さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【カサゴ】 絶対にマネしないでください

a0079659_1619480.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

普通種だろうがキレイじゃなかろうが私はカサゴが好き^^



ウツボ。私も嫌いじゃないけどね^^;
a0079659_16232428.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

泳いできたウツボとアイコンタクト。目を見れば解る?
a0079659_16252695.jpg

咬まれないのか?と見てたら何かが通じたのか・・・
a0079659_16262247.jpg

顎の下を撫でても逃げない。ナニカが通じたのね(笑)
a0079659_16271649.jpg

でも危険ですからヨイコはマネしないでください。
誰がするかって?そりゃそうですよね(笑)
バディがウツボにナニを通じさせたのか不明だし^^;

a0079659_1628555.jpg
【ヘビギンポ】 Enneapterygius etheostomus スズキ目ヘビギンポ科

私はこのコを手乗りにしたいなぁ♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-09-21 15:54
私もウツボを触るより手乗りギンポの方がいいなぁ(笑)
でも、手乗りギンポにしたいっていう発想がるりさんらしいね♪
Commented by seascape-blog at 2010-09-21 19:22
バディーさんとウツボは通じ会う何かがあるんですね~
もしかして…ウツボ語が話せたりして?!
Dr.ドリトル並の隠れた能力をお持ちだったりして!
今度、お会いしたら聞いてみたいっす!!
Commented by あっこ at 2010-09-21 21:17 x
かさごんさんはウツボが好きだったんですね(笑)

ウツボ使いに認定します^^
私もウツボ好きだけど・・・
こんなに近づけないです(爆)
間違ってもみんな真似できないので大丈夫ですよ~(^_-)-☆
Commented by のり at 2010-09-21 23:18 x
すごいです!
『レッドスネークかもーん』
見たいに水中ベルでの芸を所望します。(笑)

髪の毛の間にサラサエビの家族を養うのは
いかがでしょう?(笑)
Commented by とんかち at 2010-09-22 00:13 x
オイラの最近のマイブームは、コケウツボです。
キバキバが気に入ってます。
Commented by divers-high at 2010-09-22 08:18
☆池ちゃんさん
ヤマドリなんかは手乗りになりますよ~
あとハオコゼも。ハオコゼは危ないので私は乗せませんが(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-22 08:20
☆あべさん
ウツボ語が話せるか聞いてみたら無言で笑ってました。
も、もしかしたら話せるのかしら・・・??
本人に確認してみてください^^
Commented by divers-high at 2010-09-22 08:21
☆あっこさん
普通はここまで顔を近づけないと思うのですが^^;
ウツボも「何だ、このヘンな生き物は?」と疑問に思って
見てたんでしょうね。おかしかったです^^
Commented by divers-high at 2010-09-22 08:24
☆のりさん
レッドスネークって(笑)
水中ベルじゃなくてホーンのほうがいいかしら。
本当にできたら芸になりますね~^^
Commented by divers-high at 2010-09-22 08:25
☆とんかちさん
コケウツボも可愛いですよね。
鼻先が黄色いコがお気に入りです^^
Commented by kenyu-uee at 2010-09-22 20:38
ネイチャーシーンで捕食写真Get!!!
フォトコンにだしましょう ^-^

まだ海の回復はさきそうですが、川奈復帰おめでとーです!
Commented by michiki618 at 2010-09-22 23:37
これだけウツボ王国の日本の海なんだけど
求愛や産卵はどこでしてるんだろ!?
って気になります。
うつぼ屋さんのダンナさんは見たことあるのかな?
どこかに面白いのがあればURLを教えて欲しいっす。

ってか、まにあ夫妻・・・
トラウツボの産卵か求愛かバトルで海外のフォトコン参戦を期待しております(^^)v
Commented by bubu-kosuke at 2010-09-23 06:34
なんだかテノリギンポとかいそうですね~
ウツボに近づく人とそれを撮ってる人が
なんだか面白いです。
Commented by for_it at 2010-09-23 09:08
うつぼの甘噛み??聞いたことないですけどぉ

うつぼは愛嬌があって好きですが、さすがにココまでは・・・
芸か?愛か?どっちなんでしょう(笑)
Commented by arak_okano at 2010-09-23 15:55
あれれ、危ない!!
アラックには出来ない技です。
Commented by divers-high at 2010-09-23 21:45
☆kenyuさん
捕食ってバディを捕食させるんですか?(笑)
フォトコンよりオバカ映像ってされそうです^^;
川奈も落ち着いてきましたが今週は台風です・・・
Commented by divers-high at 2010-09-23 21:47
☆みちきさん
ウツボの求愛は蛇と同じで絡み合うんですよね。
今、チビチビウツボが見られるようになったから
夏が産卵期なんだろうなぁ~ 見たいですね!

トラウツボは臆病だから難しそうだけどチャレンジするように
言っておきます~ 目指せフォトコン!?
Commented by divers-high at 2010-09-23 21:57
☆ぶーこすさん
手乗りギンポはいると思いますよん。
ダイバーをパパラッチするのが趣味なんです^^
Commented by divers-high at 2010-09-23 21:59
☆ホイットさん
芸にまでできたらいいですよね~
彼にはぜひ極めてほしいと思ってます。
最後は首に巻いて泳いでほしいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-09-23 22:00
☆アラックさん
危ないですよね。自然の生き物をなめちゃいけないです。
叱ってやってください(笑)
Commented by masayonext at 2010-09-26 23:22
ウツボとラブラブなシーンってなんだか斬新です。
ほんと、蛇を巻いている人みたいな。

でもたしかにウツボは他のに比べると何か意志を持って
向かってくるかんじがしますね。
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:09
☆まさよさん
ウツボは慣れると思うんですよ。
餌付けすれば一発なんでしょうが、できれば取引なしで
愛してほしいです^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-27 10:01
ウツボとお友達のバディさんが羨ましいです(^▽^)♪
ニョロ系は、好きでは無いのですが・・・
NORIも、なでなでしたい系です☆
ウツボさんは、優しく親しみを込めていると慣れるそうですよね☆
NORIの旦那も、なでなでした事があるらしいです。
あ、ウツボ好きではないのですが・・・(^^;
Commented by divers-high at 2010-09-27 14:06
☆NORIさん
野生動物とお友達になれたらいいですよね~
ニョロ系は好きじゃないですか?
愛情こめてなでなでしたら好きになるかも^^
Commented by yurie at 2010-09-28 10:23 x
あはは~かさごさんらしいですね~!!ってか、触っても逃げないんだぁ~すごい!かさごさんだから逃げなかったのかなぁ~(^^;
Commented by divers-high at 2010-09-28 14:06
☆yurieさん
何か目を見ると通じ合うものがあるらしいですよ(笑)
泳いできて前で止まるコは可能性が高いみたい。
でも試しちゃダメですよ~^^;
by divers-high | 2010-09-20 16:29 | さかな | Comments(26)