さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イソギンチャクモエビ】 お盆なのに・・・

a0079659_916582.jpg
【イソギンチャクモエビ】 Thor amboinensis 十脚目モエビ科

世間さまは夏休み。今朝は電車が空いてました。
私は・・・夏休みはなし。昨日も一昨日もその前も残業(泣)



るりすずめの育て方。
1.涼しい所で育てて下さい
2.エロ台詞の吸収はダントツです
3.成長すると挑発にすぐ乗ります 気長に育ててみましょう。

あなたの正しい育てかた

やっぱり暑いのはダメみたいです。
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-08-12 11:12
 そそ、お仕事お仕事~♪。゚(゚´Д`゚)゚。
 そして、週末は海?!
Commented by michiki618 at 2010-08-12 11:56
1.同人誌を大量に与えて下さい
2.観察日記をつけると恥じらいます
3.成長すると「お兄様」と慕います

エエー!!完全にあっち系じゃん(笑)
Commented by いとー at 2010-08-12 14:11 x
おもしろいな^^
1、漫画を大量に与えてください
2、毎日「可愛いよ」と言ってあげて下さい。
3、成長すると世界に反逆します。気長に育ててください。

ひらがなと漢字でも違うみたいよ。
漢字だと1がオレンジジュースを大量に与えてくださいだった。
って 毎日可愛いよって言ってね~~ww
Commented by あきこ@読谷 at 2010-08-12 17:05 x
エ、エビはかわいいけど、背景が~~!
ちょっと痒くなりました(笑)

3.成長するとお色気ボイスで誘惑します 成長するのが楽しみですね。   でした~~ 今度やってみます。
るりさんのは2がらしい、ですね(笑)
Commented by あおくじら at 2010-08-12 20:29 x
自分は成長すると世界制服を目指すらしい・・
このモエビは今年の子?大きくない??
Commented by とたみん at 2010-08-12 20:31 x
1.牛乳をたっぷり与えて下さい
2.難しい課題を与えると果敢に挑戦します
3.成長すると眼鏡の似合うメイドになります

気長に育ててみましょう。

どうやらクマノミみたいに性転換するらしいです^^
Commented by seascape-blog at 2010-08-12 20:51
わかりますっ!わかりますっ!その気持ち!!
田舎のウチも今日から出勤渋滞がなくなってます
今は働いて、お盆明けの海を楽しんじゃいましょう!!

あっ!あべの育て方ですが
1.毎日ハグが必要です
2.3はるりすずめさんと同じでした(笑)
それも似てる???(爆)
Commented by あっこ at 2010-08-12 21:11 x
やってみました^^
あっこの育て方!
1.おやつに苺を与えて下さい
2.繊細なので言葉は選んで使いましょう
3・成長すると「ご主人様」と慕います 気長に育ててみましょう
メイド?(笑)

お盆仕事なのは一緒ですね~^^;
るりさんも夏ばてに注意ですよ♪
Commented by みぎまき at 2010-08-12 22:25 x
1.三食きちんと食事を与えて下さい
2.過敏なので驚かせない様に接しましょう
3.成長すると株で金儲けを始めます 早く成長すると良いですね。

だれか・・・ご飯をつくってください。

まだまだ小さいモエビですね。
Commented by for_it at 2010-08-12 23:24
私も仕事です(^_^;)
世の中が夏休みモードなのでなんとなくのんびりしてる気がします・・・。

夏もそろそろ終盤、週末は海で夏を満喫しましょう!
Commented by ゆぅ@くらため at 2010-08-13 01:53 x
1.一日一冊本を与えて下さい
2.背が高くなるので高さのある場所が必要です
3.成長すると世界に反逆します

反逆って・・・。
Commented by divers-high at 2010-08-13 12:58
☆nobさん
仕事漬けです。浅漬けが好きなのに古漬けと化してます。
週末は海♪です^^ 今週は日曜だけど・・・
Commented by divers-high at 2010-08-13 12:59
☆みちきさん
「お兄さま」って慕われても困っちゃう~
アッチ系全開ですね(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:00
☆いとーさん
毎日可愛いよって言ってあげてもいいけど
反逆するんじゃヤダ(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:02
☆あきこ@読谷さん
グビジンイソギンチャクはおきらい?
私は足拭きマットみたいで好きなんだけど^^

エロ台詞の吸収はダントツでも実践が伴わないのでムダ?
お色気ボイスで誘惑してくださいね~♪
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:03
☆あおくじらさん
今年のコですよ~今年は秋物が早くないですか?
世界征服の前に川奈ビーチ制覇でしょう!(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:04
☆とたみんさん
最近は性転換しなくてもメイドさんがいるんじゃない?
秋葉原で見かけましたよ。身長180cmのメイド服姿の人・・・
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:06
☆あべさん
毎日ハグしてあげると挑発に乗るコに育つのですね。
愛情の無駄遣い?(笑)
確かに私も挑発に乗るタイプではあります^^;
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:09
☆あっこさん
1.おやつに苺を与えて下さい   何か判る気がする
2.繊細なので言葉は選んで使いましょう 繊細だよね^^
3・成長すると「ご主人様」と慕います  ・・・慕わせるでしょう?(爆)
夏ばて注意しましょうね~
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:10
☆みぎまきさん
成長して株で儲けてくれるなら三食きっちり作って食べさせます!
私が責任を持ってご飯作りをしましょう(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:11
☆ホイットさん
今日は電車が空いてると思ったのに・・・
人身事故でエライ目に合いました。
お盆の最中も働いてるのに、せめて通勤くらい楽させて欲しかった・・・
そろそろ海の中も秋物が現れて楽しくなってきましたね^^
Commented by divers-high at 2010-08-13 13:14
☆ゆぅ@くらためさん
世界に反逆して何をするのでしょうね?
世界征服?反逆するだけだったらどうしよう(笑)
Commented by Cozy1977 at 2010-08-14 16:17
お仕事お疲れ様ですっ。
連休中なので僕はもう今が何曜日かわかりません。(すいません)

1.カレーうどんを与えて下さい
2.毎日「愛している」と言ってあげて下さい
3.成長すると眉目秀麗な青年となります

1も2も実行されていないので、まだ3になれないようです。
Commented by のり at 2010-08-14 23:24 x
お疲れ様です。
土日も関係なく続けて働いているので曜日がわかりません(笑)
※一日だけ休みましたが・・・
るりすずめさんも体調お気をつけてください。

1.ダブルベッドが必要です
2.神経質で部屋が汚れていることを嫌います
3.成長するとネコ科の動物になります
僕は猫系のようです。
しかもダブルベットが必要みたい(笑)
Commented by bpkouza1 at 2010-08-15 13:31
海と星です。
夏休みが無くとも、海はいつでも待ってますよ(^O^)/
Commented by divers-high at 2010-08-16 20:36
☆cozyさん
羨ましい!けど屋久島で遭遇するのは羨ましくないかも^^;
眉目秀麗になるのなら毎日愛してるってメールしても
いいですよん^^
Commented by divers-high at 2010-08-16 20:41
☆のりさん
本日はお休みしました。うれしいです。
けどPCが壊れて今日の午後に慌てて買ってきたので
今必死に設定中です。休みの日までこんなことを・・・(泣)
Commented by divers-high at 2010-08-16 20:43
☆海と星さん
夏休みはなくとも昨日は川奈でした(笑)
海の中は最高でしたよ!
ぜひ行ってみてくださいませ^^
Commented by masayonext at 2010-08-17 22:56
なるほどー
大人の育て方、面白いですね。
ただ真面目に育ててくれる飼い主を見つけるのが
至難の業かもしれません。。。
Commented by divers-high at 2010-08-18 08:45
☆まさよさん
大人になったら自分で自分を育てられるので大丈夫です^^
by divers-high | 2010-08-12 09:20 | 甲殻類 | Comments(30)