さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【チャガラ】 自分が怖い

a0079659_942553.jpg
【チャガラ】 Pterogobius zonoleucus スズキ目ハゼ科

みちきさんにチャガラの繁殖期を聞かれて
はて?いつだっけ?とブログを見返してみても
婚姻色の写真がないので判りませんでした^^;

幼魚を5月に見てるので、その前くらいだと思うんだけど・・・
ああ、自分の記憶力のなさが怖い~

川奈ビーチ、えらいことになってるです!
北東の風でエントリー口に流木が~こりゃ潜れません。
地元のショップさんたちが作業して片付けてるようですが
人力でなんとかなるもんなんでしょうか。。。
ん~西風よ来い!沖へ吹き返せ~!(-人-)

ちなみにエントリー口は本当はこんな感じです
[PR]
Commented by とたみん at 2010-09-09 11:53 x
2~3月ごろじゃなかったでしたっけ?

鰭が青くなってた頃がそんなもんだったかと・・・・
記憶がwww
Commented by michiki618 at 2010-09-09 17:39
LINK、あざーっす!!

って思ったら、うひょー!!!!!!!(@_@)ナンジャコリャー
今週はタンク背負って、カメラもって
意を決してからロープを綱渡りしてエントリーですかっ?笑

ってか、掃除しに行かなきゃ^^;
Commented by ikechannomp at 2010-09-09 23:18
チャガラはいつ見てもキレイだなぁ!!!

婚姻色の記憶がないくらい何ですか!
今日の私のブログをよかったら見て下さい。
必ず自信が沸いてきますよ(汗)
Commented by seascape-blog at 2010-09-10 12:21
ひで~ことになってますね~
昨日、日和さんのHP見て、目がテンになりました…
早く復旧できることを心から祈ってます
 >手伝いに行けってかっ…
でもこんだけ東が吹いたなら、なんか怪しいものが流れ着いているかも
って思ってしまったあべは不謹慎モノです…
Commented by かんな at 2010-09-11 20:43 x
チャガラの婚姻色。。。私も記憶にないです。。。人知れず恋をしているとか。。。

今日、川奈に行ってきました。
台風って。。。漂着物がすごいです。元の川奈ビーチに戻るのはいつになることやら。
Commented by for_it at 2010-09-12 09:48
凄いことになってたんですね
他のポイントはこんな感じになってないので川奈だけでしょうか
そんなに大きな台風じゃないので大きな影響はなかったかと
思いましたが・・・今日は復活したかな??
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:38
☆とたみんさん
そうでしたっけ~?見たような見てないような^^;
来年は忘れずにチェックしたいです。
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:40
☆みちきさん
掃除で追いつく感じじゃなかったです(・・;)
重機が入って作業してました。どうなっちゃうんでしょ~
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:41
☆池ちゃんさん
ドライをいくらで買ったのか、カメラをいくらで買ったのかも
記憶がないです。ヤバいです^^;
チャガラの婚姻色は撮れるようにがんばりますね!
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:43
☆あべさん
酒匂川の土砂が流れてきたようです。
汽水域のサカナが流れてこないかなって、ちょっと期待したけど
今日の朝、見てきたらそれどころじゃありませんでした^^;
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:45
☆かんなさん
私も今朝見てきました。
凄いことになってますね。流木が腐り始めて匂ってました・・・
細かい堆積物で生物が心配ですね。
Commented by divers-high at 2010-09-12 19:48
☆ホイットさん
小田原あたりが被害がすごかったみたいですね。
東伊豆の沖には酒匂川の土砂が浮いてるようで
今回は川奈に集まってきましたが風向きによっては
他のポイントにも漂着しそうです。いつ復旧するんでしょう。。。
by divers-high | 2010-09-09 09:05 | さかな | Comments(12)