さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ハリセンボン】 どんちゃん the 3rd

a0079659_2235493.jpg
【ハリセンボン】 Dion holocanthus フグ目ハリセンボン科

川奈ビーチのドン臭いハリセンボンは「どんちゃん」と呼んでます。
あのどんちゃんも、どんちゃん2号も鈍かったけど
このコは「頭隠して尻隠さず」を体現してた大物。
敬意をこめて「どんちゃん3世」の称号を贈りたいです(笑)
いつでも笑顔がステキよ~♪
[PR]
Commented by のり at 2010-06-15 23:49 x
かわいい♪
いい笑顔してますね~
お家に連れて行きたくなってしまう(笑)
ん?幼児誘拐犯???
そんな趣味は無いはずですが・・・
Commented by よこ at 2010-06-16 00:21 x
良い笑顔ですねぇ。いつもはイジメラレッ子のオドオドした目なのに(笑)

でも、12月になると目も濁ってきて切なくなりますです。
Commented by ikechannomp at 2010-06-16 01:28
いっつも思うんだけど、ハリセンボンのクチっていつもこの位
開いてるよねぇ
ちゃんとクチを閉じてるとこ見た事ない気がするなぁ
るりさんは見た事ありますか?(笑)
Commented by とたみん at 2010-06-16 08:18 x
どんちゃん、と聞くと「魔法使いチャッピー」を思い出します
Commented by divers-high at 2010-06-16 08:27
☆のりさん
ドンくさいハリセンボンだけど笑顔はいつもサイコーです^^
お家に連れて帰るときは皮を剥いて唐揚げにする状態のほうが・・・(爆)
Commented by divers-high at 2010-06-16 08:28
☆よこさん
今の時期は元気ハツラツですよね。
オドオドした目を見るとイジメっ子心がくすぐられますか?(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-16 08:28
☆池ちゃんさん
見たことないですねぇ~いつも笑ってます。
閉じることができないんでしょうか??
可愛いからいいけど^^
Commented by divers-high at 2010-06-16 08:29
☆とたみんさん
ジェネレーションギャップを感じるコメントです・・・^^;
Commented by ちょんまげ at 2010-06-16 10:27 x
これ、かわゆす。

顔部門用・・・・

おいらのピグともにこんな顔した子がいます。
Commented by みぎまき at 2010-06-16 15:01 x
なんか目と目の間の白いところが
マンガで言う 汗的な表現にみえてきました(笑)

かわいいですね。

押しつぶされた?笑顔ww
Commented by yurie at 2010-06-16 17:29 x
あ~いましたいました、どんちゃん(笑)
ず~っと長い間この木の下にいましたが・・・何してたんだろう。。。隠れてたつもり?家のつもり?(笑)
Commented by seascape-blog at 2010-06-16 19:17
ぎゃははっ!マジ、かわいいっす!!
通り抜けようと思ったら、顔がはまっちゃって・・・
抜けない・・・アセアセ・・・ って感じです
困った顔がいいですね~~~~
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-16 19:42 x
どんちゃん、1号より2号より3号の写真が好き~~
笑ってるし~~(意外に笑ってないコもいます)
時々どうしようもない場所にはさまっていたりしますよね?
そして次の週も次の週も同じ場所にいたりしませんか?
ハリセンボンの「狩り」も見たことないけど、どんくさいのかな~??(笑)
Commented by for_it at 2010-06-17 00:31
どんくさい子ほどかわいかったりしますね
この笑顔見せられたら、こっちも脱力しちゃいますね
膨らんでも笑ってるのかなぁ。。。
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:29
☆ちょんまげさん
顔部門には普通すぎてツマンナイかも?
でも可愛いことは間違いなし!です^^
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:30
☆みぎまきさん
たら~ってヒヤ汗たらして怖がってる?
何を?私を?(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:31
☆yurieさん
隠れてたんです。まったく隠れてないのに・・・
そこがドンくさくて可愛いのです^^
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:32
☆あべさん
困ってるのに笑って誤魔化す態度が可愛いでしょ^^
アセアセって焦ってるのに解決しないの~えへへって感じ?
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:34
☆あきこ@読谷さん
笑ってないハリセンボンの顔を見てみたい!
みんな笑ってるんだと思ってた・・・^^;
慶良間には大きなコがいますよね!
岩の隙間に向かって逃げてるんだけど、サイズが大きすぎて
絶対に無理だって言うのに・・・ジタバタするのが可愛い^^
Commented by divers-high at 2010-06-17 08:35
☆ホイットさん
膨らんでも笑ってます^^
真ん丸になって笑う表情もいいですよ~
脱力感を誘う笑顔っていいですね(笑)
Commented by masayonext at 2010-06-21 00:32
笑顔っていいですね^^
生まれつきこういう顔のこのコは得してますね~
Commented by divers-high at 2010-06-21 08:28
☆まさよさん
笑顔がいいって得ですよね^^
こっちまで笑ってしまいそうになります。
by divers-high | 2010-06-15 22:38 | さかな | Comments(22)