さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アナハゼ】 幼魚シリーズ どんな時も

a0079659_828729.jpg
【アナハゼ】Pseudoblennius percoides カサゴ目カジカ科

もう少し小さい頃は頭が大きくて、オタマジャクシみたいで可愛い。
この写真の頃は小学生サイズ、やんちゃな感じで可愛い。
もう少し育った今は体が細くて、カナヘビみたいで可愛い。

私、アナハゼが好きなんです^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-05-26 12:29
あははっ!カナヘビって?!
確かに似てるかもしれないけど、もしかしてるりすずめさんって
爬虫類もOKなのですか?
カナヘビは許せるけど、ホントのヘビはダメです・・・
あとやらたに足の多いやつも・・・
Commented by ちょんまげ at 2010-05-26 14:47 x
ちっちゃいヘビ取っておいての訳がよーやくわかりました。

美海にカナヘビ捕獲してくるよう業務連絡しておきます。
Commented by arak_okano at 2010-05-26 15:40
アラックです。
本当に頭でっかちが可愛いですね!
バグースな表情、お見事です。
Commented by michiki618 at 2010-05-26 18:58
色のない被写体は完全にスルーなのと
なぜか気になってしょうがない子と別れるのが不思議なもんですね^^

興味ない人は水中で撮ってる人を見て・・・
「なんでこんなのに夢中なんだ?」と、
撮ってる本人は撮りながら・・・
「たまらーん!!」
この温度差がこれまた面白いです(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-05-26 22:24 x
このシチュエーション+この地味さ加減*でお子ちゃま=たまらない~~
ビバ★普通種好きのるりすずめさんならわかるよね~~
おたまじゃくしクンも見たいな~~
Commented by ikechannomp at 2010-05-26 23:39
愛情いっぱいの一枚ですね^^
ホントにカワユイなぁ~
Commented by とんかち at 2010-05-26 23:56 x
オイラも、この大きさまでは好きです。
この大きさまでは、ハゼを名乗ることを許そう。。。 ^^;
Commented by のり at 2010-05-28 01:12 x
クチビルの感じがなんとなくスネオを思い出させます・・・
何でかな?(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:29
☆あべさん
爬虫類OKですよん^^
実際に触るのはちょっと??ですが(笑)
サカナが可愛いってのもノンダイバーから見たらヘンかも~
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:29
☆ちょんまげさん
業務連絡よろしくです~
ニホントカゲもカラフルで好きですとお伝えくださいませ♪
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:30
☆アラックさん
頭が大きくて可愛らしいですよね^^
いつも口を開けてるのがまた可愛いのです。
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:32
☆みちきさん
>撮ってる本人は撮りながら・・・
>「たまらーん!!」
うぷぷ(^m^)本当にそうですね。
私がナマコを撮ってるのも何で夢中なんだ?って思われてるのかな?
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:38
☆あきこ@読谷さん
地味なおこちゃまだけどたまらないですよね~
普通種だからこそ、いろんなステージ見られて楽しいのです^^
おたまじゃくしクン頑張ります!もういないかな・・・
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:39
☆池ちゃんさん
かわゆいでしょ~
愛情が出てますか?嬉しいな^^
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:40
☆とんかちさん
これ以上大きくなるとカサゴ系のかわいさになるのです。
たまりませんのです(笑)
Commented by divers-high at 2010-05-28 19:42
☆のりさん
スネオですか?口元のとがり具合でしょうか。
発想が豊かですね^^
Commented by for_it at 2010-05-29 11:11
あはは・・・アナハゼ好きってるりさんらしいっすね!(^^)!

でもこの時期はちっちゃくて頭でっかちの子があちこちで
見られるので、ついつい夢中で撮っちゃいますね^-^
Commented by divers-high at 2010-05-30 21:32
☆ホイットさん
らしいですか。喜んだりして♪
どんなコでも幼魚のうちはかわいいです。
アナハゼだけじゃなくてどのコも魅力的ですね^^
Commented by masayonext at 2010-05-30 22:18
海藻にちょこんとついているのが可愛いですよね。
風情があってわたしも好きです。
でも海藻がゆらゆら揺れるとかなりつらいものがあります。。。
Commented by divers-high at 2010-05-31 08:10
☆まさよさん
海草についてるのを見てると酔いそうになります^^;
でも絵になるので夢中になっちゃいますね。
by divers-high | 2010-05-26 08:32 | さかな | Comments(20)