さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コケギンポ】 事故か?バチか?

a0079659_9382836.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科 コケギンポ

海をお休みしたので久しぶりに散髪してきました。
ついでに眉もカットしてもらいました。
形を整えるため眉を少し剃ったら・・・
眉の下だけ日焼けしてない!目の上が白いマヌケ顔になってしまった。
これは事故でしょーか、それとも普段の手入れを怠ったバチでしょーか^^;
a0079659_9391616.jpg

今年は穴に入ってないコケギンポをよく見ます。暑いからかな~?
[PR]
Commented by よこ at 2010-08-30 12:06 x
事故でもなくバチでもなく、不養生ですな(笑)

コケギンポ。僕も穴以外で見かけます。繁殖期がズレているんですかね。
もしくは、手ごろな穴が無くなったとか。
不思議な感じです。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-08-30 18:32 x
いっそのことコケギンポのように生やしてみてはいかが?
てか、上の写真はコケギンポ写真としては秀逸だと思うのですが、あれって「眉」なんですか?(笑)それとも睫毛?
睫毛だとしたら.....盛ってます!!!
Commented by ikechannomp at 2010-08-30 19:33
“眉の下だけ日焼けしてない!目の上が白いマヌケ顔になってしまった。”
スンマソ~ン、それ見てみたいです^^
Commented by かんな at 2010-08-30 20:28 x
コケギンポも穴の中は暑いのでしょう。

散髪は、ショートカットにしたのでしょうか。夏は、日焼け止めと眉カットとムダ毛処理は怠れないですね
女の子は大変だf^_^;
Commented by とたみん at 2010-08-30 21:11 x
思いがけない日焼けをしますよね・・・普段しないことをするとw

海に行ってるとすぐ白いトコも焼けそうですが^^

そういえば丸出しコケギンポ君は浅場に多いですね。
Commented by とんかち at 2010-08-30 22:34 x
コケギンポ、たしかにそうかも。。。
今年の海は、なんか変ですよね~ ・・・。
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:12
☆よこさん
不養生っつーか、無精者っつーか・・・お恥かしい^^;
今年は定着コケギンポを見ませんよね。何かヘン?
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:14
☆あきこ@読谷さん
マツゲ激盛りですよね~メイクを落としたら別人って感じ?
眉毛だったら・・・村山元総理?長生きしそう(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:14
☆池ちゃんさん
いやいやマヌケ顔ですよ~
サカナの正面よりもマヌケで気に入ってます^^;
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:16
☆かんなさん
ショートにしようかと思ったんですが結わけないと邪魔なので
いつもと変らない長さです。秋になったらイメチェンしようかな?
眉カットをサボると大変なことになりますよ。ご用心を(笑)
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:18
☆とたみんさん
足の甲がギョサンの形に日焼けしますよね。
指輪の跡とか、耳なし芳一のように耳だけが焼けたり・・・
男性でも注意が必要です!
Commented by divers-high at 2010-08-31 08:18
☆とんかちさん
やっぱりそう思います?
何かがヘンなんだけど・・・なんでだろう??
by divers-high | 2010-08-30 09:44 | さかな | Comments(12)