さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クサハゼ】 まあるいお腹

a0079659_18523868.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

今、砂地が熱い!
クサハゼがお腹をパンパンにしてホバリングしてます。
今の時期しか見られないクサハゼのダンス。
時間を忘れて見惚れてしまいます^^
a0079659_1921687.jpg
ラブラブ?^^
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-08-20 22:59
本当にお腹が大きいですね(^.^)
ラブラブでしょ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by ikechannomp at 2010-08-20 23:25
この時期のクサはよく飛びますよねぇ♪
ギラギラで大好きな子達です^^
Commented by とたみん at 2010-08-21 00:17 x
たっぷりタマゴが入ってそうで^^

クサハゼはキレイですよねぇwww
Commented by seascape-blog at 2010-08-21 09:33
クサハゼは綺麗で一匹でも充分、主役がはれるのに
二匹だとさらにお得感がありますね~~~
綺麗なダンスの見とれて、長時間、潜り過ぎないよ~にね~~~
Commented by とんかち at 2010-08-21 20:55 x
シシャモ、食べたくなってきた。。。 ^^;
Commented by arak_okano at 2010-08-21 22:10
アラックです。
バグース!!!!!!!!!!!!!!!
l言葉はひとつです!
Commented by masayonext at 2010-08-21 23:24
ハゼもししゃもみたいになるんですね。
ダンスシーンって見たことないですが
興味津津です~
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:00
☆nobさん
今週はもうあまり飛んでませんでした。
出会いは一期一会なんですね・・・残念。
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:02
☆池ちゃんさん
このコたちこそ羽衣にふさわしい感じです。
シッポのひらひらがきれいでした~♪
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:02
☆とたみんさん
昨日はマナマコが放精してました。
そういうシーズンなんですね^^
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:04
☆あべさん
お察しのとおり、ロングダイブになりまして(笑)
でも90分潜っても残圧70ありました。
2時間は堅いです^^;
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:06
☆とんかちさん
シシャモの卵と同じ味なんでしょうか?
機会があれば・・・^^;
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:07
☆アラックさん
バグースありがとうございます^^
海の中はバグースな被写体ばかりで時間を忘れてしまいます。
Commented by divers-high at 2010-08-22 15:08
☆まさよさん
少なくなってきたけど、まだしばらくは見られると思いますよ。
モルディブもいいけど伊豆のマクロもぜひ♪
by divers-high | 2010-08-20 19:02 | さかな | Comments(14)