さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミジンベニハゼ】 超?能力

a0079659_8593517.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

ちょっと古い写真です。川奈のビンミジン。
ミジンくんと言えば「可愛い~」と言ってもらえるはずなのに
なぜか可愛く撮れないのです。

以前撮ったクマノミも可愛くないお墨付きを頂いたし・・・
可愛いキャラを可愛くなく撮る能力が高い?
そんな能力いらないんですが^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-08-18 12:18
あははっ!また難しいことをいう~~~
確かに正面からの下膨れ顔は可愛いかもしれませんが・・・
ちょっとすねてるこのコも充分、可愛いと思いますよ!
可愛くない!なんて言うから、すねちゃうんじゃない???
Commented by かんな at 2010-08-18 12:57 x
ミジンちゃん、小さくてボディがレモン色でお目めがエメラルドでかわいいって言われているけど顔はオヤジ顔ですね。。。

カワブサイクなほうが好きだけどなぁ・・
Commented by michiki618 at 2010-08-18 14:04
エエエエーーーーーー!!!!!!!
データ復旧中って(大汗)
自分の写真が消えるのはショックっすもんね~。
たとえ可愛く撮れてなくても・・・    なんつって(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-08-18 18:55
うん、確かに拗ねてるぅ(笑)
ビン底に張り付いているミジン君なら我らが番長なら
ビンを振って表に出すだろうなぁ!
伊豆でそんな事したら出入禁止ですよね(爆)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-08-18 21:29 x
うん。これはまだかわいいですよ~ つれない感じが(笑)
私が振った時の写真は目が半分死んでましたからね~
クマノミがかわいくないのは絞ってるかならかなぁ~
池ちゃんみたいに一度媚びてみては?(笑)
Commented by nob-fts at 2010-08-18 22:57
やっぱり、AI(I?愛?)ですかね?(笑)

写真的にはカチッとしていて好きです(^.^)。というか、凄いなぁ♪
Commented by for_it at 2010-08-18 23:22
川奈にもビンミジン、いるんですね~!

個人的にはカッチリした写真の方が好きです!
構図も光の当たり具合も素晴らしいと思います(^^♪
Commented by とんかち at 2010-08-18 23:37 x
いや~、たまたま機嫌が悪かっただけですよ。。。 ^^;
もしかして、カサゴほどに愛をかけていないとか。(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:27
☆あべさん
根本的にミジン君は可愛くないと思ってるのですが・・・
アングルや表情で可愛く見えるんですよね。
その気持ちが伝わってスネちゃってるのかな?
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:28
☆かんなさん
やっぱりそう思います?オヤヂ顔ですよね~
アングルで可愛く見せるタイプ。
なんちゃって美人?かな?
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:29
☆みちきさん
可愛く撮れてなくても自分のデータは可愛いもんです(笑)
何とかサルベージできそうですが、インターネットに接続できないので
会社で仕事をサボることになります^^;
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:30
☆池ちゃんさん
ビンを振って出しちゃったら出入り禁止間違いなしですね^^;
番長くらいに出世したら一度挑戦してみます~
私が寄るまでは顔を出してたのになぁ・・・
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:32
☆あきこ@読谷さん
あの媚び写真は池ちゃんじゃないとできません!
あえて挑戦するならニョロ系ですかね。
被写体自身があまり可愛くないと萌えるみたいです・・・
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:34
☆nobさん
浮気性じゃないのでカサゴ以外にはなかなか~
絞らないとピントが合わなかったってのはナイショ!です^^;
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:35
☆ホイットさん
ビンの外側が汚れていたので光が回りませんでした。
歯ブラシを持って行って汚れを落としたら、それはそれで
面白い写真になったかな~?
Commented by divers-high at 2010-08-19 11:36
☆とんかちさん
集中力が切れるんですよね・・・
考えてるうちに撮り方が判らなくなるのが問題です。
確かにカサゴほどは愛してないかも(笑)
Commented by arak_okano at 2010-08-19 17:44
アラックです。
十分かわいいと思うのですが?
川奈は楽しいですね。
パソコンはその語大丈夫ですか。
私のカメラは生きて活躍しました、いや、
しています。
Commented by bpkouza1 at 2010-08-19 21:29
海と星です。
とても良い感じでないですか。
不機嫌な気持ちが伝わってきますね(^O^)/
Commented by divers-high at 2010-08-20 17:49
☆アラックさん
ありがとうございます。かわいいですか?
PCのデータは何とかなりそうです。
アラックさんのカメラも無事でよかったですね!
Commented by divers-high at 2010-08-20 17:50
☆海と星さん
もっとにこやかな表情を撮りたかったのですが
ついつい強引に寄って怒らせてしまいます^^;
by divers-high | 2010-08-18 09:05 | さかな | Comments(20)