さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【クサハゼ】 夏のおもいで

a0079659_15145077.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

クサハゼのホバリングに夢中になった今年の夏。



a0079659_15163967.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

そういえばアマモ場にミジンくんがたくさんいて撮りにいったな~
そしてミジンくんを無視してクサハゼを追い回したんだよね。
すぐに目的を見失う自分に気付いたっけ。
そんな今年の夏の思い出(笑)

明日は北東の風です。大瀬崎に避難かなぁ・・・
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-10-08 16:03
一枚目の後ろにミジンが写っているように見えて驚きました(笑)←ケータイからはそう見えました(^o^)

夏の思い出は…まだ整理出来ておらず~(+o+)
Commented by ito- at 2010-10-08 17:56 x
夏の思い出ね~・・・。確かにクサハゼには萌え~だったな~^^

きっと今週も萌え~かなぁ^^

避難先にいますw日曜ね。
Commented by とたみん at 2010-10-08 18:36 x
ぉーwwクサハゼのホバリングww萌え~
Commented by divers-high at 2010-10-08 19:19
☆nobさん
はい!はい!写ってます、ミジンくん^^
撮ってるときは気づいてなかったのですが(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-08 19:20
☆いとーさん
ヤツシ1-6がいるよね~
え?日曜は避難先なの?
南西に変わるから日曜は川奈のつもりなんだけどダメかな?
Commented by divers-high at 2010-10-08 19:21
☆とたみんさん
萌え萌えですよね^^
夏は撮りごろ、一眼で狙ってください♪
Commented by あきこ@本部 at 2010-10-08 21:26 x
ミジンくん背景のクサハゼ!なんてゼータクな(笑)
クサハゼ、薄衣のような尻尾までふんわり~と優雅に撮れてますね。すてきです~~
クサハゼのしっぽを撮ったことない私.....
同じ海域で潜ってる友人は「いくらでも撮れるじゃん」と言うのですが.....
Commented by ikechannomp at 2010-10-08 23:36
どこにも隠れてないミジン君っていいなぁ~
いいな!いいな!いいな!いいな!

今年の夏の思い出は、「オレってクマノミが好きだったんだ」
って初めて気づいたんだけど、るりさんと番長から
「みんな知ってるよね」って突っ込まれたことかなぁ(笑)
Commented by arak_okano at 2010-10-09 07:33
アラックです。
やっぱり一番好きな魚が、このクサハゼかも!!!
バグース。
Commented by for_it at 2010-10-11 10:42
クサハゼって結構手ごわいですよね~!
ホバーリング、おみごとです!

そういえば、大瀬は外海ばかりで
今年はまだミジン、撮ってないなぁ・・・撮りに行かないと!
Commented by divers-high at 2010-10-11 17:06
☆あきこ@本部さん
番長の「撮るぞオーラ」にクサハゼもビビッているのでは?^^;
でもシッポが撮れるのって夏の恋のシーズンだけでは。
沖縄ではいつも泳いでますか~?
Commented by divers-high at 2010-10-11 17:09
☆池ちゃんさん
思い出つくりに協力できて何よりです(笑)
全身ミジンくんも今年は多いですねぇ~
川奈でも大瀬崎でも見ましたよん^^
Commented by divers-high at 2010-10-11 17:10
☆アラックさん
クサハゼはキレイですよねぇ♪
引いても寄っても絵になります^^
Commented by divers-high at 2010-10-11 17:11
☆ホイットさん
湾内にはクサハゼゾーンがあってヤツシハゼ1-6も
いるみたいですよ。ミジンも多いし行ってみてください^^
Commented by seascape-blog at 2010-10-11 17:21
あべの夏の思い出ってなんだったのでしょう?
いつの間にやら・・・
連休はドライを着てしまいました!
もう秋ですね~<遅いかっ?!
Commented by divers-high at 2010-10-12 08:49
☆あべさん
いつの間にか秋・・・と思っていたら昨日は夏日でしたね^^;
暑かったです、はい。
連休はどちらへ行かれたんですか?伊豆は天気がイマイチで・・・
はっ!もしかして伝説の上書きをされてましたか?(笑)
by divers-high | 2010-10-08 15:23 | さかな | Comments(16)