さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【コケギンポ】 グッドシーズン

a0079659_2050153.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

コケギンポも暑くて巣穴を出て散歩してたんでしょうか。
水温が上がってきたもんね。
週末の川奈はウェットダイバーがほとんどでした。(そりゃそうか)

私も最初の1本目はウェットにしましたが、上がってきたらバディに
「唇が紫ですが・・・」と言われました。水温22度でも寒かったです。
2本目と翌日はドライでダイビング。陸では死にそうに暑いです、はい。

伊豆は今が一番辛いシーズンです。グッドシーズンですね。
ベストシーズンは9月から12月かなぁ。1月から6月はベターです。
ちなみに伊豆にバッドシーズンはありません(バディ談^^)
[PR]
Commented by michiki618 at 2010-07-20 17:38
川奈は22度でしたかっ!!
今回の串本は温かい場所を求めて
ビーチの3m未満に滞在していたので25度以上ありました(笑)
Commented by arak_okano at 2010-07-20 20:48
アラックです。
伊豆はいつも楽しいですね!!
全身写真、バグース!!!
Commented by カンナ at 2010-07-20 23:04 x
水中はドライのほうが快適ですが、陸上は。。。
伊豆はBadシーズンなんてないですよね(^O^)
Commented by ikechannomp at 2010-07-21 00:17
“ちなみに伊豆にバッドシーズンはありません(バディ談^^)”
               ↑
ステキなお言葉だし、そう感じられるのもステキです♪

こっちも水温28度、幼魚もまだまだいっぱいで
ベストシーズンです^^
Commented by divers-high at 2010-07-21 11:00
☆みちきさん
串本は温かいのかな?さすが南国和歌山。
3m未満だったら川奈も温かかったのかもしれないけど^^
Commented by divers-high at 2010-07-21 11:01
☆アラックさん
伊豆はいつでも楽しいです♪
濁ってても暗くても大丈夫、楽しめますね。
あ、ウネリだけはイヤですけど(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-21 11:02
☆カンナさん
水中はドライのほうが快適なだけに悩ましいんですよね~
今週末はどうでしょう?カンナさんはまだドライで頑張る?
Commented by divers-high at 2010-07-21 11:05
☆池ちゃんさん
沖縄はいつでもベストシーズンのような気がしますが
ロリロリダイバーには今がベストなんですね(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-07-21 21:48 x
コケギンポのリーゼント、かわいいなぁ~~
このいろんな生物が穴から出てくるシーズン、いつの間にか自分も海の中の生物と同じリズムなのを感じませんか?
私はフードがなくなるとなんだか落ち着かない......
まるでノーブラで外を歩いているようで.....(笑)
Commented by のり at 2010-07-21 22:37 x
最近は僕も弱ってしまってドライが多いです。
でも22℃あるとウェットでも結構いけちゃいます。

・・・次回はドライか?ウェットか?
悩んで不眠症になりそうです(笑)
Commented by とんかち at 2010-07-21 23:29 x
日本の経済のためにも、8mmカブリ、買っちゃいましょう!
世界が変わりますよ。 オイラ、なぜもっと前に買わなかったのか、今更ながら思います。。。
Commented by divers-high at 2010-07-22 08:29
☆あきこ@読谷さん
海の中でも暑いのかもしれませんね~
私も基本的にはフードを被るのですが、気温30度では止めました。
頭が煮えそうな気がして(笑)
真冬で厚着してるときはノーブラで外を出歩いてますよ^^;
Commented by divers-high at 2010-07-22 08:30
☆のりさん
次回はさすがにウェットでしょう~
でも雨が降ったらドライでも大丈夫かも?
雨男パワーに期待しようかな(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-22 08:31
☆とんかちさん
微力ながら日本経済に貢献したいと思ってますが
8mmのカブリはムリです。
だってウェットを着るのがヘタクソなんだもの・・・
今も体中にウェットの痣がついてます^^;
Commented by ことこ at 2010-07-22 23:18 x
ロクハンだと思います←きっぱり
Commented by divers-high at 2010-07-23 08:17
☆ことこさん
ことこさんが正解です!
でもね、でも・・・ウェットを上手に着られないんです(太ったから)
ロクハンなんて破くに決まってます(泣)
by divers-high | 2010-07-20 08:58 | さかな | Comments(16)