さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_2033341.jpg
【タツノイトコ】 Acentronura gracilissima トゲウオ目ヨウジウオ科

3連休は川奈でプチ合宿♪
7月の連休ということで港は大賑わいでした。

海は・・・あれ?伊豆グリーンだ(笑)
でも相変わらず幼魚も多いし楽しい海でしたよん。
[PR]
Commented by arak_okano at 2010-07-19 21:13
アラックです。
アップ素晴らしいですね、バグース!!
もう撮れません!
Commented by seascape-blog at 2010-07-19 21:36
うん!グリ~ンだよ!!
この時期のグリ~ンは誰かさんのおかげだよ!!(笑)
でも~~~いいよ、この背景!!
こんな感じ、好きです!!優しい感じがして!!
それとね、このページ、ちょっと借りちゃっていい?
次のアップのネタに(笑)伝説かっ???(爆)
Commented by divers-high at 2010-07-19 21:39
☆アラックさん
陸はすっかり夏だったのに海の中は寒かったですね。
タツはこれ以外の撮り方がわかりません。
他にアイディアはないですか?^^;
Commented by divers-high at 2010-07-19 21:41
☆あべさん
伝説だ!都市はなしだ!(笑)
この時期には珍しいグリーンな海を堪能させてもらいました。
これはこれで面白いですよね~あべさんの伝説ほどじゃないけど^^;
Commented by for_it at 2010-07-19 22:03
今週はイロイロあって海にはいけませんでした(ToT)
透明度、イマイチだったんですね。。。

それも伊豆らしくて良いかも!
Commented by ゆぅ@くらため at 2010-07-19 23:25 x
水中はエライことになってましたね(笑)

まだちょっと冷たいけど、ウエットシーズンになりましたね。
生物も幼魚達がたくさんで楽しくなってきました。

来週はサンライズがありますね♪
Commented by とたみん at 2010-07-19 23:58 x
川奈はグリーンだよwwでいいのだと思います^^

Commented by divers-high at 2010-07-20 08:31
☆ホイットさん
西も東もイマイチだったようです。
先週末はお休みで正解だったかもしれません。
伊豆グリーンは春だけでいいのでは(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-20 08:32
☆ゆぅ@くらためさん
港も水中も大賑わいでしたね^^;
福岡から潜りに来たダイバーさんがいたので
もっといい伊豆を見せてあげたかったです。残念!
Commented by divers-high at 2010-07-20 08:33
☆とたみんさん
んにゃ~、初心者ダイバーさんも多くなる季節なので
透明度がよくないとガイドさんが大変そうです・・・
Commented by ちょんまげ at 2010-07-20 09:01 x
昨日はすこーしダイバーが減ってました。

透明度も少しあがったので、行方不明のウミテングもちゃんと居たのを確認できました。

ヒルモの花もまだまだいっぱい咲いてました・・・

土曜日は節穴ちょんまげになってましたwwwwwwww
Commented by みぎまき at 2010-07-20 09:29 x
ボートはなんとか透明度回復しましたよ~
なんとかね・・・・♪ww

グリーンの中の、タカベの群れ・・トビエイ・・・


あーーーーー残念。

でも、貴重なウエット姿みれました(嬉)
Commented by divers-high at 2010-07-20 16:54
☆ちょんまげさん
ちょんまげさんが節穴になるなら私が見えないのも当然だぁ~
肉テング、まだ見てません・・・ってか見ないままいなくなりそう^^;
Commented by divers-high at 2010-07-20 16:56
☆みぎまきさん
何とかでもグリーンでも回復してくれたら嬉しいなぁ^^
今週末はウエットかなぁ?バディがカメラをエントリー口まで
運んでくれるならドライでもいいかなぁ(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-07-21 21:51 x
これは!るりさんにしてはすごくめずらしいカットですね。
でも、すごくいい!!!
鼻先がボケていても、絶妙な被写界深度です!
タツノイトコの視線を感じますね~~
Commented by divers-high at 2010-07-22 08:25
☆あきこ@読谷さん
ニョロ系はこういう撮り方が楽しいですね^^
でも、この1枚のために何枚切ってることか・・・
フィルムだったら絶対にムリです(笑)
Commented by masayonext at 2010-07-29 01:29
ニョロ系、ますますきわめてますね~
ペパーミントグリーンで爽やかにまとまってるのでは?
Commented by divers-high at 2010-07-29 09:18
☆まさよさん
他の撮り方はないものかと思いつつ精進してます(笑)
春濁りもペパーミントグリーンと言えば爽やかですね!
by divers-high | 2010-07-19 20:36 | 港の風景 | Comments(18)