さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ダテハゼ】 赤テープ同士で!

a0079659_8302785.jpg
【ダテハゼ】 Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科

ダテハゼもこのサイズになると引っ込みません。
泡を吹くドーブツは安全だって判ってるのかな?



a0079659_831485.jpg
どこまで寄れるか、タイマン勝負!
じわじわ寄って、寄って、よ・・・引っ込まない・・・
こっちが根負けしてしまいました^^;
[PR]
Commented by なべさん at 2010-08-05 18:11 x
この大きさ(大人)になると
るりさんに気を使っているんだと思います 
Commented by arak_okano at 2010-08-05 22:02
アラックです。
くっつきの仲良しのラブラブですね、
バグースな瞬間です!
Commented by とたみん at 2010-08-05 22:30 x
横浜銀蝿を思い出しましたw

タイマンはりましょ赤テープ同士で~♪
Commented by ゆぅ@くらため at 2010-08-05 22:46 x
赤テープてぇ・・・。

鉄板しこんだペッタンコの鞄持ってたり・・・(笑)
Commented by みぎまき at 2010-08-05 22:54 x
なべさんのコメントに思わず笑ってしまった・・・・。
赤テープってなんのこと??
あの投げるやつ?コンサートとかで?
るりさんに勝てるダテハゼもなかなかやりますね。
敵は手ごわい。
Commented by ikechannomp at 2010-08-05 23:04
共生ハゼって、ハゼとの駆引きがオモシロいですよね♪
こっちが根負けするまで寄れたのはイシガキでの
ギンガハゼくらいかな!?
そんないい子に会いたいですよね^^
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:03
☆なべさん
あら、お気遣いいただいちゃって・・・
気遣いというよりふてぶてしい感じだけどね(笑)
明日、川奈でね^^
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:04
☆アラックさん
仲良しハゼが増えてきました!
これにエビが出てたら最高なんですねどね^^;
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:05
☆とたみんさん
タイマンというとアレしか出てきませんでした・・・
発想が貧困かも^^;
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:15
☆ゆぅ@くらためさん
ガチ本気のタイマンですから(笑)
鉄板を仕込んだカバンじゃなくてカメラを仕込んだハウジングですけど。。。
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:16
☆みぎまきさん
コンサートで投げる紙テープではなくビニールテープです。
詳しくはちょんまげさんに聞いてね。やってたと思うし(笑)
一眼よりコンデジのほうが寄れたと思う今日この頃・・・
修行します!
Commented by divers-high at 2010-08-06 10:17
☆池ちゃんさん
苦労もなく寄れると拍子抜けしたりしませんか?
逃げれば追いたくなる男性心理がちょっぴり判りました(笑)
Commented by とんかち at 2010-08-06 20:46 x
もっともっと、寄っちゃいましょ~ ^^;
Commented by for_it at 2010-08-07 09:54
ダテハゼって物怖じしないですよね~
でも寄れ過ぎてもおもしろくない気が・・・(^_^;)

ダテハゼもちゃんと撮ると意外ときれいなんですよね
Commented by seascape-blog at 2010-08-08 15:41
ダテハゼのアップも好きですよ~~~
エラとか口とかにブル~のラインが綺麗です!
今度はあべもタイマン勝負に挑んでみよ~かな?!
Commented by divers-high at 2010-08-08 20:19
☆とんかちさん
昨日も寄ってみましたがこれ以上は無理でした^^;
Commented by divers-high at 2010-08-08 20:24
☆ホイットさん
ハゼは寄るまでの勝負が楽しみなところもありますよね。
ダテハゼじゃなくてネジリンボウあたりと勝負してみたいです^^
Commented by divers-high at 2010-08-08 20:27
☆あべさん
ヒレ全開にしてくれるとキレイなんですよね。
超チビは見たことがないので見てみたいなぁ~
タイマン勝負!ぜひやってください^^
Commented by あきこ@読谷 at 2010-08-12 17:11 x
すごい、キモチいいほど全開ですね~
そいえば以前るしさんが撮っていた「タテハゼの背びれをアップでガリガリに絞って撮るとバリ風の模様が出てくる」
が成功しません......
模様のあるコとないコがいるのかなぁ~~
Commented by divers-high at 2010-08-18 09:08
☆あきこ@読谷さん
背びれの模様は気分次第なんでしょうかね~?
婚姻色のときは出るとかあるのかもしれません。
サカナのヒレってキレイですよね。またやってみよう^^
by divers-high | 2010-08-05 08:31 | さかな | Comments(20)