さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【マツカサウオ】 マップがない

a0079659_2225982.jpg
【マツカサウオ】 Monocentris japonica キンメダイ目マツカサウオ科

土管前にいたコが移動したのかなぁ~
相変わらず大人になると可愛くないです^^;

どこで見たの?とバディに聞かれて説明できませんでした。
説明はできないけど潜ったら行けると思う。

いつも通ってる道でも、どういう順番で店が並んでるか判らないです。
どうも頭の中に地図を描けないタイプらしい。
よく迷わず毎日家に帰れてるもんだ^^;
[PR]
Commented by よこ at 2010-10-05 13:03 x
土管前にいたのも知りません。探してませんでした。
今度行った時は、少しでも探してみたいと思います。

川奈の地図は、ゆりえちゃんが書いたのをベースに、電子データで作りませんか?
で、ジェスター謹製で販売しましょう。お金じゃなくて、ネタと交換するとか(笑)

しかし、上目遣いに可愛げなく睨んでますなぁ。さすが怖い顔マニアですね。
Commented by ikechannomp at 2010-10-05 14:49
私もチョー方向音痴で、地図が書けないタイプ。。。
ナビ? コンパスは周りが回らないし、何年も見てません!
だから1本目に見た子にもう一度2本目に会いに行っても、
その場所にたどり着かないで、他の子を撮ってます(泣)
いつか遭難するなぁ・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-05 15:21
マツカサウオを見ると、松ぼっくり思い出しちゃいます(^▽^)

NORIも方向音痴(>。<;)
水中で迷子になったらこわーいと思いつつ、
ホームはなんとか行けるようになってきた。
回数潜ればなんとかなりますよ~。
Commented by divers-high at 2010-10-05 16:12
☆よこさん
・・・・・・・・・!土管の前じゃなくて3本ブイを過ぎた所だったかも。
ああ、脳内地図が描けない(笑)
電子地図、いいですね^^ どうやればいいのか見当がつかないけど。
ネタ提供で協力させていただきます。ネタは砂潜り系ですが^^;
Commented by divers-high at 2010-10-05 16:15
☆池ちゃんさん
現場に行けば行けるんです。
でも陸に上がると説明ができないんです・・・
私の脳内マップと現実が違うんですよね~
人に説明してるとバディが「違う!」って叫びだします。
ウソついてるんじゃないんだよ~私の脳内ではそうなってるんだ~
Commented by divers-high at 2010-10-05 16:17
☆NORIさん
確かに松ぼっくりみたいですよね^^
確かに何回も潜ってると覚えてきますよね。
水中で迷子になることはないんだけど、陸に上がって説明すると
ランドマークが逆になってたりします・・・あれ?
Commented by for_it at 2010-10-05 20:30
私も大瀬でネタまでの道のりを聞くのですが
なかなかたどり着けません

最近はなんとかたどり着いていることが多いので
少しは成長したようですが・・・
陸上では方向音痴じゃないんだけどなぁ。。。(苦笑)
Commented by seascape-blog at 2010-10-05 21:00
いいんです!説明なんてできなくても、行けるんだもん!!
そっちのほうが大事だと思いますよ~
そこらの都市型ショップのスタッフさんよりずっと潜りこんでますもんね!!
今度会ったら、何がいた~じゃなくて、連れていってもらわなくちゃ
ダメかなぁ~~~(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-06 08:46
☆ホイットさん
最近、何度か続けて湾内を潜ったのですが・・・
プーさんの数が多くないですか!?ダミープーさんに騙された(笑)
犬のお面には行けるようになりました。でも教えてもらったネタを
見つけられなかったので意味はありません^^;
Commented by divers-high at 2010-10-06 08:48
☆あべさん
うん、多分私の説明じゃ辿り着けないと思います^^;
最近は何か見つけるとバディを呼んで「この場所を覚えて」って
頼むようにしてます。で、バディから説明してもらう(笑)
by divers-high | 2010-10-05 09:53 | さかな | Comments(10)