さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【イバラタツ】 濃ゆさの原因

a0079659_8535317.jpg
【イバラタツ】 Hippocampus histrix トゲウオ目ヨウジウオ科

何だか濃ゆい顔だな~と感じてました。
下マツゲがみっちり生えてるからなんですね^^;
a0079659_8552258.jpg
1本目に見に行ったときはトサカの上のほうにいて
青抜きによさそうだったのですが、別グループが来たので譲りました。
2本目にゆっくり撮影しようと行ったら下のロープに移動してた(T_T)
翌日にはいなくなっちゃったみたいです・・・あ~あ、一期一会。
[PR]
Commented by かんな at 2010-10-14 10:36 x
ホントに一期一会ですね。。。ここにたどりつく前は-23mの転石ゾーンから引っ越してきたと言う説も。。。何処に行っちゃったんでしょ。

Commented by seascape-blog at 2010-10-14 12:22
海の中は一期一会ってホント多いですよね~
後悔することばっかりです…
特にタツ系は、光を嫌って動きはじめると…
そのままどこかに行っちゃうんでしょうかね???
Commented by とたみん at 2010-10-14 12:59 x
タツって余り移動しなさそうですが、一旦離れてしまうと
流れに揺られてフラフラ~ですよね・・・

何事も一期一会ですねw
Commented by みぎまき at 2010-10-14 14:34 x
私も見ました!こんなはっきりしたお顔立ちだったんですね~
ギャルですね。
動かすわけにもいかず、譲らないわけにもいかず
ほんと芸術は、難しいですね。
Commented by divers-high at 2010-10-14 17:18
☆かんなさん
これだけのサイズになってると食べられちゃったってことは
ないと思うんだけどな~
でもあれだけ数のいる大瀬ダイバーが見つけられないってことは
食べられたのかな?小骨が多そうです^^;
Commented by divers-high at 2010-10-14 17:19
☆あべさん
そうそう、タツ系は光を嫌がりますよね。
そっぽ向いたと思ったらそのまま泳ぎだしたり・・・
あれで割と泳ぐのが速いのが笑えます^^
Commented by divers-high at 2010-10-14 17:21
☆とたみんさん
先週の川奈では1本目で見たイソギンチャクがいなくなってました。
一期一会、ついてたエビをもっとちゃんと撮ればよかったです。
場所を間違えたのかイソギンチャクが移動したのか?
この判断は微妙ですが(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-14 17:22
☆みぎまきさん
ばっちりギャルメイクですよね。エクステかなぁ?
大瀬崎は順番待ちができるからイヤだ~
待たれると焦ってしまいます^^;
Commented by とんかち at 2010-10-14 22:32 x
いいところに居ましたね~
こういうときは、後から来た人にはちょっと悪いけど、ちょっとだけ粘らないと!
ずいぶん前ですが、オイラが見たときも、やっぱりロープの下の方でした。。。 まぁ、そんなものです。。。 ^^;
Commented by ikechannomp at 2010-10-14 22:43
ホント、一期一会ですよねぇ~
「また今度はない」って分かっていても同じ失敗を
やらかしちゃうんだよなぁ
ちっとも学習できてない池ちゃんです。
Commented by divers-high at 2010-10-15 08:49
☆とんかちさん
本当に!もう少しだけ粘ればよかったです。
この位置だったらキレイな青抜きに出来たのになぁ・・・
とっさに設定を変えて青抜きできないところに問題がありますが^^;
Commented by あっこ at 2010-10-15 08:52 x
本当にタイミングですよね~。
順番待ちされると譲っちゃう気持ち凄く良く分かります^^

それにしてもこのバッチリメイク(笑)
海にも流行があるのかな?
Commented by divers-high at 2010-10-15 08:53
☆池ちゃんさん
私も同じ失敗を何度も繰り返してます^^;
いいなと思った瞬間にシャッターを切れるようになりたい!
頭を使わず体で設定変更できるようになれば・・・(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-15 08:56
☆あっこさん
エクステ付けすぎですよね(笑)
下マツゲが濃いとオカマちゃんみたいに見えるのは私だけ?
待つのもイヤだけど待たれるほうが辛いですよね~
by divers-high | 2010-10-14 08:59 | さかな | Comments(14)