さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈 川奈ダイビングフェスタ 2010

a0079659_2156502.jpg
今年は7月10日、11日が川奈ダイビングフェスタでした♪
a0079659_21573931.jpg
雨が心配されたけど上々の晴れになりました~



器材モニター会もあって港は賑やか♪
a0079659_21592835.jpg

Spro、TUSA、アポロ他メーカーのテントがたくさん。
a0079659_2212660.jpg

ダイビング雑貨のソニアのコンパニオンはいい匂いがしてたそうですが
おネーちゃんの匂いを嗅いでも仕方ないので(笑)ZEROのブースへ。
a0079659_2215845.jpg

以前から興味があった前開きのドライスーツをモニターしてみました。
気温30度の夏の海でドライをモニターした人は少なかったらしいです・・・
a0079659_2233117.jpg
中もファスナーになったので縛るタイプよりは浮力がなかったです。
脱ぎ着にコツがありますが着るのは問題ありませんでした。
でも脱げない!首が上手く抜けません。バディに手伝ってもらって脱いだけど
人に手伝ってもらう必要があるなら後ろファスナーを開けてもらうのと一緒^^;
慣れれば問題ないのかな~?
a0079659_2272580.jpg
海は不思議なウネリが入ってEN・EXお助け隊が出ました。
ダイフェスの時は初心者が多いから安全対策ですかね。
ついでに助けてもらえたラッキーなるりすずめでした(笑)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-07-11 23:28
ZEROよりはやっぱりおネーちゃんがいいなぁ(笑)

この子の目が何ともいいっすね^^
Commented by ことこ at 2010-07-11 23:35 x
サンセットダイブ中止になって残念でしたね。でもあの波じゃ仕方ないか・・・恐かったよねー!!
ところで、アポロの老眼鏡眼鏡見た?あれすごい!!MICに行って買ってきます♪
Commented by ゆぅ@くらため at 2010-07-12 08:10 x
ZEROの前ファスナーは良さそうでしたね。
ボクのドライも改造できそうなので、その方向でちょっと考えてます。

あ、フォトコンにはちゃんと出さないとダメですよ(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-12 09:32
☆池ちゃんさん
沖縄ダイバーにドライは無縁ですよね^^;
今年のおネーちゃんはスタイルがよくて、いい匂いだったと
皆さん喜んでました(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-12 09:34
☆ことこさん
南風なのになんでウネリが入っちゃったんでしょうね??
老眼鏡マスクなんてあったんですか!見なかったです。
ことこさん、買ったら見せてくださいね~検討しよう^^;
Commented by divers-high at 2010-07-12 09:36
☆ゆぅ@くらためさん
入賞おめでとうございま~す!伊勢海老なんて豪華ですね。
結ぶタイプより浮力が少なくて済むんじゃないかと思います。
フォトコンの件は皆に叱られました。次回はちゃんと出しますです^^;
Commented by seascape-blog at 2010-07-12 12:19
基本、あべもいい匂いのするおねえちゃんなのですが(笑)
ZEROには興味、ありますね~~~~
そろそろDRYがやばい・・・
昨年だけで2回修理・・・ 替え変え時が近づいているのかも(泣)
Commented by yurie at 2010-07-12 13:45 x
助けに入ったはずなのに5mくらい吹っ飛ばされて前進筋肉痛の私です(笑)フォトコン、るりさんも出せばよかったのにぃ~、賞品かなり豪華でしたよっ!!前ファスナーは、体の柔軟性が求められそうですね(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-12 17:10
☆あべさん
ZEROのドライはよかったですよ~
自分で脱ぎ着できるのは魅力ですよね。
私は腕力がなくて自力で脱げませんでしたが、男性なら大丈夫!
Commented by divers-high at 2010-07-12 17:24
☆yurieさん
よっちゃんをはじめ、川奈のガイドさんたちのお助け隊が
なんと頼もしく見えたことか^^ ありがとうね~
フォトコンに出しても豪華商品がもらえたかどうかは??です(笑)
Commented by よこ at 2010-07-12 20:57 x
お疲れ様でした&イソバナカクレエビとアイスシュー、御馳走様でした。
今、さかなまにあを見たら、イソバナカクレエビが載っていませんでしたよ。
できればペアで載せてもらいたいなぁ。

あと、来年のフォトコンは”絶対”ですよ(笑)
Commented by かんな at 2010-07-12 21:24 x
おつかれさまでしたぁ(^O^)

シューアイスご馳走様でした♪

夕方変なうねりが入り、ナイト中止になって残念でしたね(>_<)数々の試練を乗り越えたるりすずめさんご夫妻にはお助け隊は不要でしょうf^_^;

zeroのドライ、脱ぐのにコツが。。。ですかぁ。前ファスナーでよさ気に見えたんですが。
Commented by ちょんまげ at 2010-07-12 21:42 x
土曜日はお疲れ様でした。

今日、ZEROの営業マンさんが、じきじきにるりさんご夫妻によろしくお伝え下さいとジェスターに挨拶に来ました。

なかなか、営業マンさん名指しで挨拶にはまわらないですからねー!!
Commented by みぎまき at 2010-07-12 22:19 x
川奈ダイビングフェスタお疲れ様でした♪ありがとうございます。
予想外のうねりで、ガイドロープでの会話が
「エキジットやばい」にはびっくりしました・・・。はい。
サンセットやりたかったな・・・
あのおねーさんと満面の笑みで写真を撮っている
ちょんまげがいました・・・・!!
たしかにあねーさんより、
あの特許をとった前ファスナーが気になります・・。
そしてあのつなぎのインナー・・。うーーん
ほしいものばっかり!!!

マンゴーのシューアイスおいしかったです。
いつもありがとうございます。
Commented by あっこ at 2010-07-12 23:02 x
出遅れましたが・・・^^;
ダイフェスお疲れさまでした♪
久々にお会いできて嬉しかったです^^

天気は良かったのに、うねりが凄かったですね(笑)

ZEROのドライは、脱げなくてあせりましたね。。。
私も練習したのに、結局1人では脱げませんでした。
Commented by のり at 2010-07-13 00:30 x
土曜日お疲れ様でした~
不思議な?うねりの原因・・・は僕ではないですよ(笑)
機材モニターなかなか楽しかったですね。
来年は僕もスーツ借りてみようかな?
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:25
☆よこさん
いろいろお世話になりました~
今年はイソバナカクレエビが大量ですね。
ペアは私のレンズじゃムリです。
よこさんにお任せしましたよん^^
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:27
☆かんなさん
土曜はありがとうございました♪
ZEROのドライ、着るのは簡単でしたよ。
自分でファスナーを開けられるのはトイレダッシュにいいかも^^;
ただ女性の力だと脱ぐのは辛いかな?慣れなのかな?
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:29
☆ちょんまげさん
お世話になりました。今年もいいお天気になってよかったですね。
ZEROの営業マンは売る気満々だったので叩いたら下げるかな(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:31
☆みぎまきさん
土曜はありがとうございました~
サンセットでヤマドリのディスプレイを狙うつもりだったんですが・・・
残念!ただ時期的には遅いかもしれませんね^^;
ZEROのインナーいいですよね!軽そうだし温かそうだし。
私も欲しいなぁ~ドライを買ったらオマケでくれないかな~
オネーちゃんとの2ショット見たかったです(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:33
☆あっこさん
土曜は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
晴れ女パワー全開でしたね。日焼けしちゃうからお手柔らかに(笑)
ウネリが入ったのは誰かの呪いだったのかしら?
Commented by divers-high at 2010-07-13 10:34
☆のりさん
おつかれさまでした~
あの程度のウネリには慣れっこですか?(笑)
次回はレギ・BC・スーツとフルモニターで行きたいです!
Commented by yurie at 2010-07-13 15:44 x
あっあっあっ、シューアイス、ごちそうさまでした~~~♪大好きなイチゴのをいただきました♪めっちゃめっちゃおいしかったで~す!!
Commented by arak_okano at 2010-07-13 18:31
アラックです。
行きたかったですが仕事でした。
モニターとか縁がないんです。
潜りたいな!
Commented by とんかち at 2010-07-13 23:23 x
これからは、前開きの時代ですかね~ ?!
あ、大瀬崎でもソニアのおねいさんは大人気でしたよ。^^;
Commented by divers-high at 2010-07-14 08:25
☆yurieさん
どういたしまして♪イチゴが好き?了解しました。
また美味しいものを持っていきますね~
Commented by divers-high at 2010-07-14 08:26
☆アラックさん
モニター会はいいですね。
なかなか買い換えられるものではないので
とても参考になります。海もいいですよ^^
Commented by divers-high at 2010-07-14 08:27
☆とんかちさん
時代は前開きだと思います。男性には問題ないでしょう。
ただ女性は腕力がないので首を抜くのに苦労しそう・・・
ソニアのおねいさん、モテモテなんですね(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-07-18 14:40
お久しぶりです(^^;
前あきのドライスーツ、主人が使っています!
ZEROさんんおじゃないし、斜めジッパー。
良いんだけど、体の硬いNORIは多分無理ッス(>。<)
春先、寒い時期スーツ生地も多少硬くなっているだろうし
体が硬いと辛そうだもん。
自分で脱ぎ着出来るという点では最高!ですよ~♪
Commented by divers-high at 2010-07-19 20:39
☆NORIさん
着るのはいいんだけど、脱ぐのが大変でした^^;
でも自分で脱ぎ着できるのはいいですよね。
トイレに走って「誰か~!開けて~!」ってのがなくなりますね(笑)
by divers-high | 2010-07-11 22:09 | 港の風景 | Comments(30)