さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キュウセン】 幼魚シリーズ 地元民

a0079659_8331949.jpg
【キュウセン】 Halichoeres poecilopterus スズキ目ベラ科

岩の隙間にいろんなチビがいます。
ホンベラでしょ~テンジクダイでしょ~クツワハゼでしょ~
南からの流れ者もいいけど、ジモティ普通種のチビがたまらない!

ただ・・・このコが本当にキュウセンのチビかどうかは不明^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-07-22 09:37
“ジモティ普通種のチビがたまらない!”
          ↑
この気持ちよ~く分かります♪
普通種のチビ助撮ってる時って、至福の時間です^^
Commented by nob-fts at 2010-07-22 10:08
 撮っていない普通種幼魚はたくさんいますね~(^-^;;
 それでもキレイ系は撮るのですが、地味系は。。
 今度、浅場で目に入ったヤツを全部撮ってみますかね?!(笑)
Commented by かんな at 2010-07-22 13:44 x
そういえば、私も地元っ子を撮っていないです。もっと浅場でじっくりダイビングしてみなきゃですね。

チビの動きに着いて行けるようがんばります(^O^)
Commented by とたみん at 2010-07-22 13:48 x
ちびっ子は「何のちびっ子?」って考える辺りから
楽しさが増しますww
Commented by いとー at 2010-07-22 15:52 x
ちびっこも見えなくなってまいりました・・・><
Commented by divers-high at 2010-07-22 16:35
☆池ちゃんさん
でしょ、でしょ^^
地元のチビを撮ってたら飽きないですよね~
Commented by divers-high at 2010-07-22 16:36
☆nobさん
地味でも、よく見ると可愛いですよん♪
ぜひ減圧の友にしてください。1時間くらい減圧でしょ?(笑)
Commented by divers-high at 2010-07-22 16:38
☆かんなさん
川奈の棚上はホンベラyg祭りですよん♪
でも、ドライだと生温くて気持ち悪いかも^^;
Commented by divers-high at 2010-07-22 16:38
☆とたみんさん
そう!そう!
これ誰のチビ?って思いながら撮ってます。
家に帰ってじっくり調べる楽しさもありますね~^^
Commented by divers-high at 2010-07-22 16:39
☆いとーさん
こういうチビを撮るには45度がいいなぁって思います。
見えなくなったんだったらカメラを替えたほうがいいかも?
で、今使ってるハウジングを私に頂戴!^^
Commented by あきこ@読谷 at 2010-07-22 19:50 x
私も地元の子供達=地ガキ好きでーす!
キュウセン........種類がわかりません.......
イシモチ類も.......
子供たちになるといろんな種類がごっちゃにいるから余計わからない!
Commented by みぎまき at 2010-07-22 20:50 x
次はソラちゃんygなんていかがでしょうか?
増えてきましたよね~
今ちょっとヒメホウキムシを検索したら
なんとるりさんのブログが2番目に出てきた!!!
びっくりしました♪
Commented by divers-high at 2010-07-23 08:19
☆あきこ@読谷さん
種類が判らなくても撮り続けてると育ってきて
正体が判明したりします。それが楽しいぃ♪です^^
それよりホコリみたいなチビたちが気になります!
Commented by divers-high at 2010-07-23 08:21
☆みぎまきさん
ソラちゃんは強敵なんですよね。でも頑張りますo(^-^)o
ヒメホウキムシってマニアックなのでしょうか??
キレイなんですけどね~
by divers-high | 2010-07-22 08:36 | さかな | Comments(14)