さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【マダコ】 鮮度抜群

a0079659_9117100.jpg
【マダコ】 Octopus vulgaris 八腕形目マダコ科

川奈のアマモ場に仕込んだコーヒーの空き瓶。
ミジンくんが棲み付いてくれたらなぁと思ってたら
タコが入っちゃいました^^;



川奈特製 タコの瓶詰め!
a0079659_91238100.jpg

鮮度は抜群、なんせ生きてます。限定1個!
自信を持ってお勧めできる一品です(笑)
a0079659_914464.jpg
【カザリイソギンチャクエビ】 Periclimenes ornatus 十脚目テナガエビ科

エビも増えてきて楽しい秋の到来ですね。
ドライシーズンになったのが何より嬉しい^^
[PR]
Commented by michiki618 at 2010-09-28 14:05
では、配送をお願いします。
涼しくなってきたのでタコシャブがいいかな~^^
Commented by divers-high at 2010-09-28 14:33
☆みちきさん
残念ながら配送は承っておりません。
ぜひ川奈に足をお運びいただき現物をご覧になってくださいませ^^
伊豆といえばタコじゃなくてキンメでしょう!
キンメのしゃぶしゃぶも美味しいですよ♪
Commented by とたみん at 2010-09-28 15:17 x
先日大瀬崎のナイトでもオロナミンC瓶の中で

スナダコの瓶詰めが出来てました^^
Commented by kenyu-uee at 2010-09-28 19:35
おーこれで抱卵したらよー卵の成長がわかりますよ!
こっちのほうはマダコさん卵もってる個体おおいみたいです。
Commented by よこ at 2010-09-28 19:50 x
そっかぁ、ビンだったんですね。てっきり広口のペットボトルかと。。。
2枚目の写真、下のほうにヌメヌメが溜まってる感じが、キモくて良いです。
Commented by のり at 2010-09-28 23:03 x
瓶ごしの吸盤が萌えます(笑)

ドライシーズンですか~
ウェットのうちにもう一回行きたかった(笑)
Commented by とんかち at 2010-09-28 23:07 x
ミジンが住むには口が広すぎかも。(笑)
タコ&ミジンになると、いいですね。 ^^;
Commented by for_it at 2010-09-28 23:10
うちの相方はドライよりもウエットの方が好きみたいで
まだまだウェットで頑張るようです。(私は通年ウェットですけど)

タコとミジンがコラボってくれたら最高だったのに!!
Commented by ikechannomp at 2010-09-29 00:51
“川奈特製 タコの瓶詰め!”
“鮮度は抜群、なんせ生きてます。限定1個!
自信を持ってお勧めできる一品です(笑)”
          ↑
相変わらずの粋なコメントですね♪

そして脈絡も無く出てきたエビさんの写真もグッドです!
Commented by seascape-blog at 2010-09-29 12:13
面白~いっ!コメントももちろんなんだけど
ちゃんとフタ用の貝を持ってるじゃん!
隠れる気満々なんだけど、実はビンはスケルトン
やるな~タコっ!!
あっ?!あべもそろそろドライの準備です!!
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:52
☆とたみんさん
オロナミンCに入るサイズのスナダコって可愛いですね!
それも見たいです^^
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:53
☆kenyuさん
そうですね。これなら卵が丸見えだ~
でもウツボに狙われそうです・・・
あ、ウツボは卵は食べないのかな??
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:54
☆よこさん
キモ可愛いならぬキモ良いですか。
目指すところはそれですね!決して「アレ」ではありません(笑)
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:55
☆のりさん
吸盤に萌えるとはマニアックですね~
そういう人が増えてくると私もまにあとは言われなくなる(笑)
まだウェットでも大丈夫な水温ですよ!晴れてればですが^^;
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:56
☆とんかちさん
タコの前に巻貝の殻を置いておきましょうか。
川奈版タコ&ミジンを目指します^^
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:58
☆ホイットさん
ウェットが苦手なのは濡れるのがイヤなのもありますけど
ウェットが縮んで(縮んだ?)キツイからです。
来年までには痩せるか新しいウェットにします^^;
Commented by divers-high at 2010-09-30 10:59
☆池ちゃんさん
やっぱり唐突でしたか^^;
タコだけだと地味かなぁ~と思って。
最近はエビが増えてきて秋を感じる川奈です♪
Commented by divers-high at 2010-09-30 11:03
☆あべさん
この蓋を外そうと引っ張ったんですが拒否されました。
やっぱりビンを開けるには男の人の力じゃないと!
あべさん、今度川奈に来たら開けてください^^
by divers-high | 2010-09-28 09:16 | 海の生き物 | Comments(18)