことないんですけど
棚沿いに出られないと「ここはどこ?」になります^^;
このコは中学生くらいでしょうか。まだ子供っぽいですよね。
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:19
☆かんなさん
あ!やっぱり!?
西の通路って方向を見失いやすいですよね。
浅くて明るいんだけど、どっちが出口か判らなくなります。
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:20
☆池ちゃんさん
やっぱり浮上するのが正しいですよね。
コンパスを失くしたのも致命的かも・・・
ゲージに付いてるコンパスの動きが悪いんだよなぁ
と、器材のせいにしてみました(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-26 08:21
☆ホイットさん
セルフで潜られてる方は皆さん経験あるんですね。
でも問題なく帰ってきてるのがスゴイかも(笑)
カサゴ系は同定が難しいです。アナハゼほどじゃないけど^^;
Commented by プルメリア at 2010-06-05 23:24 x
あたしなんて セルフ しようなんて・・絶対に思いません。あなた任せのあたし です^^+
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:23
☆プルメリアさん
あなた任せが幸せへの道なのかもよ~
いろいろ見せてもらえるしね♪
by divers-high | 2010-05-25 08:02 | さかな | Comments(12)