さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_22224516.jpg
【セミホウボウ】 Dactyloptena orientalis カサゴ目ホウボウ科

昨日の川奈は透明度も上がっていい感じ♪
噂のセミホウボウにも会えました。

水温が24℃あったのですが90分潜ってたら寒かったです^^;
年に10本程度しかウェットは着ないのにフードベストを買うのは
もったいない気がしてたけど、やっぱりいるかなぁ・・・?
[PR]
Commented by for_it at 2010-07-25 23:51
透明度、水温ともに↑で良かったようですね!
黒潮も近づいてきて、これからどんどん楽しくなりそうです

寒いの我慢して潜るのって辛くないですか?
フードだけでもかぶると全然違うのでは??
Commented by とたみん at 2010-07-26 00:36 x
セミホウボウかわいいですねー^^

随分大きくなりましたw
Commented by divers-high at 2010-07-26 08:30
☆ホイットさん
伊豆が楽しくなってきますね~^^
24度あれば我慢しなくても潜ってられるけど
1時間を越えると体が冷えてくるみたいで鼻が出ます・・・
フードだけは被ってますけどベストがあったほうがいいですかね?
Commented by divers-high at 2010-07-26 08:31
☆とたみんさん
セミホウボウって前足(?)で砂をかいて餌を探すんですね~
仕草がかわいくてずっと見ちゃいました^^
Commented by seascape-blog at 2010-07-26 12:16
あははっ!南の島じゃ~ないんだから24℃でも90minも
潜ってたら冷えますよ~~~~
ベストはいいですよ!!あるとなしとでは大違いっ!!
でも90minも潜ってたらどうかは分かりませんが・・・(笑)
Commented by いとー at 2010-07-26 15:52 x
日曜日行ってました。暖かかかったです。
このセミホウボウは2人でないと撮れませんよねww

90分ですか・・・。あれだけ暖かいとなんかいいですよね。
明るいし、気持ちいいし。俺も昨日はそのくらいでしたかね。
楽しめました。
Commented by divers-high at 2010-07-26 17:28
☆あべさん
やっぱり90分は長かったですか^^;
潜ってて鼻水が垂れてきましたもん。ズルズル
やっぱりフードだけじゃなくてベストも必要ですかねぇ?
Commented by divers-high at 2010-07-26 17:35
☆いとーさん
水温上がってきましたよね♪
セミホウボウはバディと挟み撃ちがいいと思います。
いとーさんだって90分くらい軽いでしょ~^^
Commented by かんな at 2010-07-26 22:21 x
ウェットデビューだったんですね。

ドライの消耗が激しいので、今年はウェット着ようかななんて考えてます。体が濡れるのが面倒臭いですよね。。。

セミホかわいい。日曜は見れなかったけど大きくなりましたよね。
Commented by ikechannomp at 2010-07-26 22:33
パッと見、「おっ!セミホウボウのおチビちゃんだぁ!」って
思ったんですけど、コメ見てると大きくなってるんですね♪

セミホウボウの顔って可愛くて好き!
でも協力者がいないとなかなかこっち向いてくんないよね。。。
Commented by ことこ at 2010-07-26 22:55 x
私が潜る前に潜りに行って、私が帰ってきた後に帰ってきたるりすずめさん・・・そら寒いでしょう(爆)フードベスト買うか、ロクハン買ってください。
Commented by arak_okano at 2010-07-27 08:21
アラックです。
やっと来ましたか、水温!
セミ君に会えるかな???
でも、バリまで行けないかも???
バグースですね。
Commented by divers-high at 2010-07-27 08:34
☆かんなさん
ウェットは体が濡れるのが面倒くさいし、何より着るのがストレス^^;
ドライは服のままズボッと着られるのがいいですよね~
セミホウボウ、いっぱいいるみたいです。育ってきたかな?
Commented by divers-high at 2010-07-27 08:34
☆池ちゃんさん
そうそう、挟み撃ちじゃないと正面から撮るのは難しいですよね。
もっと小さいときに会いたかったなぁ~
Commented by divers-high at 2010-07-27 08:36
☆ことこさん
いや~浅場で遊んでたら長くなっちゃいました^^;
寒いなら早く上がればいいんですよね(笑)
ロクハンは着るのが難しそうだからなぁ・・・
ことこさんのアドバイス通りにしたらツルンと着れるかしら?
Commented by divers-high at 2010-07-27 08:37
☆アラックさん
水温上がりました!もう寒くないと思いますよ!
アラックさんは余計な脂肪がないから寒いんでしょうね^^
by divers-high | 2010-07-25 22:26 | さかな | Comments(16)