さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末の川奈 お祝い♪

a0079659_21334160.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

今週の川奈はチビケロ祭り♪
タコ壷近くのウミヒルモ地帯に7個体もいたらしい。
うちは3個体しか見つけられませんでしたが・・・
a0079659_21335625.jpg
バディが宝探しに夢中になってしまって
40分以上もウミヒルモ地帯にいました^^;



猛烈なペースで潜ってるご夫婦ダイバーさんの500本記念♪
同じ本数でキリ番ってのがスゴイです。
これからもガンガン潜ってくださいね~
a0079659_21385946.jpg

真ん中のはガイドさんが作ったお祝い、お手製イチゴのババロア。
さっぱりしてて美味しかったなぁ~私のときもよろしくです^^
[PR]
Commented by yurie at 2010-05-31 11:38 x
るりさんのケーキとってもおいしかったです!!
あんなのでよければ、いつでもつくりますから~(^^)
じかいはるりさんの666本ですね~!
なぜかひらがなしかうてません・・・なんで~~~~?
Commented by seascape-blog at 2010-05-31 12:28
あべのイメージの中ではTHEカエルアンコウって
この黄色いやつなんですよね~~~
もしゃもしゃ系はちょっと違う・・・
初めて見たのがこう言うやつだったからでしょうか?
るりすずめさんのメモリアルには何を持って駆けつけましょうか???
Commented by ikechannomp at 2010-05-31 22:27
チビケロが7匹だ、3匹だとは豪勢な話ですなぁ(笑)
何で沖縄にはチビが少ないんだろ?って
ちょっと悲しくなってきました(笑)
でもでっかいのがいるって事はチビの頃も
あったハズなんですよね・・・
Commented by for_it at 2010-06-01 00:16
大瀬も相変わらずチビケロ祭りみたいですね
チビケロだけでも充分楽しめますよね
でも2枚目のチビちゃん、すごいっすね、砂だらけ??
Commented by カンナ at 2010-06-01 08:17 x
ケーキ、ご馳走さまでした(^O^)
美味しかったです。嬉しかったです!

夫婦揃ってキリ番を迎えられたらなって思います。

チビカエル可愛かったですね(^_^)
ウミヒルモの所は、宝探し状態ですね。
Commented by divers-high at 2010-06-01 12:22
☆yurieさん
お手製ババロア美味しかったよ~ん♪
平仮名しか打てないのは直りましたか?(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-01 12:23
☆あべさん
砂地にいるtheケロケロは汚いです^^;
チビのうちは黄色くてキレイなのにね~
大人になってもキレイなままならいいのにな。
Commented by divers-high at 2010-06-01 12:24
☆池ちゃんさん
大人がいるならチビもいますよね。
川奈だとウミヒルモの陰に隠れてるけど沖縄なら
何の陰かな?探してみてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2010-06-01 12:25
☆ホイットさん
2枚目のコは汚かったです。砂じゃなくて体に張り付いてる??
これが大人になったときにモシャモシャになるのかなって
見てました。今年はチビケロの当たり年みたいですね^^
Commented by divers-high at 2010-06-01 12:26
☆カンナさん
おめでとうございました~♪
夫婦揃ってキリ番ってスゴイ!
これからもバンバン潜ってくださいね^^
次はどんなケーキにしようかな~
Commented by よこ at 2010-06-02 11:30 x
いやいや、御挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
その節は大変御世話になりました。ありがとうございました。

いやあ、言ってみるモノですねぇ。嬉しかったです。

るりさんの666本祝いについては、着々と計画が進行中です。

”必ず” 僕に知らせてくださいね。

汚れたカエルは、歯ブラシで掃除してあげましょう。ブラッシングは、コミュニケーションの一部です。
Commented by divers-high at 2010-06-03 08:25
☆よこさん
おめでとうございました。
仲良くキリ番ってスゴイですよね^^
お気持ちは嬉しいのですが、ダミアンメモリアルは謹んで
ご辞退申し上げます(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-03 20:40 x
にゃ~~!黄色のチビケロ、めっちゃうらやましい!
沖縄(中部、北部)には黒いコはいるけど、黄色のコはいません。2cm以下のコも数回しか見たことがありません。
すごく小さい頃はうろうろせずにサンゴの中にいるのかな?
グリーンの海藻とさわやかなな色がとてもいいですね!
Commented by divers-high at 2010-06-04 08:09
☆あきこ@読谷さん
沖縄には黄色いコがいないのか~
川奈では黄色が定番です。親指の爪くらいのサイズで
むっちゃ可愛いですよん^^
Commented by プルメリア at 2010-06-05 23:21 x
666には是非参加したい!!
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:24
☆プルメリアさん
666はやりませんってば(笑)
記念ダイブじゃなくてもパーティしようよね^^
by divers-high | 2010-05-31 10:16 | 港の風景 | Comments(16)