さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

何かついてるかと思ってタコ壺からアマモ場手前までロープをツンツン。
持ち上げては振ってみる。ツンツン、ツンツン、あ!
a0079659_2012377.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科
見~つけた♪
ロープの下からクロチビケロが出た。あたりぃ(笑)
a0079659_20151939.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

岩場でオーバーハングを探したら・・・こんなのも見~つけた♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-06-06 22:28
いいなぁ、当たりで!

最近は普通種の赤ちゃんで十分楽しませてはもらってる
んだけど、当たりは出ないなぁ(笑)
Commented by kenyu-uee at 2010-06-06 23:16
当たりぃ~って (笑
めっちゃ就寝中を起こされた顔してますね(´ρ`)
Commented by divers-high at 2010-06-07 08:46
☆池ちゃんさん
何十mもあるロープを端から端までツンツンしたんですもの。
何か当たりが出ないと悲しいじゃないですか(笑)
実は狙ってたのは別のコなんですけどね^^;
Commented by divers-high at 2010-06-07 08:47
☆kenyuさん
はい~寝てるのを起されてむっとした顔でしたね。
気持ちはとってもよく判ります!
Commented by とたみん at 2010-06-07 13:44 x
チビケロ君の居る間に川奈に・・・www
ハウジングが・・・www
Commented by よこ at 2010-06-07 14:28 x
狙ってたコは何ですかね? イソコツブムシ?
黒カエルは青緑の眼が御見事です。中々出ないんでしょね。
Commented by yurie at 2010-06-07 15:40 x
漢字も打てるようになりました(笑)
もう黒チビがロープ下に移動し始めたのですね~!!
ケイソンに超~かわいいコケギンポちびが顔出してます!
爪楊枝サイズです。
次回狙ってくださいね♪
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-07 22:04 x
何だか私も地味ビーチで延々と何十mもガイドロープをつんつん、てかバッサバサうみうしを振り落とすために引っ張ってるので、るりすずめさんが同じことしてるので笑った!
あーでもこんなかわいいチビケロが出てきたら超当たり!です。
日常の努力が実った?かんじがしますね~
Commented by のり at 2010-06-08 00:07 x
すごいです!
お宝探しみたいですねー
今度僕も試してみよう♪

・・・流行ったらどうしよう。
皆がロープを持ってゆっさゆっさ・・・コワッ(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:38
☆とたみんさん
ウミヒルモ地帯にいたチビケロが移動し始めているようです。
ハウジングが早く来るといいですね^^
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:39
☆よこさん
よこさんが見たコケギンポのチビを探したんですが
いませんでした(TT)代わりにこのコがいたからokですが・・・
イソコツブムシを探すほどアレではありません(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:40
☆yurieさん
漢字が打てるって大人になったのかな?(笑)
コケギンポの超チビがあちこちで目撃されてますね。
定着して名前がつくコが現れたらいいなぁ~
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:41
☆あきこ@読谷さん
やっぱり濃ゆいダイバーは同じようなことしてるんでしょうか^^;
本命はコケギンポだったんだけどチビケロが出てくれて
満足です!
Commented by divers-high at 2010-06-08 08:42
☆のりさん
ロープゆすり楽しいですよ~
今年はハナタツがついてたりするかも^^
みんなでロープを振りましょう!あ、濁っちゃうかも・・・
by divers-high | 2010-06-06 20:22 | 港の風景 | Comments(14)