さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クサハゼ】 いま、会いにゆきます

a0079659_2101819.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

恋人に会うため、危険を冒して旅するクサハゼ・・・
天女の羽衣のような尻尾がステキです。
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2010-08-31 09:52
海と星です。
本当に天女の羽衣のようで素敵ですね(^O^)/
Commented by nob-fts at 2010-08-31 13:04
 動きの伝わる一枚ですね~☆
 クサハゼの婚姻色も見てみたいなぁ(^-^
Commented by ikechannomp at 2010-08-31 18:15
くねり具合が絶妙ですね^^

いますよね、巣穴から離れて泳ぎ回る子が!
ハイ、追っかけます(笑)
Commented by とんかち at 2010-08-31 21:05 x
いいですね~
この泳いでる感じ!
Commented by よこ at 2010-08-31 22:32 x
お見事ですねぇ。
今週末、頑張らなきゃ!
Commented by divers-high at 2010-09-01 08:29
☆海と星さん
普段は穴に隠れているクサハゼの尻尾を見られるのは
今の時期だけですね。キレイでしょう^^
Commented by divers-high at 2010-09-01 08:32
☆nobさん
泳いでる姿についフラフラと誘惑されてしまいます。
ギラギラ婚姻色も撮れるよう頑張ります(^-^)
Commented by divers-high at 2010-09-01 08:33
☆池ちゃんさん
色っぽいでしょ~
イヤがられても追い回しちゃいますよね^^
Commented by divers-high at 2010-09-01 08:34
☆とんかちさん
クサハゼって泳ぐというより滑るって感じじゃありませんか?
Commented by divers-high at 2010-09-01 08:34
☆よこさん
ありがとうございます^^
クサハゼもですけど謎のハゼをお願いしまっす!
Commented by seascape-blog at 2010-09-01 12:19
まさに天女の羽衣ですね~綺麗っすね~
これをゆらゆらくねらせて!ですかぁ~~~
その役は♂なんでしょうかね???
Commented by michiki618 at 2010-09-01 14:38
おっ!今日はなんだか文章が感傷的ですね^^

熱でもあるんですか?(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-01 15:31
☆あべさん
移動するのはお腹の大きな♀のような気がしますけど
どうなんでしょうね??
ま、野生では(人間も?)♀が♂を選ぶことになってますので^^
Commented by divers-high at 2010-09-01 15:32
☆みちきさん
エアコンをかけっぱなしにしたら鼻が出て・・・じゃなくて。
私だって乙女なことがあるんですよん(笑)
Commented by arak_okano at 2010-09-01 21:23
アラックです。
ホバーリングをお見事です。
バグース!!
Commented by divers-high at 2010-09-02 12:07
☆アラックさん
今のシーズンはクサハゼが舞っててきれいですよね~
楽しいです^^
Commented by masayonext at 2010-09-06 00:53
わぁ素敵なハゼ!
こんなん見たことないんだけど普通にいるんですか?
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:18
☆まさよさん
泥っぽい砂地なら普通にいると思いますよ~
でも全身を出して泳ぐのは今の時期だけかな?
期間限定ですのでお早めに伊豆でどうぞ^^
by divers-high | 2010-08-31 08:52 | さかな | Comments(18)