さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1701357.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

9月に入っても港はにぎやかでした。
水中も南からの流れ者が増えてきて楽しい~^^

コケギンポやイソギンポがいなくなって寂しいギンポ岩に
ミナミギンポが棲みつきました。笑顔がかわいいですねぇ♪
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-09-05 17:29
今年は暑いんで、ダイバーの動きも活発なのでしょうかっ?!
それともみんな川奈のすごさに気付いてしまった?!
この背景なら何が住み着いても絵になりますね~
Commented by かんな at 2010-09-05 19:05 x
お疲れ様でした。

昨日も、陸も海も暑かったですね。
ミナミギンポいつも微笑んでいるように見える。お得な顔ですね8(^^)
Commented by ikechannomp at 2010-09-05 21:42
昨日は1ヵ月半ぶりに潜ったんですけど、
テンクロスジギンポを撮ったんです。
ミナミやテンクロって反則ですよね、この笑顔^^
Commented by のり at 2010-09-05 23:46 x
いやぁ
可愛い笑顔ですねー。
にっこり笑っていますよ。
僕もこんな笑顔で笑いたい(笑)キモイ?(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-06 00:06
めっちゃ、愛嬌のある顔で可愛い子ですね~♪
可愛さを上手に表現出来ているのが羨ましいです。
魚を可愛く撮影する方法も勉強しなくっちゃぁ~。
Commented by とたみん at 2010-09-06 00:18 x
いや~wwかわいい笑顔ですねぇ^^
色のコントラストも良いので引き立ちますね^^
Commented by masayonext at 2010-09-06 00:56
住み心地が良さそうですね~
通りすがりに手をふって挨拶したくなる笑顔^^
Commented by よこ at 2010-09-06 00:58 x
そっかぁ。新しい住人ですか。
今度は長居して欲しいものですね。

コケギンポよりイソギンポより良いかも。可愛いですねぇ。

こんなコを、怖い顔撮影の得意なるりさんが、どう料理するんでしょうね。そっちも楽しみです。
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:21
☆あべさん
暑いから潜ろうって気になりますよね。
水温も高くて当分はウェットになりそうです。
ギンポ岩にはステキな住人がいて楽しいです♪
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:23
☆かんなさん
おつかれさまでした。陸でも水中でもごちそうさまです^^
煩悩の数だけ潜るってスゴイですね(笑)
なかなか成仏できない!?
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:24
☆池ちゃんさん
このコたちの笑顔にはメロメロです。
ちょっと小首を傾げてたりすると堪りません^^
1ヵ月半も空いてたんですか?ブランクじゃないですか(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:25
☆のりさん
のりさんの笑顔もかわいいですよ^^
でもミナミギンポの笑顔には誰も叶わないと思います。
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:27
☆NORIさん
ミナミギンポはテクニックいらずに可愛いんですよ^^
正面から見ると口がニコッてしてるのがいいでしょ?
可愛く撮影するテクニックは私も知りたいです・・・
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:27
☆とたみんさん
ギンポ岩とは名ばかりになっていたのでギンポが棲み付いて
嬉しいです。可愛いですよね~
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:28
☆まさよさん
この穴の奥は広くなってるようで引っ込んだり顔を出したり。
その仕草もまた可愛くて動けなくなっちゃいます^^
Commented by divers-high at 2010-09-06 08:30
☆よこさん
土曜はおつかれさまでした。
次回はかんなさんの煩悩に付き合えるよう頑張ってくださいね^^

>こんなコを、怖い顔撮影の得意なるりさんが、どう料理するんでしょうね。そっちも楽しみです。
・・・あるんですけど・・・どう見ても悪い顔の写真。
でも褒めてもらえないと思ってこっちにしました(笑)
Commented by とんかち at 2010-09-06 23:20 x
このコは、いつもイイ表情してますね~ ^^
Commented by divers-high at 2010-09-08 08:13
☆とんかちさん
この笑顔にはいつも癒されます。
ちょっと角度を変えると悪い顔になるんですが(笑)
by divers-high | 2010-09-05 17:05 | 港の風景 | Comments(18)