さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オキナワベニハゼ】 違和感

a0079659_21483238.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

普段見つけるときはこんな感じでいます。別個体ですがアップ。



非常によく動き回るコで
a0079659_21484125.jpg
走って動いて
a0079659_2148503.jpg
珍しくお腹を下にして着地
a0079659_21485671.jpg
この角度から見ると、すごーく違和感があります。見慣れないアングルだから?
何かヘンに見えませんか?
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2010-09-15 21:20
普通に見れば、こちらの方が・・・
でもやっぱりベニハゼは逆さがお似合いですね。
Commented by ikechannomp at 2010-09-15 23:42
確かに仰向けが圧倒的に多いけど、
砂地にいる時なんかは普通にしてますよん♪
Commented by divers-high at 2010-09-16 08:07
☆ぶーこすさん
普通はお腹がしたなんですよね。
逆さま顔を見るほうが自然なんて不自然?^^
Commented by divers-high at 2010-09-16 08:08
☆池ちゃんさん
オキナワベニが砂地に??
そのシーンを見たことがありません。
いつでも岩に張り付いてるわけじゃないのね^^;
Commented by seascape-blog at 2010-09-16 12:25
ふむ、確かに!!
なんか岩の奥のストロボの届きにくい所にいる!ってイメージ
なのですが…
このコならあべでも撮れるかも?!
でもよく動くのか…
Commented by for_it at 2010-09-17 01:05
確かに1枚目のアングルがシックリくるなぁ
他の魚だと不自然なのにベニハゼは逆さが自然な感じ(^^♪

色合いがキレイですね~!
Commented by michiki618 at 2010-09-17 14:14
色のキレイな個体っすね~♪
僕的にはアングルのことより・・・
これだけいっぱいいるならペアで姿を見せてくれ~!!
と言いたいです^^;
Commented by nob-fts at 2010-09-17 16:07
あはは。本当だ~(^.^)
いつもと違うと違和感って、感じますよね。
でも、その違和感を感じるって、大事なことだと思います♪
Commented by kenyu-uee at 2010-09-17 22:43
ヨイショって傾いてる?
組み体操してるみたいな @p@
Commented by arak_okano at 2010-09-19 07:29
アラックです。
川奈では全く寄れた事が無いんです。
バグース!!!
違いは分かりません。
Commented by のり at 2010-09-19 21:02 x
気が付かなかった~
そういえば逆さが多いのかな?

ハナゴンベは常に逆さまなのは気づきましたが・・・
いかに何も考えていないかばれちゃいますね(涙)
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:29
☆あべさん
今年は多いので岩奥のいいポジションが取れないコが
撮りやすい位置にいますよん。
動かないよいコもいるのでぜひ会ってみてくださいませ♪
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:32
☆ホイットさん
オキナワベニは逆さまのほうがしっくりきますよね。
普通の状態だと違和感を感じるのはベンケイハゼも一緒でしょうか。
オキナワベニの色は目をひきますよね^^
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:34
☆nobさん
スズメダイの群れの中に一匹に違和感を感じてよく見たら
ハナダイだったとかありますよね♪
最近もアカオビハナダイを見つけてうれしかったです^^
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:35
☆kenyuさん
走り回ってましたね~
腕立て伏せみたいな感じです^^
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:36
☆アラックさん
今年は多いです!寄れます!
見に行ってくださいね~ 撮りやすいコもいますよん^^
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:41
☆のりさん
そうだった~?オキナワベニは逆さが多いけどなぁ。
何も考えてないのは一緒です、はい^^;
Commented by divers-high at 2010-09-20 14:42
☆みちきさん
あり?順番間違えちゃった、ごめんなさい^^;
そうなの!これだけいればペアがいてもいいのにね~
by divers-high | 2010-09-15 08:33 | さかな | Comments(18)