さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の大瀬崎

a0079659_19104821.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

台風12号「マラカス」の影響で金曜、土曜と川奈クローズ(><)
大瀬崎に遠征してきました。そして大瀬崎と言えばオキゴンベ。



大瀬崎のサカナはダイバー慣れしてて逃げません。
a0079659_191619.jpg

寄っても逃げません。
a0079659_1916853.jpg

図々しいくらいに逃げません。
a0079659_19161725.jpg

うひ~!るりすずめの根負け~!これ以上寄れませんでした。
次はポートをぶつけるまで寄りたいと思います。
もしかしたらぶつけても逃げないかも^^;
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2010-09-26 20:17
寄りすぎです~凄くヒトに慣れてるんですね。
唇がタラコですね。
Commented by とたみん at 2010-09-26 21:23 x
いつか背びれの結び目をほどきたいですw
Commented by よこ at 2010-09-26 23:00 x
お疲れ様でしたぁ。土曜日は激混みでしたね。
金曜日が楽しかっただけに残念です。

今度は川奈でご一緒しましょう。あと万里もね。
Commented by masayonext at 2010-09-26 23:26
寄っても逃げないなら私も背鰭を分解できるくらいにまでせまりたいです~
Commented by ikechannomp at 2010-09-27 00:22
すっげ~!
ここまで寄ったオキゴンベの絵は初めて見ました!
深~いエメラルドグリーンの瞳がとってもいいですね^^
Commented by kazuko at 2010-09-27 05:33 x
確かに^^
他の被写体のあいだに割り込まれることあります。
「私も撮ってぇー」
Commented by かんな at 2010-09-27 08:01 x
お疲れ様でした(^O^)

土曜日は混み合っていましたね(>_<)

オキゴンベ、大瀬でもすぐに逃げられてしまいます。。。寄り方の違いでしょか。。。
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:12
☆ぶーこすさん
ダイバーズ天国大瀬崎のサカナはダイバーに慣れてます。
カメラを向けても逃げないいいコが多いですね~
唇がプルプルでいいでしょう~
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:13
☆とたみんさん
確かに(笑)
何で結び目があるんでしょうね?お洒落?
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:14
☆よこさん
おつかれさまでした~
平日の大瀬崎は最高ですね。貸しきり状態。
土曜は他がクローズだから混んだんでしょうね~
誰かが写真を撮っててくれないとキツネメや3兄弟は
自力で見つけられないかも・・・
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:15
☆まさよさん
大瀬崎のオキゴンベはちょっとやそっとじゃ逃げないです。
背びれの分解をするなら西伊豆へどうぞ(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:16
☆池ちゃんさん
最初に撮ってファインダーを覗いたまま寄ったから
ストロボが当たってませんね^^;
でもさすがにストロボ調整をすると逃げると思うんだよなぁ
悩ましいところではあります。
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:17
☆kazukoさん
オキゴンベとトラギスは間に割り込んできますね^^;
撮ってぇ~って言われると素直に撮ります。
で、肝心の被写体に逃げられたりします・・・
Commented by divers-high at 2010-09-27 08:19
☆かんなさん
ガイドありがとうございました~
よこさんの前をズンズンと泳いでいくかんなさんに
漢らしさを感じました(笑)惚れちゃいそうです^^
水神のイレズミハゼ、見つけられませんでした・・・
Commented by みぎまき at 2010-09-27 09:42 x
先日はどうもありがとうございました。
邪魔しないように、邪魔しないように、邪魔してすみません。
ぬるま湯で育ってきてしまって・・・
でも楽しかったですね。

オキゴンベの目って、オーロラみたいですね
Commented by divers-high at 2010-09-27 14:04
☆みぎまきさん
週末はお世話になりました♪
次回、柵下に行くときは後ろから支えててもらおうかなぁ~
流されるときは一緒ですよ(笑)
川奈のオキゴンベもこれくらいフレンドリーに馴らしてください^^
Commented by yurie at 2010-09-28 10:25 x
金曜日は、お疲れ様でした~♪私もまさか3日連続大瀬に行くとは夢にも思わず・・・(^^;るりさんのオススメ「やまや」さんにすっかりはまって、日曜日はマグロカマの定食食べてきました~。
こんなに寄れるオキゴンベって・・・(^^;
川奈のオキゴンベは絶対寄れないですもんね~。
Commented by divers-high at 2010-09-28 14:13
☆yurieさん
金曜はありがとうございました♪
よもやの大瀬崎3連発ですね^^;
私も土曜に「やま弥」で食べましたよ~
話題のメイチ鯛のお刺身!・・・やっぱり身が柔らかかったです^^
by divers-high | 2010-09-26 19:18 | 港の風景 | Comments(18)