さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オキゴンベ】 いちゃいちゃ

a0079659_13245947.jpg
【【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

大瀬崎湾内にはオキゴンベが多い!

このコたちはペアでいちゃいちゃしてたので
面白いシーンが撮れるかと狙っていたのですが
特に何もありませんでした。残念^^;
[PR]
Commented by あきこ@読谷 at 2010-09-14 14:19 x
「何かある場合」は何があるんでしょうか?(笑)
沖縄にはオキゴンベはいないけど、リーフトップでサラサゴンベやミナミゴンベの縄張り争いやケンカが.....そんなかんじ??
オキゴンベ、黄色で透明系だから逆光で撮ってみたいな~~
Commented by ikechannomp at 2010-09-14 16:12
あきこさんに告ぐ!
レッドにオキごんべいるじゃないですかぁ!

“面白いシーンが撮れるかと狙っていたのですが”
            ↑
こういう姿勢っちゅうか、観察眼が大切なんだよなぁ・・・
私に欠けているモノの一つです。。。

Commented by bubu-kosuke at 2010-09-14 21:29
ペアなだけでも、良いシーンのような。
ヒレで支えてる感じがステキ。
Commented by divers-high at 2010-09-15 08:27
☆あきこ@読谷さん
ラブラブ~なシーンを見せてくれるか、ケンカを見せてくれるか。
エログロのどちらでもよかったんですけど(笑)
オキゴンベもこのサイズになると可愛くないです。
沖縄のサラサゴンベのほうが撮りたいなぁ~
Commented by divers-high at 2010-09-15 08:28
☆池ちゃんさん
写真はお笑いだ!をモットーにしておりますので(笑)
でもそういう目でしか見てないから、可愛い被写体を
可愛くなく撮っちゃうんですよね。
池ちゃんみたいにフワフワの写真が撮れるようになりたいです!
Commented by divers-high at 2010-09-15 08:29
☆ぶーこすさん
2匹並んでこちらを見てるシーンがあったのですが
シャッターチャンスに弱くてものに出来ませんでした^^;
Commented by とんかち at 2010-09-15 23:40 x
そうなんです。
オキゴンベェには、いつもスカされるんです。
オイラもいつもやられます。

台風の影響ですが、IOPも大変なことになっていましたよ。
(潜水可能でしたけど ^^;)
Commented by divers-high at 2010-09-16 08:05
☆とんかちさん
やっぱり?オキゴンベは何かありそでないですよね(笑)
東伊豆全般に被害が出てるようですね~
これからがベストシーズンなのになぁ・・・
by divers-high | 2010-09-14 08:20 | さかな | Comments(8)