さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ホシノハゼ】 プロポーズ大作戦

a0079659_2234834.jpg
【ホシノハゼ】 Istigobius hosinonis スズキ目ハゼ科

今がホシノハゼのラブラブシーズン。
普段の地味~な姿からは想像できないくらいキレイ♪
彼女を誘ってお尻をふりふり、誘惑する姿はいくら見てても飽きません。
去年は彼女を巣穴に誘い込むまで30分くらい観察してました←物好き

でもね一つ忠告があるの。
このコと決めたらずっとアタックしたほうがいいと思うよ。
♀がその気になって寄ってきてるのに、目に入った別の♀に
アプローチするようじゃ成功率は低いんじゃないかなぁ(笑)
[PR]
Commented by のり at 2010-06-20 22:32 x
きれい!
忠告が胸に突き刺さります。
どうしても色々目に入る物が気になっちゃって(笑)
そのくせ、一度撮り始めるとなかなか動かない・・・
我ながらめんどくさい男です・・・(苦笑)
Commented by とたみん at 2010-06-20 23:17 x
クロっぽくなる個体もいますよね^^

青がよりきれいに見えますw
Commented by かんな at 2010-06-21 08:12 x
ひれ全開でキレイ!

でも、浮気性は嫌だなぁ。。。
Commented by divers-high at 2010-06-21 08:31
☆のりさん
目移りすると、結局は欲しいものが手に入らないのです。
でも「しつこい!」って怒られることもあるので判断力も求められます(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-21 08:32
☆とたみんさん
普段は地味でもやるときゃやる!って漢らしいですよね^^
水中で青って目立つんでしょうか??
Commented by divers-high at 2010-06-21 08:33
☆かんなさん
尻尾が青くなってキレイですよ~見てみてくださいね。
浮気性というより、相手が変わっても気付かない間抜けかと^^;
Commented by ちょんまげ at 2010-06-21 14:49 x
うううううう

おいらへの忠告に聞こえる・・・

PS:今週会社近辺のお出かけ時間ありますか?
Commented by divers-high at 2010-06-21 17:18
☆ちょんまげさん
ふふふふふ
その通りであります。
決まった相手がいるのに他にちょっかいを出しても成功率は低いよん(笑)

mixiにメッセ入れました~
Commented by あきこ@読谷 at 2010-06-21 21:06 x
そうそう、お姉さまの忠告は聞いた方がよろしくてよ!(何のノリ??笑) お魚にツッコミ入れているるりさんの姿が見えるようです。
でも思わず誘惑されそうなディスプレイですよね!
でもこれが他にも数匹いるとカメラマンも他に目移りしちゃうのだ!
Commented by ikechannomp at 2010-06-21 22:05
う~ん、そんなに目移りはしない方なんだけど、
今日まで行っていたザマミでは目移りばっかでした。。。
結局どれも中途半端な写真だったかも(悲)
Commented by divers-high at 2010-06-22 08:19
☆あきこ@読谷さん
「ああ、もう!ほら、隣の♀が靡いてるのに別の♀に行くな!」と
突っ込んでました。割と真剣でした^^;
確かにカメラマンも目移りしてるかも(笑)
Commented by divers-high at 2010-06-22 08:20
☆池ちゃんさん
♂が目移りするとロクなことがないのですよ(笑)
座間味に行ってたんですか、いいなぁ^^
写真を楽しみにしてますね~
by divers-high | 2010-06-20 22:11 | さかな | Comments(12)