さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【アカイソハゼ】 井戸端会議

a0079659_8191196.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

海の中は賑やかです。
ヤドカリとコウライトラギスがおしゃべりしてたり
アカイソハゼが井戸端会議してたり^^
[PR]
Commented by よこ at 2010-06-04 09:57 x
ヤリイカとコウライトラギスに見えたので、”緊迫した井戸端だなぁ”と思っちゃいました。

ちなみに、”仲良し”はコレ系で発表ですか?
僕は樹手目ナマコの”顔”でいこうと思ってます。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-04 20:03 x
これはやはり「井戸端会議」なんですかね?
これで婚姻色のオスが交じってて、のっかったりしてたらそれは「合コン」なんでしょうか?(笑)
アカイソハゼの婚姻色って知らないケド。
このコたちの行動ってこの季節、見ているだけで時間がたってしまいますよね~~
Commented by ikechannomp at 2010-06-04 22:50
↑ 番長らしいコメですね(笑)

な~んとなくほのぼのした感じがgoodですね^^
Commented by かんな at 2010-06-05 00:01 x
ちいさいながらも目立つ井戸端会議ですね(^^;)
それとも、三角関係??

なにを話しているのか凄い気になります。
Commented by for_it at 2010-06-05 13:57
井戸端会議ではなく、実は婚活だったりして!?

水中は水温も上がってきたし、魚も活発になって
賑やかになってきましたね
Commented by arak_okano at 2010-06-05 16:16
アラックです。
井戸端会議ですか??
イソハゼ三兄弟かもしれませんね!!
バグース。
Commented by michiki618 at 2010-06-05 18:10
ダブルでも興奮するのにトリプルですかぁ!!
恋の季節だけに色々想像しちゃいますね~♪

今日は続きを見に、同じとこを探索したんでしょうね(笑)
Commented by プルメリア at 2010-06-05 23:13 x
井戸端会議だって^^ かわいい~~このショットのタイトル付けるなら・・ん~?井戸端会議は浮かばなかった!
Commented by のり at 2010-06-05 23:31 x
奥の2匹が手前の1匹を攻めているみたいですね。
奥の2匹・・・『ねぇねぇどうなってんの?』
手前の子・・・『そんなの知らないわよ!』
見たいな感じかな(笑)
Commented by seascape-blog at 2010-06-06 07:50
いいですね~この3ショットは!!
ホント、何の相談をしてるのでしょうか?!
ってか、この岩とイソハゼの写真、撮りたいですね~
一匹だけでもいいんで!!
Commented by bubu-kosuke at 2010-06-06 18:19
聞かれたくないのでしょうか。
1匹がカメラに文句言ってますね~
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:28
☆よこさん
ヤリイカとコウライトラギスの2ショットだったら、今度の写真発表会は
ヒーローになれますね(笑)
ナマコの顔??どうやって?楽しみですねぇ^^
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:31
☆あきこ@読谷さん
アカイソハゼの婚姻色はこれです~ ↓ 見て見て^^
http://divershigh.exblog.jp/10628897/
合コンですか、今の時期ならそっちかな?
目の前で口説いてほしいですよね^^
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:32
☆池ちゃんさん
番長の番長たる所以ですから(笑)
一箇所に集まってくる理由は恋だけじゃないのかな?
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:33
☆かんなさん
女3人集まれば姦しいともうしまして・・・
♀ばかりだったら、絶対に食べ物の話だと思う(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:35
☆ホイットさん
黒潮が寄ってきてるみたいですね。
透明度が上がって魚影が濃くなってきそうです。
これから楽しみですね~
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:36
☆アラックさん
3兄弟って発想もありますね。合コン、おしゃべり、兄弟・・・
一枚の写真でイメージはそれぞれなのが面白いです!
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:38
☆みちきさん
同じ場所を探したけど、カップル成立したみたいで合コン会場は
もぬけの殻でした(笑)次は幼魚を見られるかな^^
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:40
☆プルメリアさん
イメージそれぞれなんですよね、それが面白いです^^
井戸端会議って言葉が出てくる私はオバちゃんかも~
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:41
☆のりさん
おお!ここで新しいイメージが!
現代社会の縮図、いぢめの光景ですか~?(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:42
☆あべさん
ミドリイシに乗っててくれると普通種でも絵になりますよね。
イソカサゴが乗ってるのも赤と緑で面白い写真になりますよん^^
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:42
☆ぶーこすさん
立ち聞きしないでよ!って怒られてるんでしょうか、私?
重大な内緒話だったのかもしれません^^;
by divers-high | 2010-06-04 08:20 | さかな | Comments(22)