さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_2212928.jpg
【メガネスズメダイ】Pomacentrus bankanensis スズキ目スズメダイ科

PCが壊れたりなんだりで久々の更新になりました。
もう少し更新頻度を上げたいと願う今日この頃。
がんばりまっす^^;

川奈の座礁しそうな浅場で開催されていたスズメダイ祭り。
台風9号の影響で見失ってました。
でも、少しずつ再発見されてます。よかった♪
[PR]
Commented by とたみん at 2010-09-23 23:02 x
今週末は川奈無理ですかねぇ・・・・

八丈に振られたσ(´ω`*)です
Commented by ikechannomp at 2010-09-23 23:50
るりさんの更新は十分頑張っていると思うんだけど、
もっと更新頻度を上げてくれたらウレシイな♪
意表を突かれるようなコメントや着眼点がステキだもん!

ところでコレってクロメガネじゃないの?
イマイチ見分け方に自信のない池ちゃんです。。。
Commented by とんかち at 2010-09-25 21:46 x
座礁ですか~ ・・・ 
オイラも串本ではいつも座礁してます。。。 ^^;
Commented by divers-high at 2010-09-26 10:26
☆とたみんさん
今日もダメみたいですねぇ・・・
東伊豆は秋になると北東が増えるので悲しいです。
八丈島キャンセルした方が多いみたいですね^^;
Commented by divers-high at 2010-09-26 10:27
☆池ちゃんさん
メガネかクロメガネか悩ましいとことなんですが・・・
伝家の宝刀!ガイドさんが言ったとおりにしてますです(笑)
ちょこちょこネタを仕入れたので更新したいと思ってます^^
Commented by divers-high at 2010-09-26 10:28
☆とんかちさん
座礁する浅場ではタンクがあったほうがいいのかない方がいいのか?
悩ましいですよね。座礁はいいけど打ち上げられるのはヤダ^^;
Commented by seascape-blog at 2010-09-26 11:38
あははっ!まだ上がりますかっ?!いったいどれ位のストックを
もってるんですか??いいなぁ~~~~
そろそろ川奈の海も安定してきてるのでしょうか?
今回の台風からの北東の影響がないといいですね~
Commented by for_it at 2010-09-26 14:52
秋から冬は透明度が上がるのは良いのですが
荒れることが多いのが難点ですね

台風も色々と大変ですが、季節回遊魚とか新しい出会いも
ありそうで、楽しみだったりもします(^o^)
Commented by divers-high at 2010-09-26 19:08
☆あべさん
ストックはあるんだけど整理が悪くて見つけられません(爆)
秋は北東で荒れることが多いので、ちょっと不安です。
新しい出会いがあるといいなぁ♪
Commented by divers-high at 2010-09-26 19:08
☆ホイットさん
台風が直撃したわけじゃないのでTVの天気予報でも
台風情報が少なかったのですが東伊豆は影響を
モロに受けてしまいました。
何か流れてくるのが楽しみです^^
Commented by あきこ@本部 at 2010-09-27 20:44 x
私もクロメガネではないかと......
座礁しそうな浅場では身体が固定できないで、このコあちの撮影は難しそうですね.....
そいえば、沖縄では前回の台風の中座礁したお店が....
Commented by divers-high at 2010-09-28 09:02
☆あきこ@本部さん
ドキッ!ベテランさん2名に言われると不安になるなぁ^^;
座礁しそうな浅場には珍しいコがいるんですよね。
タンクなしか背負うか悩んじゃいますね。
台風の中で座礁??何とムチャな・・・
by divers-high | 2010-09-23 22:05 | いろいろ | Comments(12)