さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_19503071.jpg
【モンガラドオシ】 Ophichthus erabo ウナギ目ウミヘビ科

ニョロ系が好きなのです。砂もぐり系も好きなのです。
両方を兼ねてるウミヘビ科のサカナが大好きです。
砂地で見つけると「やった!」って思います。
でも写真を見せても誰も褒めてくれないのが寂しいです(笑)
[PR]
Commented by michiki618 at 2010-10-03 20:43
エビさんがクリーニングに載ってたり
捕食に巣穴から出てきてくれたり
何かアクションがないと・・・^^;

いつも引きこもってるけど求愛とかはいつしてるんだろ?夜かな(・・?
Commented by かんな at 2010-10-03 23:27 x
巣穴に引きこもりで注目度低いかもです。
私もエビさんが乗っていたりしていないと微妙です。。。

これがハナヒゲウツボだったら。。。
Commented by ikechannomp at 2010-10-03 23:48
「モンガラドオシ」っていうんですかぁ!
初めて見ました。

大変ゼイタクな話なんですけど、ハナヒゲウツボは
見飽きちゃってて(ホント、生意気でスミマセン)、
こっちの方がすっごく新鮮!
Commented by よこ at 2010-10-04 10:41 x
つい最近まで、モンガラオドシだと思ってました。シシオドシみたいな感じ。
大瀬の湾内なら、-13m~-15mラインにポツポツとシャープノウスト・スネーク・イールを見ますよ。
Commented by seascape-blog at 2010-10-04 12:23
う~~~ん?って感じなのでしょうか?
それともウツボ系で怖いとか???
そう言われてみれば、あべも好んでは撮らないかも?!
好き嫌いはいけませんね~~~~
Commented by kenyu-uee at 2010-10-04 19:11
モンガラ模様がええ感じですが。
この手のやつらも人気ないですよね~。

ベラより人気無しでしょ!!! (笑
Commented by あきこ@本部 at 2010-10-04 20:38 x
このコは沖縄にはいないので初めて聞きました。
ミナミホタテウミヘビ系の人なのでしょうか?
でもミナミホタテウミヘビの悪魔のような目でない分かわいいですね。
ナイトで接近して撮れたりします??
Commented by のり at 2010-10-04 23:45 x
むむむむむ・・・
よく見ると愛嬌がある顔していますね♪
可愛いかも。
今度砂地で気をつけて探してみます。(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:28
☆みちきさん
ナイトでだったら泳ぐ姿が見られるんじゃないかな~
確かにエビさんが乗ってると絵になります。
ヤラセしちゃう?^^
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:29
☆かんなさん
モンガラのゴールドもゴージャスでいいですよ~^^
注目度の低いサカナに萌えてる私はアレですか?(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:30
☆池ちゃんさん
ハナヒゲは見慣れてるなんて言うと嫌われますよ(笑)
温帯のサカナは新鮮ですか^^
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:31
☆よこさん
モンガラオドシ(笑)何だか強そう^^
シャープノウスト・スネーク・イールも探したんですが
水深が違ったのか会えませんでした・・・
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:33
☆あべさん
そうそう!好き嫌いはいけません。
何でも撮りましょう。新たな発見があるかも~
って、私は砂潜り系を偏食してるわけですが^^;
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:33
☆kenyuさん
ベラにも完全に負けてますね(笑)
模様がゴージャスでいいと思うんだけどな~
何で人気ないのかな~??
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:35
☆あきこ@本部さん
ナイトじゃなくても寄れますよ~
外には出てくれないですけど^^;
このコはニャンコみたいな目で可愛いですよね♪
Commented by divers-high at 2010-10-05 09:35
☆のりさん
ハナアナゴとかホタテウミヘビとか砂潜りを探すのは
宝探しみたいで楽しいですよ。探してみて~
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-05 15:18
モンガラドオシって砂潜りしちゃうんですねっ☆
八丈島のナズナズで、ニョロニョロしていたのを見ましたっ!
陸上でニョロニョロは大嫌いですが、海中でのニョロニョロは
寄って行きたくなっちゃいます(^^♪
砂潜りさんも出逢って見たいの。
Commented by divers-high at 2010-10-05 15:48
☆NORIさん
水中でのニョロ系は可愛いですよね。
確かに陸ではイヤかも^^;
八丈島にもいるんですね~ニョロニョロしてるの見たいです。
by divers-high | 2010-10-03 19:54 | いろいろ | Comments(18)