さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ベニカエルアンコウ】 別嬪さん

a0079659_8352880.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

かんなさんが見つけたベニケロ。いつもご馳走様です。

汚いコが多いんだけど、このコはピカピカでキレイ^^
こんな別嬪さんのベニケロは珍しいなぁ~
[PR]
Commented by あきこ@読谷 at 2010-09-06 10:19 x
ほんとだ~ ベニケロ、つるつる~~
写真からはわからないけど、この人活発に動いてたんじゃ??
転がるベニケロには苔むさず~
ライク・ア。ローリングストーン、みたいな。
Commented by かんな at 2010-09-06 12:11 x
岸に戻ろうとしたら、「あっ!」っと

この大きさにしては、キレイなコでしたね。
いつまでも、汚れないでほしいな♪
Commented by とたみん at 2010-09-06 12:31 x
シミなしのキレイな個体^^

パッションオレンジですね^^
Commented by nob-fts at 2010-09-06 13:53
確かにツルっとしていてキレイですね~(^.^)
これから、だんだん汚れて(擬態)していくのですね。。
Commented by よこ at 2010-09-06 22:39 x
泣きながら立っている感じでしたね。失恋したに違いない。

開けた場所で綺麗なコなので、最初はイロ、次にオオモンを疑いました。
綺麗なままでいて欲しいですなぁ。
Commented by for_it at 2010-09-06 22:50
ケロは子供の頃はキレイなんですけどね~^^
大人になるとだんだんかわいくなくなっていきますね

この子はお目目もパッチリで美人さんですね(^^)
Commented by ikechannomp at 2010-09-06 22:55
チビっ子はキレイだけど、大きくなると汚くなっちゃう
ベニケロちゃん。。。
不思議なくらいツルンとしてますね^^
Commented by とんかち at 2010-09-06 23:21 x
たまには、いるんですね。
脱皮したんですかね? (笑)
Commented by のり at 2010-09-06 23:44 x
キレイな顔ですね~
なんてケロちゃんにしか言えません。
人にこんな言葉をかけた記憶がありません。(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:09
☆あきこ@読谷さん
転がるベニケロ・・・ハードな生き様ですね~
確かに結構動いてました。ロケンロール!
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:10
☆かんなさん
相変わらずレア物ヒッターですね^^
次はオオモンケロをお願いします。
最近見てないし(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:11
☆とたみんさん
色も鮮やかですね。夏バージョンかな?
それとも脱皮したのかしら・・・?
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:12
☆nobさん
結構大きなコだったので、このまま行くんじゃないかなぁ?
キレイなままのケロがいてもいいですよね^^
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:13
☆よこさん
確かに号泣の跡が頬にありますね。
失恋なんだ~繁殖期じゃないからフラれたのかな?
確かに珍しい場所にいましたよね。イロケロみたい。
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:14
☆ホイットさん
大きなコだったんですよ~
ここまでキレイでいたなら、この美しさをキープしてもらいたいです。
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:15
☆池ちゃんさん
あまりにキレイなので本当にベニか疑わしい感じも・・・
ツルツルお肌を保つコツを聞きたいところです。
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:16
☆とんかちさん
本当に脱皮したのかも?
人間の女優さんでもピーリングして脱皮しますもんね^^
Commented by divers-high at 2010-09-07 12:16
☆のりさん
遠慮せず言ってもいいんですよ~
ほらほら、セクハラなんて言わないから。どうぞ(笑)
by divers-high | 2010-09-06 08:36 | さかな | Comments(18)